« エアレース2! | トップページ | 夜の街へ! »

2015年5月25日 (月)

イベントで目に止まった女性。

そういえばなんですが
エアレースは12万人の来場者があったそうです。
凄い人出ですよね!

そんなたくさんの人が居ると直接関わった人じゃないと
覚えられる訳がありません。

が、一人の女性に目に止まりました。
それは初日が終わり次の日の準備をしようと段取っていると
その娘は(女性というよりかなり若いので)
チケットブースの前に立ち、帰るお客様に次々と頭を下げ
「ありがとうございました。」
「ありがとうございました。」
と言っていたんです。

ただ…それだけなんですけど
目に止まりました。

可愛い〜!!!
っていう事で見ていた訳ではないんです(笑)

もちろんチケットもぎりのアルバイトさんではありません。

それって多分言われてやっていた事ではないんです。
一緒に居た他の方々は座って談笑してましたしね。
きっとその場で自分が出来る事をやっていたんでしょう。

「あ〜この人凄いなぁ〜」
って思いました。

その後、私たちも帰ろうかなとして荷物をまとめていた時
ゴミの後ろが待機場所だったので(笑)
アルバイトさんがゴミ捨てに忙しいところで
また彼女が来ました。
なんたる偶然(笑)

というか「ゴミ捨てをアルバイトさんに任せないで自分で来たんだ。益々凄いな。」
と思った瞬間、なぜかゴミ置場の奥にいた私に会釈をして帰って行きました。

「ん!?」
っと思いましたね。
いや、別に目があった訳でもないんです。
会釈されて目がいったくらいでしたから。

なんかわかんないですけど
「あんな丁寧で一生懸命な娘がうちに来ないかな〜」
と思いました(笑)

もしかしたら人に任せないで自分でやる事によって
まわりの人は要領が悪い。と思う人もいるかもしれません。
が、そういうの私は好きなんでしょうね。
一生懸命が好きなんです。

要領が良い。ってのは会社には大事な事ですけど
応援したくなるんですよ。
歳とったのかな?(笑)

要領が良すぎて時間があまってそういう行動をしてるのかもしれないですし。

とかなんとか偉そうに言っても
その娘は私らはもらえてないスタッフシャツを着ていたので
イベント業界で言えば私よりもはるかに地位は上の存在だと思いますけどね(笑)

まぁ何処で誰が見てるかわからないですよね!
って話です(笑)
イベント告知コーナーや飲食ブースには綺麗な女性がた〜くさん
いる中で私が覚えてるのはその娘だけですからね!
そう。見てる人は見ているんです。

というお話でした!

|

« エアレース2! | トップページ | 夜の街へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/60135119

この記事へのトラックバック一覧です: イベントで目に止まった女性。:

« エアレース2! | トップページ | 夜の街へ! »