« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

スマイルの風船100個プラン!

「スマイル」が大好きなウインドシップが贈る企画!
スマイルの風船を大量100個を納品させていただくプランです!

100

お店の開店祝いで何人かでスタンド花を贈ったりするでしょ?
例えばそれをこのバルーンにすれば!
もらった人もビックリ大喜び!

お店の人は飾っておきつつ
来店してくれたお礼にプレゼントも出来て喜ばれる!

というイメージです!

もちろんイベントでのプレゼント用にもオススメです!
学園祭の入り口にあったりしても楽しい雰囲気が出ますよね〜!

郡山市以外の方はご相談下さい!

以下からダウンロードして是非ご活用下さいませ!


「スマイル100個」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

ジェットスモークもあります!

風船の演出だけではなく
花火やキャノン砲、シャボン玉なんかも使った演出も出来るんですが
ジェットスモークもあります!

こんな感じのものです!

※後ろでピースして走ってくるのは音響会社「task」の社長、今泉さんです。お茶目です(笑)

このスモークの演出、よくテレビで見る演出ですよね!
ウインドシップでもできますので
入場時やライブイベント、表彰式
テープカット時のセレモニー演出なんかでは派手で超おススメです!

是非使ってくださいませ!
よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

風船割りゲーム2!

風船割りゲームをうちに居るクマの「テッディ」とやってみました。

本気でやると疲れます(笑)

こんな感じで楽しくできますよ!

企業のイベントだけではなく
夏の子供会なんかでも楽しく盛り上がると思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

風船割りゲーム!

この時期になってくるとイベントが増えてきます!

その中のイベントとして人気なのが

「風船割りゲーム」なんです!

大きい風船(この大きさが盛り上がるポイント!)
をホースの先端につけていかに早く割るか!

のゲームです。

これが老若男女出来るので大盛り上がり!

風船が小さいとすぐに割れて面白くない。
逆に風船が大きすぎると間が延びすぎて飽きちゃうので
絶妙なサイズと丁度良いポンプが大事なんですよ!

この機材を5人分(風船は5色を5個ずつついています)をセットにして

10,000円(税別)

です!

5人の戦いを5回も出来ちゃうんですよ!

5人の戦いを4回やって
最後は勝者4人とスペシャルゲストが戦う!
なんて事も出来ます!


風船の追加も@350円(税別)で出来ます!
トーナメント戦も盛り上がりますしね〜

風船割りゲームで盛り上がっちゃってください!

あ、この時期は人気なのでご予約が必要です!
ご連絡お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

魔法の花火!

何回かご紹介してると思いますが
無線によって点火する花火の動画です。

無線の技術も毎年進歩して安定して演出が出来る様になってきています。

これを使うと綺麗ですし、皆さん驚くんですけど
より効果的に盛り上げるか?
が会場さんとうちの見せ所なんですよね。

進行のタイミングや曲の盛り上がりも大事な要素。
そして照明の明暗もあります。

そうして全体が盛り上がる訳ですよね〜。

みんなで考えて是非とも良いパーティーにしましょう!!
ウェディングだけではなくて
誕生日パーティーでも使われてるんですよ!

あ、ちなみにこれをやるのに必要な「煙火」の資格はしっかりと持っております。

お問い合わせや発注お待ちしておりま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

母の日商品も増えてます!

5月10日は母の日です!

母の日コーナーも出来まして、徐々に充実してきております!


Photo


そしてお店の前を通ってくれてる人はお気づきでしょう!
ディスプレイコーナーも母の日バージョンに!

B

大きいクマが母の日をアピールしております!

少しずつご予約も入っております。
当日もお買い求めいただけますが
お早めにご予約された方が種類も豊富で
お待たせもしませんのでご予約がおススメです!

たくさんのご予約お待ちしておりま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ママチャリ耐久レースか…

Photo_8

ちょっと面白そうだなぁ〜
最近鍛えてるしなぁ〜(笑)

日曜日ってのが…
チャリは専用のを貸してくれるみたいですよ!

しかも「あばれる君」が来る!(笑)

26日締め切りです!
ん〜楽しそうだ!

気になる人はここをチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

最後の桜レポートです!

開成山の桜は終了ですね〜

今年は堪能させていただきました。
結局このブログで書いても誰も花見の段取りしてくれませんでした…
つまらん奴らめ(笑)

もう来年からは違う会社の人とやろう(笑)

ウォーキングしてて、ふと思い立って大神宮にお参りしてきました。
こういう時ってきっと何かあるんだと思います。


Photo_4

ちゃんとお賽銭投げてお参りしてきましたよ!


