« エビ。 | トップページ | お待たせいたしました! »

2015年4月 8日 (水)

サバイバルゲーム初体験!

会社の公式ブログとしてはどうなんだ?

ですが、うちのホームページ作った人が頼んでもいないのに勝手に
「社長ブログ」にしたので(笑)
こうなってます。(笑)

先日告知した通りサバイバルゲームに初参戦してきました。

超楽しい!(笑)
サバイバルゲームなんて戦争マニアや変わった人達の集まりかな?
なんて思っているあなた!

「大人の旗取りゲーム」

と考えれば簡単です!
そう、紅白チームに分かれて相手の旗をどっちが先に取るか。
なのです。

それにちょっと武器が加わる。
感じですね。

姿を見せない!
という意味では「缶蹴り」に近い!(笑)

今回は19名参加中、なんと女性が12名も!
男性の皆さん、コンパで女性が少ないなんて思っているなら
サバゲーが良いかもですよ?

今回は初心者メインなので
皆さんほぼレンタル品です。
服もゴーグルも銃も借りる事が出来ます。


Photo

これは…今回企画してくれた「大佐」と呼ばれる人1人分の装備です(笑)


準備中。

Photo_2

みんなが迷彩服着るとなんかプロ集団に見えますね。
ほぼ風船屋さんですが(笑)

初めて会う人も居るので
お互いに名前がわかる様に名前を書きます。

ちゃんとした名前でも良いですしアダ名でも!
「ランボー」って書いている人も居たし(笑)

Photo_4

場所は「フイールド」と呼ばれるサバゲー専用の会場です。
今回は川越でしたが、小さい山がいくつもあって
それを抜けると廃墟が並ぶ。

みたいないい感じに作られた空間…
壊れた車なんかもあるんですよ。これが。

Photo_5

そこに迷彩服を着て銃を持って入る…
テンション上がりますよね〜(笑)

もちろんケガをしない、させない様にしっかりとルールは存在します。
空撃ちしないとかフィールド内はゴーグル着用とか
当たり前ですがきっちりしています。

女性でも子供でも安心して参加出来ますよ。
逆に動きの遅いおっさんより強いかも。

実際に男性7人 女性12人に分かれて戦ったときに
女性を一人も倒せずに男性全滅。
って事もありましたし…

ちゃんとすれば安全で楽しい遊びです。
地元でもバーベキューしながら。
とか企画したいと思っているので
興味がある人は一緒に遊びましょ〜!


Photo_6

※芸能人もいらっしゃいますし色々大人の事情でモザイクありです(笑)


|

« エビ。 | トップページ | お待たせいたしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59533119

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバルゲーム初体験!:

« エビ。 | トップページ | お待たせいたしました! »