« 豆… | トップページ | コーヒー大好きなんです。 »

2015年3月 7日 (土)

荷物の発送の事

風船屋さんの荷物…大きいんです。
軽いんですけど(笑)

昔、お店始めた時に宅急便の人に
「これ空?」
って聞かれたくらい軽いんです(笑)
風船ですからね(笑)

が、昨今運送のシステムも変わってきて
大きいのが高くなったんじゃなくて送れなくなっています。

大きいトレーラーに入れる為のカゴに入らないものは送れない。
になってきてます。

先日うちの契約業者さんも

「いよいよその波が来まして大きいものは送れません。」
「送れてもかなり高くなります」

になってしまいました…

まぁうちは元々発送する事は少ない方で
地域密着型で頑張っているのですが
それでもちょっとはあったのでかなり不便になりました。

Photo_4

先日、オリジナルのイルミネーションの発送をする時に
5社に断られて最後の1社に頼み込んで運んでもらう。
なんて事がありました。

「それだと引越し便で車はチャーターになっちゃうね!」
って言われたりしたんですけど

そんなんいくらになるんだ!(笑)

って感じです。

いよいよ風船業界も
お花屋さんの様に連携をとって配達する時が来たのかな。

色々考えないといけませんね!


|

« 豆… | トップページ | コーヒー大好きなんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59134916

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物の発送の事:

« 豆… | トップページ | コーヒー大好きなんです。 »