Photo_5

朝なので人は少なかったですけど
逆に気持ち良かったです。


ウォーキングし始めて思いましたが
あ、ここにこんなお店が。
とか
こんな景色見れるんだなぁ〜
とか
新しい発見がありましたね。

なんかジジイっぽいかな(笑)

開成山公園もイベントでは行きますが
なかなか景色を見て歩く事はなかったので
新鮮でした。

Photo_6


Photo_7

こんなのを見て歩くなんてなかったですもんね(笑)
これからは余裕を持って生活したいと思いつつ。

散歩。オススメで〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

商品を大量生産してます!

ただいまショップをもっと充実させる為に商品をたくさん増産しております!

アレンジメントや

Photo

プチアレンジメントや

Photo_2

おむつケーキもた〜くさん!

Photo_3

花束型の「バンチ」と呼ばれる物もたくさんありますよ〜!

そしてそして
「母の日」用のプレゼントもたくさん作る予定です!

「母が風船喜んでくれるんです〜!」
「今年もお願いします!」
と早くも予約が来ておりま〜す!

是非お店に見に来てくださいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

バッテリー

先日バッテリーあげちゃいました…

が、ちょうどバッテリー充電器を購入したところでしたので
役にたちました。

会社の車を点検に出した時に
「バッテリーがちょっと弱ってますね」
と言われていたので
これから暑くなってエアコンもガンガンるでしょうから
充電しておこうと思って購入しました。

最近のは優秀で
「サルフェーション」を除去しつつ充電する機能をもってたり
寒冷地モードとか色々進化してますね。


Photo_3

モードを選んだら後は全自動です。
楽チンです!

そしてバッテリー側にこの端子をあらかじめ付けておけば
充電器とすぐ接続出来るのでより簡単に充電できます!

Photo_4

これで簡単に定期的なメンテナンスもできますね。
車で携帯を充電するのが当たり前ですから
ちゃんとチェックはしないといけませんね。

みなさんも定期的にチェックするのをおすすめします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

満開!

ここ数日雨模様でしたが晴れましたね!
って事でウォーキング通勤がてら一人で花見をしてきました。

家から会社の途中のビッグハートの桜もきれいに咲いてて
ウォーキングするのは最高の日でした。

Photo

開成山も満開!

2

ランニングしてる人もゲートボールしてる人も笑顔で走ってて
なんかとっても朝から良い感じでした。

Photo_2

割と早歩きで歩いているのですが
ウォーキングやランニングしてる人はそれなりの格好をしてるんですけど
私は普通の格好で早歩きして汗かいてるので、きっと

「何かに遅れそうで急いでる」

って思われてるんだろうな。と(笑)

桜は日曜日まではもたないかな〜
桜の時期が終わったらウォーキングつまんなくなるので
何にモチベーションを持っていくか悩んでおります…

ん〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

空撮!

たまに「風船でカメラを上げて空撮したいんです。」という問い合わせがあります。

気持ちはわかります。
近年カメラも小さくなってます、やれない事はないんですが
いかんせんカメラの向きを定めるのがちょっと難しかったり…

やっぱり今の主流はこれ!

ドローン!

Photo

勉強中です。
ドローンを改良してバルーンの浮力も加えて安全にいけないか…
等々考えてます。

操縦も簡単にならんと
今…複雑ですもんね〜

2

今更ながら無線やラジコン技術も進化してるので
飛行船も考えてたりします。

こういうの好きなので
考えてるだけでも楽しいです(笑)

普通に空撮だけじゃなくて
ウェディングで空撮してエンドロールで流すとか
イベント中に告知のパネルをつけて飛ばすとか

ん〜楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

ねこ。

岩合さんの「ねこ」写真展ですが
今日はご本人が来るという事で、手直しをしてきました。

Photo

桜も満開で暖かく最高の日で
朝8時30分に行った時にはすでに20人は並んでました。

Photo_4

トークショーは300人を2回開催だったのですが
10時くらいに午前午後とも終了!
それでもまだまだ人が来続けてて大人気でした!

設営時ちょっとだけ写真を拝見したんですが
可愛い猫がたくさんでしたよ〜
犬派なのに猫が可愛くなってきました(笑)

一般の方々から猫の写真を募集して展示していたんですが
この子優勝!

