お仕事。

2015年6月 4日 (木)

バルーンスタンドの力!

先日、非常〜にお世話になっている方より

「東京の居酒屋さんがオープンするので
バルーンスタンドを作って欲しい!」

のご依頼が!

そのお店のマスターは僕の知り合いでもあるので
もちろんOK!
交通費とか色々かかりますけど
わざわざうちに声をかけていただけるのはありがたい!

バルーンスタンドでも
よく見るスタンド花のバルーンバージョンではなく
風船屋だから出来るスタンドバルーンにしてみました!


B

お店の名前は
「おお乃」
です。



わかりますか?
このハイセンス!(笑)

おかげさまで喜んでいただけました〜!!

そして他のバルーン屋さんからもバルーンやお花が届いてました!
全て並べた所がこうなります!

B_2

派手!!(笑)
道行く方々も
「何屋さんが出来るんですか」
と興味津々!

それって目立っててアピールになってる!
って事ですよね〜!

贈り主さんも贈られたお店の方も喜んでいただけました!
花は花でもちろん良いのですが
現状はバルーンの方が目を引きます!

バルーンスタンド!
ご検討下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

新しいディスプレーはこちら!

B_2

メルヘンでしょ〜!?(笑)

やはりこの季節はウェディングが多いですからね!
アピールです!(笑)

このデザイン、人気です。
いろんな人に褒められてます(笑)

今年はうちのデザイナーが頑張ってますからね〜!

ユニコーンの風船は「何気に気になります」と言われます。

あまり売れてません(内緒)
なぜですかね?(笑)
メルヘンデコレーションには絶対オススメなのに!

これからもドンドンバンバン新しいデコレーションを作れる様に頑張りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

福島トヨタ郡山安積店さんでフォトロケ!

昨日から始まっている
福島トヨタ 郡山安積店さんの企画イベント

「わくわくキッズフェス!」

そこに風船の車のフォトロケを作ってきました!

「フォトロケ」
っていうのは
「ここで写真を撮ると可愛く写るよ」
のコーナーです!

B1_2

子供が丁度良く写るサイズに設計して
ハンドルも付けて
もちろんトヨタ車ですから表示も忘れません!

2時間かからずに完成!

うちが気をつけている事の一つは
現場であまりウダウダして時間をかけない!
って事なんです。

出来るだけ早く喜んでもらう物を作る。
って事ですね!

時間かけると
「大丈夫かなぁ〜?」
なんて思われるでしょ?(笑)

昔は多分思われたりもしましたね。
経験がものをいう所です!(自慢)

B2

クマや蝶も居て
バナーも使ってボリュームも出してます!
さすが熟練の店長の設計です!

B_3

他にブーケもあるので
外からもバッチリ目立ってます!

風船…目立ってなんぼですから!

このディスプレイは6月2日まで置いてあります。
今日は他にも楽しいイベントもあるらしいですよ〜
是非足を運んで下さいませ!


そして…終わった後のこれがたまらん!


Photo

マンゴーフラペチーノ!
これ最高!
大好きなんですよ(笑)

…ダイエット中なんですけどね…。
そっちも順調に頑張ってます。

みなさん興味はあまりないと思いますけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

エアレース2!

バイクイベントを堪能しつつ
(※仕事です)

設営時は雨降ってたんですが晴れて暑い!
ホントに暑かったんです!

待機場所はテントもなく(風船チームは)
こんな場所…。
4人だったけどイスも1個だけ借りてきた(笑)

Photo_6

なので、出店でみかけたこれ!

Photo_4


かき氷好きなんですよ〜
特に「しろくま」は鹿児島に行って食べて以来好物です!
が、赤を食べてみよう!
と頼んでみました…

Photo_5

雑〜!!!!!!
普通の氷を削ってお椀で固めて
上からシロップをかけて
缶詰フルーツをかける…
ちが〜う!(笑)

練乳氷をフワフワに削るんじゃないのか!?
途中でフルーツを入れるんじゃないのか!?
作ってる間中突っ込みたくてしょうがなかった(笑)

まぁイベントでそんな事言ってもしょうがないですけどね〜!

でもね…皿は…こう…お椀型が良かった。
平たい紙皿は美味しそうに見えないし
溶けるの早くてどんどん溢れていくし(笑)

流行の「いちご削り」にすれば良かったなぁ〜
多少涼しくなってネタにもなったから良しとしました(笑)


涼むと言えばこんなイベントも開催されます!


Photo_7


Photo_8


日本人的に言えば「鳥人間コンテスト」
4人でパフォーマンスや飛距離を競います!
動力不可なので自由落下のみなんですね。
厳しい(笑)
これ参加したいな〜!
日程が日程で場所も神戸。
ハードル高い!
ちょっと考えてみよ〜!


無事、何事もなく3日間が終了しまして
焼けましたね〜
日焼け止め塗っても焼けました。


Photo_9

良い感じ?の夏男になってまいりました!
いや〜夏は近い!
まだまだ日焼けしながら頑張っていきますよ!!

屋外の仕事もガンガンご依頼くださいね!!

そして毎日2万歩歩いていたので…


Photo_10


切りました!

いろんな意味で良いイベントのお仕事でした〜!!!!
来年はもっとレースの事を勉強して挑みたいと思います!!
皆さんも是非!

Photo_11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

エアレースに行ってきました。

1週間空いちゃいました(汗)

なんだかバタバタでして…

先週末は幕張で開催されたレッドブルエアレースに行ってきました。
※お仕事です。

Photo

モータースポーツ好きにとってはたまらんイベントでした!
「レッドブルが好き!」「F1が好き!」「レースが好き!」
とアピールはしておくものですよね〜(笑)

声をかけていただけましたもん。
B社のSさんには感謝の言葉しかありません!

