« LINEスタンプ! | トップページ | バルーンシャンデリア »

2015年3月19日 (木)

間違い防止に。

うちの会社にはレギュラーガソリンのハイエースと
軽油のハイエースがあります。

車が好きな僕やわかってる人はもちろんわかるんですけど
若い人や他社から来た助っ人さんなんかは
どちらを給油したら良いのかわからなくなる事があります。

電話がかかってきて
「この車ってどっちしてしたっけ?」
と聞かれる事もあります。
(車検証に書いてあるけどなって言いたいけど)

そして昔、軽油の車にレギュラーガソリンをいれられた事があったので
ステッカー等を貼ってはいるんですが
わかりやすいのが出てました。

2

300円くらいだったかな?

セルフ等で入れる時に給油するガンについている色と同じ色のリングです。
これなら入れる時に違っていたら気づく!
…はず!
と信じたい(笑)

レギュラーは赤
軽油はグリーンです。

Photo

さっそく装着!
バッチリ目立ちますね〜!

これでちょっと安心。
安いしおススメですよ!

|

« LINEスタンプ! | トップページ | バルーンシャンデリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59288700

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い防止に。:

« LINEスタンプ! | トップページ | バルーンシャンデリア »