Photo_2

みなさん一瞬でやられたでしょ?(笑)
クリクリですもんね〜

なぜか犬の写真も…??


Photo_3

最後は担当さんにもお会い出来ない程の混雑で
早々と帰ってきました。
写真集…欲しくなったな…


写真展は5月10日まで開催しています!
エントランスや写真で和んでくださいね〜!


B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

また東京へ。

最近色々とありまして頻繁に東京へ行っております。

出張=宴会の図式になるんですけど(笑)
ダイエット中の身にはこたえる訳でして…

Photo

楽しいと勢いで食べちゃうんですよね〜

そして酔っ払った方々に色々と連れて行っていただけるので
より量が増えます。
上の写真は業界の仲間が入院と闘病から復活しておめでとうパーティーでした。

Photo_2

これ、宴会終わってから夜中の1時くらいに食べました。
さらにこの後、辛い韓国ラーメンを食べました…
困った事にすごく美味しかったんです。(笑)


Jba

こちらは次の日のバルーン協会の集まりです。

コースメニューが
・お刺身
・とんかつ
・ステーキ
・ナポリタン

…おい誰だこのメニューにしたの。
ボリュームありすぎる!(笑)
学生の集まりじゃないんだから!

今回は友人宅に泊めていただいたんですが
次の日の朝食…


Photo_3

まさかの同じメニュー(笑)

こうしてまた1週間かけて痩せた分戻して帰ってきました…


まぁでも何処へ行っても知り合いが居て
楽しくご飯が食べられる。ってとても嬉しい事です。
この業界に入って本当に良かったと思える事の一つです。


あ、仕事もちゃんとしてますよ。

Photo_4

来月、3回は東京へ行く事になりそうです。

嬉しいかぎりですが
出張の前に痩せておかないとな…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

開成山の桜は5分咲きくらい。

雪が降ってどうなるかと思いましたが
順調に咲いてきてます!
日曜日くらいは満開かな?

やっぱり13日以降が見頃でしょ〜ね〜!

Photo_3


そして未だ「花見しましょ〜」の企画はないなぁ。
ウインドシップの遊びの企画って全部社長がやってる気がする…
それでも良いんですけど、誘って欲しいってのもあるなぁ〜

そんなスタッフが入る事に期待するか…。
ブツブツ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

お待たせいたしました!

うちのLINEスタンプが販売開始されました!
長い道のりでした(笑)

Photo


買って下さ〜い!

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

サバイバルゲーム初体験!

会社の公式ブログとしてはどうなんだ?

ですが、うちのホームページ作った人が頼んでもいないのに勝手に
「社長ブログ」にしたので(笑)
こうなってます。(笑)

先日告知した通りサバイバルゲームに初参戦してきました。

超楽しい!(笑)
サバイバルゲームなんて戦争マニアや変わった人達の集まりかな?
なんて思っているあなた!

「大人の旗取りゲーム」

と考えれば簡単です!
そう、紅白チームに分かれて相手の旗をどっちが先に取るか。
なのです。

それにちょっと武器が加わる。
感じですね。

姿を見せない!
という意味では「缶蹴り」に近い!(笑)

今回は19名参加中、なんと女性が12名も!
男性の皆さん、コンパで女性が少ないなんて思っているなら
サバゲーが良いかもですよ?

今回は初心者メインなので
皆さんほぼレンタル品です。
服もゴーグルも銃も借りる事が出来ます。


Photo

これは…今回企画してくれた「大佐」と呼ばれる人1人分の装備です(笑)


準備中。

Photo_2

みんなが迷彩服着るとなんかプロ集団に見えますね。
ほぼ風船屋さんですが(笑)

初めて会う人も居るので
お互いに名前がわかる様に名前を書きます。

ちゃんとした名前でも良いですしアダ名でも!
「ランボー」って書いている人も居たし(笑)

Photo_4

場所は「フイールド」と呼ばれるサバゲー専用の会場です。
今回は川越でしたが、小さい山がいくつもあって
それを抜けると廃墟が並ぶ。

みたいないい感じに作られた空間…
壊れた車なんかもあるんですよ。これが。

Photo_5

そこに迷彩服を着て銃を持って入る…
テンション上がりますよね〜(笑)

もちろんケガをしない、させない様にしっかりとルールは存在します。
空撃ちしないとかフィールド内はゴーグル着用とか
当たり前ですがきっちりしています。

女性でも子供でも安心して参加出来ますよ。
逆に動きの遅いおっさんより強いかも。

実際に男性7人 女性12人に分かれて戦ったときに
女性を一人も倒せずに男性全滅。
って事もありましたし…

ちゃんとすれば安全で楽しい遊びです。
地元でもバーベキューしながら。
とか企画したいと思っているので
興味がある人は一緒に遊びましょ〜!