レースの事はニュースや中継でご覧になった方も多いと思いますので触れませんよぉ(笑)

会場は人・人・人の大人気イベントになってました!
会場内もブース等がたくさん。
MINIがスポンサーでしたのでMINIもたくさんありました。

こんなのもありましたよ!

Mini

そしてこんな心惹かれるバイクも展示!

Ktm

飲食もたくさん!
そしてカクテル等のお酒も朝から販売したりしてるのも
海外イベントっぽいですね。
綺麗なお姉さんもたーくさん居ましたよ(笑)


そしてバイクに惹かれた直後にこんなイベントが!

おなじみのアーチから…

Photo

ダブルで並んで飛んじゃってます!

2

しかもトレインでダブルで飛んじゃってます!

Photo_3

唯一喋りながら飛んでた彼!
16歳ですって!(笑)

16


末恐ろしい!!
努力と才能に年齢は関係ないな。
と思わされた一瞬でありました!

そんなイベントを堪能しつつ
続く…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

またまたウェディングを。

先日、温泉旅館の「八幡屋」さんで盛大な披露宴が行われました!

八幡屋さんでの披露宴多いです!
アットホームな雰囲気が人気なんですかね!
温泉付きですもんね!

Photo

今回は45卓もありました!
凄い人数です!
40卓超えの披露宴は年に数回ありますが
実際見ると会場内に迫力があります(笑)

私たちを含め裏方はまさに戦いです(笑)
作る場所も考えないと邪魔ですからね!

B_2

受付には似顔絵とバルーンアレンジメントが可愛く置いてあり


B_3

メインエントランスにはハートのバルーンアーチ!


B_4

高砂も飾ってあるんですよ!

そして…45卓一斉に吹き出す花火も卓上花に仕込ませていただきました!
まぁ…動画はないんですが(笑)

やっぱりウェディングに関われるって大変ですけど楽しいですよね〜

会社までわざわざ打ち合わせに来ていただいたりすると感情移入して
頑張っちゃいますし(笑)

内緒の話なんですが(笑)うちに限らないと思いますが

「カタログのいくらの商品をください。」

よりも

「予算◯円でこんなイメージでやりたい!」

っていうと
色々考えて、こちらも変なのは作れないので
ここにこれ入れちゃおうかな〜なんてちょいサービス入ったりします(笑)

内緒ですよ(笑)

もちろんある程度の予算は必要ですが(笑)

皆さんもバルーンを使って楽しいウェディングを企画してくださいね〜!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

ウェディングデコレーション!

たまには

「可愛い!」

じゃなくて

「綺麗!」

という感じのものをご紹介します。


B

ちょっと「大人」な感じのバルーンアーチです。

これをゴールドとかシルバーバージョンで作っても
とてもカッコよくて綺麗ですよ!

まぁそれぞれのお好きな色を入れて作るのが一番ですけどね!

夕方〜夜のパーティーには下に照明を入れてあげると
これまた綺麗!

プランニングもしますので
お気軽にご相談下さいませ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

風船のプレゼント

ゴールデンウィーク中に風船。見ましたね!?(笑)

うちもたくさんの所におじゃまさせていただきました。

その中でも
「風船を配ってほしい」
とか
「風船のプレゼントをしたい」
というお話も多いんです。

ですが予算あっての事でもありますので
「会場で作ってもらってプレセントするまでの予算がないな〜」
という場合には

あらかじめ作ったものを納品する。

なんて方法もあります。

行ってその場で目の前で作ってプレゼントする。
が一つのエンターテインメントでとても喜ばれるのですが
それを必要としない場合もあるのも事実(笑)


B


例えばこんなスマイル付のスティックを朝持って来て。
なんて事が人気です。

本番はご当地のゆるキャラさんがこの風船をプレゼントしたり
着ぐるみさんが登場してプレゼントしたりと
居る人を最大限有効に活用する。って事も(笑)

予算が少なくてもなんとか色々と考えますので
ウインドシップまでご相談くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

「ねこ」写真展追加してきました!

福島県文化センターで開催中の

岩合光昭さんの写真展「ねこ」

のエントランスをデコレーションさせていただいてますが
10日までのラストスパートを盛り上げるべく
追加でデコレーションしてきました!

Photo


フォトロケの黒猫アーチです!


B

こんな感じで写真を撮ってくださいね!(笑)

2

ちょいちょい写っているおじさんは
福島民報の担当さんです(笑)
毎日忙しくて疲れているんですが、カメラを向けると飛んできます(笑)

やっぱり遊び心と笑顔は大事ですね!

この写真展の写真を見てると笑顔になれますよ〜
まだ見ていない人は是非行ってみてくださいね。

Photo_2

忙しくて昼間はいけない!って人は
急遽ナイトミュージアムを行う場合もあるそうですので
民報さんのホームページもチェックですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

発光液の演出!

ウェディングやリッチでセレブなパーティーで活躍中の
光る液の演出も行っています。

何屋なんでしょうね(笑)

ハートに光る物や順番に流れていく物や様々な物があるのですが
特にオススメはこちら!

光りながら量がどんどん増えていって…
綺麗に溢れて流れる仕組みなのです!

風船にはLEDがつけてあり
花火まであるトータルな演出!

なんて贅沢な!(笑)

ちなみに光る液+スモーク&シャボン玉も素敵なんですよ〜!


そして現在新しい商品も検討中!
明日、お試しの動画をアップしたいと思っていま〜す!
どうぞお楽しみに!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