« 「ねこ」写真展追加してきました! | トップページ | おのファミリーランドキャンプ場! »

2015年5月 6日 (水)

暑い!

ゴールデンウィーク!
天気良いですね〜!!!!

最高の連休ですね!
…まぁ僕たちにとっては連休は体力勝負だったりする訳ですが…

しかし暑い!
風船にとってはちょっと気を使う時期になってきました。

なぜかと言いますと
暑いとヘリウムガスが膨張するからなのです。
例えばお店が26度だっだとします。

外は30度で直射日光に当たったりなんかした時には
風船割れちゃう可能性が高いです。

なのである程度予測して入れるガスの量を調整しなくてはなりません。
お気づきだと思いますが
ガスの量を減らすという事はお店の中ではパンパンに膨らんでいない事になるんです。

ここの加減が難しいのです。
ちょっと車に置かれちゃったりするとパンパンに膨らます事が出来ない。
だけどパンパンの見栄えも確保したい!

って事は飾っておく場所の温度で膨らます。
のが一番良いんです。

でも中々そうはいかないですよね。

ですので夏は割れない状態で風船をお渡しして
缶に入っている補充用のヘリウムガスを一緒に持っていく事をオススメしています。


Photo_3

これでちょっとだけガスを補充すると良い感じの風船を飾れちゃうのです。
パーティー会場とかだとエアコンの温度も低めなので
風船もちょっとしぼんだ様に見えてしまったりする訳です。

あとはショップでデリバリーサービスもあるので
ご利用くださいませ!


しっかしこう暑いとアイス食べたいですよね〜
今気になっているのはこれ!


Photo_4

あんこ大好きな私は夏に井村屋さんの「あずきバー」を食べるのが大好きなのです(笑)

それのゴールド!!!!!

ゴールドですよ!?
どんだけ美味しいんですかね? これ!!

がしかし!
ダイエット継続中なので甘い物は控えているのです…
でも食べたい(笑)
しばらく葛藤しています。


Photo_5

体脂肪20%を切るまでは我慢か…

これ食べたら味がどうだったか教えてください!(笑)

|

« 「ねこ」写真展追加してきました! | トップページ | おのファミリーランドキャンプ場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59849838

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 「ねこ」写真展追加してきました! | トップページ | おのファミリーランドキャンプ場! »