心と体

2010年5月13日 (木)

自転車のおかげで。

みんながちょっとずつ健康志向になってきました。

うちのスタッフの3名が喫煙者です。
そこでこれ

Photo_2

電子タバコ!

3名分あります。
タバコ味、ミント味をチョイス。
(タバコ味ってなんだろう)

さて…。
これで何名禁煙出来るでしょうか?

楽しみです。

| | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

自転車ネタ4

自転車ブームが止まりません(笑)

青い折りたたみ自転車が新しく「チャリポタ部」に入部しました。

4

これでほぼ全員が自転車通勤です。
もちろん皆、毎日ではないですが…。

予想していた通り、ちょっとずつ改造が始まりました。
ペダルを換え、ブレーキを外し、ギアも換え(笑)
これからエスカレートしていくと思われます!

しかしみんながバラバラの種類の自転車なのでパーツの共有は出来ません!!
(これがダメな所です)

ウインドシップのブログを読んでる皆さんは
そろそろ自転車を購入する気になりましたでしょうか!?
購入しましたら是非ともお知らせ下さいね!!

| | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

自転車ネタ3

しつこい様ですが自転車ネタです。

みんなが割と高価な自転車な為、気軽に借りてコンビニや銀行に行けません(笑)
なので会社で使う自転車が出来ました。

Photo

ママチャリなんてダメです!
小径BMX系です(笑)
でもカゴ付き!

台数が増えて来たので次は保管するラックかなぁ。
と思っているこのごろです。

このブログを見てて「買おう!」
と思っている人も多いらしく
みんなでポタリングする日も近いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

エコ通勤。

3月から自転車通勤を始めました。

僕の愛車はパナソニック「オフタイム」です。
電動アシストなのに折り畳み式で車にも積めちゃう便利さ。

Photo_2

急な坂も楽々!立ちこぎなんてしません。本当に楽で
ギアは7速あるんですが一番重いのから変えた事がないんです。
一番重くても軽いくらいですから。

自転車通勤始めたばかりの頃は最初からアシストスイッチを入れたまま
会社まで約40分かけて走っていたのですが
(もちろん次の日は筋肉痛!)
今ではアシストを入れるのは急な坂1ヶ所だけで
本気で走れば20分ちょっとで到着。
(1回だけ試しに走ってみた。)
人間て慣れるもんだなぁ。

ハンドルには昨年iphoneを購入していたので
取付キットを購入し、簡単に取り外し出来る様に。

I_2

音楽を聴きながらゆっくり走っているの事が長続きしている理由ですかね。
(爆音では聞かない)
僕のはシートポストもショック付ですから段差越えも簡単。

Photo

桜が満開の時は走っていて凄く気持ち良かったですよ!

いつもエコの事を考えています!
(実は単なるダイエットなんですけどね!)

皆さんも自転車通勤いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)