Photo_6

※芸能人もいらっしゃいますし色々大人の事情でモザイクありです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

エビ。

東京でエビ食べてきました。
と言っても伊勢海老とかオマールエビではありません!

バケツに入ったたくさんのエビが食べたくて
「ババガンプシュリンプ」という所です。

東京ドーム店は満席で入れなかったので
豊洲店に行ってきました!

映画、「フォレストガンプ」のお店です!
懐かしいですね〜
…知ってます?(笑)

店先でTシャツとか帽子とか色々売ってますが
まぁ買わないです(笑)

Photo

こんな感じで「たくさん食べるぞ!」と張り切ったものの
とある人の「これさぁ◯◯臭くない」の一言で食欲ダウン…
いや、美味しかったんですよ!!(笑)

エビのメニューは豊富で他の種類も食べたくなっただけなんですけどね!

2

こんな感じ、バーで食べるイメージですよね(笑)

まぁ東京湾を望みながらオシャレに食べてきました!
満足満足。
でも次は大きいエビが食べたいな!(笑)

最後にレシートなんですが

Photo_2

手描きのメッセージが書いてありました。
エビの店でなぜウサギなのだろう?
しかも太ってる?

これはもしや私のイメージ絵なんだろうか?
と店員さんに聞いた所

「エビです!」

って(笑)
ん〜エビには見えない!(笑)

でも手描きって良いですよね!
気持ちが伝わるというか。

うちも手描きでどんどん書こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

「ねこ」

岩合光昭さんの写真展「ねこ」が
本日より福島県文化センターで開催されます!

150214001

かわいいショット満載の写真展なんですね〜!
どちらかといえば犬派ですが(笑)
ネコもかわいいな〜と思っちゃいましたね!

そんな作品展のエントランスデコレーションをしてきました!
しかも担当さんが
「遊び心満載にしましょう!」
と言ってくれました!

そう!
ウインドシップの今年のテーマは「遊び心」
バッチリ合うのです(笑)

テンション高めに設営開始です!

Photo_3

珍しく社長登場です(笑)
下から撮ると足長く見えるな


Photo_4

上にはネコ!
下には足跡!となっております!

足跡はうちの施工ではないんですが
施工している方が
「貼ってるうちに楽しくなってきた!」
と言ってましたね(笑)

「ネコはどう歩くかなぁ〜」とか
「リアルを追求したらダメだよね〜」
とかみんなで真剣でした(笑)

他にも三毛柄のコラムや

B2

これが遊び心のメイン!
ネコアーチのフォトロケーションです!(笑)

B

あなたの顔がネコの目になりま〜す(笑)

どうですか〜!
可愛いでしょ〜!!(笑)


Photo_6

そして岩合さんにも内緒で似顔絵付の足跡を作ったりして
遊び心満載なのです(笑)

動物好きな方もそうでない方も
きっと暖かい気持ちになれますよ!
楽しんで下さ〜い!

Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

4日の開成山の桜

先日のサバイバルゲームに参加した後遺症(ただの筋肉痛)
その日は体重が減ったものの、トレーニング出来ずに逆に若干体重増です(笑)

なので今日はまたウォーキングで出社しました。
ついでに今日の桜です。

4

桜通り沿いのはまだまだですね〜
一分咲き。かな?

市役所前の入り口の角の部分だけなぜか咲いてました。


24

見頃は来週末!
13〜14日と見た!

うちのスタッフ未だに企画の話とかないんですよ〜
企画してくれれば費用は負担するのになぁ〜(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

風船干し

ビニールの風船を干してます(笑)




これをこうしてあ~なります(笑)
明日の設営をお楽しみに~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

移動、退職祝いとして。

この季節、移動や退職の方のお祝いで
バルーンのアレンジメントをお買い上げいただく方が増えました!

Photo

誕生日や結婚祝いでのプレゼントはかなり増えてきましたが
移動や退職のお祝いで風船を使ってくれるのは
お店を出して苦節10年(笑)
浸透してきたのかな〜と嬉しいかぎりです!

まだまだこれからも良い商品作りを心がけて頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

あ、新任や新しいお仲間へもバルーンギフトのプレゼント!
忘れずによろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »