« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

昨日今日と暖かくなりましたね〜

なので今日は車を使わずに歩いて通勤してみました。
ダイエット中でもありますので(笑)

ちょっと遠回りして開成山公園の桜を見ながら来たんですが
まだ全然ですね。

1


2

桜前線を調べてみましたが
郡山市は4月6日くらいから開花みたいですが
そんなに早く咲くかな?

ちょいちょいそんな情報も載せつつ
またウォーキング通勤したいと思います。

お楽しみに!?

花見…したいなぁ。
うちのスタッフ誰か段取りしないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

ダイエット中!

また皆さんが興味がないと思われる日記です(笑)

昨年末くらいの激務で体重が落ちまして
しかも年明けすぐに食中毒?になり4日程ご飯食べれずで体重減。

その勢いのままダイエットを始めました!

現状、昨年の11月頭からは10kg近く落ちました。
後5〜6kgいきたいんですが
最近なかなか落ちなくなってきました。

ゆる〜くやってるんですが
食事制限は悲しくなるので、あくまで運動系メインです!

後、2〜3ヶ月続いたらスポーツクラブに行こうかな!?
と思ってみたり。

で、この間プールに行ってきました!
同い年のカメラマンと!

Photo_3

ユラックスの温水プールです。
朝イチはガラガラでしたね…

しかし泳ぐなんて20年ぶり…いや25年ぶりくらいかな?
泳げなくなってましたね〜(笑)
50mなんて余裕でしたけど。
これからトレーニングも兼ねて泳ごうと思っております!


Photo_4

同い年のカメラマン…コルセットしてます…
歳かな(笑)

2時間程、気持ち良くトレーニングしつつお昼を食べに…
幸華に行ってしまいました…

Photo_5

トントン。
むしろプラス?

だって…お腹空いたので…
反省です…

まだまだ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

人が入れる風船

風船の中に入る!
って夢がありますよね!

サッカーでキングカズが表彰式で風船から登場して来たのを
思い出す人も多いのでは!?(笑)

昔はゴム風船を大人3〜4人で口を引っ張って
無理やり入れてました。

ところが今は入り口が付いていて簡単に入れるんです!
いや〜リスクが低くなりました(笑)

Photo

ゴム風船の時は途中で割れたり
寒いとゴムが伸びない!とか
手が凍えて縛れない!とか
本番での失敗こそないものの
いろいろありました…

こちらのバルーン「ウインドバルーン」は
送風機の圧力により膨らみますので
入り口を開けて入る訳ですが、髪型や着衣の乱れも最小限です。

中でポーズをとる事も余裕で可能です!

人を入れるだけではなくて
風船をたくさん出したり
新商品を入れて除幕したり
いろいろと使える賢いやつなんです!

直径は2mあります。

どんな使い方をするかはあなた次第!(笑)
カッティングシートを貼る事だってできますよ!

自由なアイディアで使ってくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

気がつかない…

2年前に軽バンを買い換えて今年初の車検でした。

持っていく時に何気なく灰皿をチェックしたら
(うちの車は全車禁煙ですので(笑))
何やら袋に包まれた物が…

「ゴミ入れておくなよ〜」
と思って出したら
キーレスの本体。

「この車はキーレスが付いてなかったから点検の時にでも間違って入れたのかな?」
と思いつつ押してみたら
「ガシャ」っと(笑)

うちの車のキーレスでした(笑)

Photo

まさかの2年間使わずに大事にしまっていたのでした(笑)

「バンだからないのは不便だよな〜」
と思ってはいたんですが
まさかこんなこんなにたってから気づくとは(笑)

やっぱりあると便利ですよね(笑)

ちょうどハイエースのキーレスも壊れてたのを
新しくしてもらったので
2台同時に使える事に。

うちのスタッフも
「便利になりましたね〜」
と前向きな発言で(笑)
ちょっと面白かったです。

でも思うと
「納車の時に鍵に付けてて欲しいぞ。」
と思ってみたり。

しかし、それだけタバコを吸わないって事なのか
(それにしても誰か気づけよ)
2年も気がつかないってある意味すごいな(笑)

みなさんも禁煙車は灰皿に
何か入ってないか、たまに見た方が良いですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

地球の風船

うちのホームページのTOPページになっている地球のバルーン!

震災の時に会場に吊ってあって
中が崩れていたにも関わらず、少しの擦り傷で耐えた縁起の良いアドバルーンなんですよ!

B_6

この風船をただ置くだけでも迫力はあるんですけど
少しだけ暗めの会場でライトアップすると重厚感が出て
凄くいい感じなんです!

使い方としては凄くお薦めの使い方です!

うちで照明も一緒に設営も出来ますので
是非使ってみて下さい!

各種式典、エコカーイベント、ライブ等たくさんのシーンで使えます!
お固い式典なんかでも全然いけますよ!(笑)

地球を持ってる風に写真を撮る。
なんてフォトロケにも使えますね〜!

いろんな使い方を考えてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

月末に初サバゲー参加予定!

また全く仕事に関係ない話題です。

男だったら多くの人が銃に興味があると思うんですけど
(え?ない?)
銀玉鉄砲世代の私も少なからず興味アリアリでして

先日「シューティングバー」なる所に行ってから
友人がはまり、サバイバルゲームにも参加し始めまして、お誘いを受け
月末に初サバゲーに参加する事になりました!

参加者は20人くらいになるとは思うんですけど
意外や意外。女子率高い!(笑)
多分半分は女子かと。

先日のバーでも「女子会も多いですよ」なんて言ってましたが
「ウソつけー」なんて思っててごめんなさい(笑)


多くはFacebookから呼びかけなんですけど
こんなバナーを作ってくれました。

Img_5204

わかる人はわかりますね。意味が。(笑)
プライベートでいきますからね(笑)

愛銃はこれになる予定!

G3

レンタルもあるけどゴーグルくらいは買おうかな。
なんか久しぶりにワクワクです。

是非地元でもバーベキューしながらやりたい。

フィールドを探してみたら…
ありました(笑)

しかも社員の家の近くに(笑)

これはルールや基本を勉強せねば!
仕事以外も楽しく頑張りま〜す!

興味のある人!
一緒に遊びましょう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

ウェルカム。

会社訪問といいますか、他社に遊びに見学に行く事も多いのですが
ウェルカムのデコレーションをしてもらった事がありました。

Photo_2

嬉しかったんですよ〜!
これ!(笑)
歓迎されてるって感じしますもんね!

そして

2

手描きの横断幕があった事も!(笑)

もうね…愛されてる!
って思います(笑)

大山って人はドタキャンしたんです〜

皆さんも来客がある時はウェルカムサインや
「ウェルカム」と書いてある風船もあるので
飾って暖かい気持ちでお迎えしましょ〜!

私もこれからはそうしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

春のデコレーション

先日「ビッグパレットふくしま」にて
「住まいとリフォームフェア」が開催され
春っぽくデコレーションしました!

大きい会場をデコレーションするのに風船はピッタリという所を。

作業風景から!
結構出来ちゃってますけど(笑)

Photo_2

フラワーボールと名付けました!

B_2

可愛くって大きくって大人気でした!(笑)

しかしこちらも人気でした!

グラスボール!
(誰だ!コケまる君と呼んでたの!)

B_3

そして虹のバスケットにバルーンの花が咲いてるイメージでこれ!

B_4

大きいです!
2.6m×2.6mもあります(笑)
ここまで大きいと
「持って帰りたい!」
と言われる事はなくなります(笑)

さらにコーナー別にカッティングシートを貼ったりして
こういったのをたくさん吊りまして
あの広い空間が楽しい空間になった。
とたくさんの人に言われました。
朝から晩まで頑張った甲斐があります!嬉しかったです!

入口の方にもアーチ等かけましたが
ちょっと今年のテーマの遊び心を。

B_5

アヒルの親子が家に帰るイメージですね〜(笑)

パーティーやイベントで「空間が寂しいんだよな〜」と思った事ありますよね?
是非お問い合わせください!

予算で…頑張ります!
出来るだけ…頑張ります!(笑)

しかし…こいつ大小たくさん居たなぁ。
ステージショーもあったし(笑)

Photo_3


お問い合わせお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

バルーンシャンデリア

ウェディングでバルーンというと
風船を飛ばす「バルーンリリース」

風船を割って中から小さい風船が出て来る「スパークバルーン」
や「バルーンクラッカー」が変わらず人気なんですが

こんなのもあります。

B

写真を風船の浮力で浮かせてウェルカムコーナーに飾っちゃう
という
「バルーンシャンデリア」
です。
なぜこのネーミングなのかはわかっておりません(笑)

場所によってはフォト&バルーンとかとも呼ばれてるかもですね(笑)

B2

天井がやたら高いとちょっと違って来ちゃいますが
何処でも出来るのは出来ますね(笑)

写真の素敵な会場さんは
郡山市の「記憶の森」さんです!
このデコレーションを行うにはぴったりの会場さんですね!

写真じゃなくてもメッセージ等を下げても楽しめますね〜!

是非こんな企画のお話もお待ちしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

間違い防止に。

うちの会社にはレギュラーガソリンのハイエースと
軽油のハイエースがあります。

車が好きな僕やわかってる人はもちろんわかるんですけど
若い人や他社から来た助っ人さんなんかは
どちらを給油したら良いのかわからなくなる事があります。

電話がかかってきて
「この車ってどっちしてしたっけ?」
と聞かれる事もあります。
(車検証に書いてあるけどなって言いたいけど)

そして昔、軽油の車にレギュラーガソリンをいれられた事があったので
ステッカー等を貼ってはいるんですが
わかりやすいのが出てました。

2

300円くらいだったかな?

セルフ等で入れる時に給油するガンについている色と同じ色のリングです。
これなら入れる時に違っていたら気づく!
…はず!
と信じたい(笑)

レギュラーは赤
軽油はグリーンです。

Photo

さっそく装着!
バッチリ目立ちますね〜!

これでちょっと安心。
安いしおススメですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

LINEスタンプ!

Photo_2

…進展気配なし!
まだまだお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

マウスバルーン

好きな人にはたまらないんです!
僕も大好きなんです!(笑)

ウェディングでお客様がどうしてもやりたい!
って事で、とあるルートで仕入れました。


B1


色が薄いマウスバルーンは割とあるんですが
ここまでPOPな色はないんです。

これを会場中にちりばめました!

B2

可愛いですよね〜
お時間いただければ同じ事が出来ますよ!

好きな方はお問い合わせ下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

周年祭

あさかホスピタルさんが今年で52周年を迎えました。

おめでとうございま〜す!!

という事でご依頼がございました!
まずは入口です!

B

シャンパンが吹いてるイメージです!
そして一番上のバルーンにはホログラムシートで
「52th」
とあさかホスピタルさんのロゴを貼ってあります!

特にロゴを頼まれた訳ではないのですが
いつも頼んでいただいていてロゴを持っておりますので
活用させていただきました(笑)

ホログラムは反射してやっぱりキレイ!

…高いけど(笑)

B_2


こちらはテーブルに飾るバルーンです。
この風船の柄がキラキラとギラギラしてて超カッコいいんです!
最近この柄がお気に入り!

業界ではテーブルに置くのを「センターピース」と言います。
これがあると会場にボリューム感が出ますので
パーティーにはおススメですよ!!!!

そしてそして


B_3

52の数字とシャンパン風のスパークバルーンです。
この大きい風船を割るとシャンパンが弾け飛ぶ演出になる訳です!

他にもブーケを置いて全体的にゴールド&グリーン&キラキラでまとめてみました。

周年祭にはおススメのプランでございます!
風船のご用命は是非ウインドシップに!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ユニフォーム1

うちの通常のユニフォームはこのウインドブレーカーです。

Photo_5

ボンべを抱いたりすると汚れたりするので
シャカシャカ系のウィンドブレーカーは重宝するんですけど

「風船屋さんなのになぜ黒なんですか?」

とたまに聞かれるんですよ。
それは裏方特有の理由がありまして…


Photo_6

ここにうちのスタッフが居ます(笑)
わからないでしょ??(笑)

そうなんです。
コンサートやライブの演出なんかでは派手な色で居ると目立つから。
なんですよ〜

黒だと暗闇にまぎれる事が出来ますからね!(笑)

まぁ後はジャケットを着なくても黒で襟付だとある程度は許される。
って所ですね(笑)

風船屋さんあるあるです。(笑)

他にもショップ用や教室用。
なんてのもあります!
それはまた次回に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

3.11イベント。

一昨日の11日。震災から4年が経ちました。
振り返ると色々な想いが溢れてきます。

が、色々な想いは別な時に書くとして
県文化センターで開催された

「3.11ふくしま追悼復興祈念行事」

の中の

「ふくしまコンサート~復興のひびき~」

内でバルーンシャワーを行ってきました。

大事な式典なだけに気持ちも引き締まります。
少し緊張の中仕込み開始。
割と時間はありましたので
きっちりと同じ大きさでネットに詰めさせていただきました。

Photo

もちろん風船にはイベントタイトルをプリントしてあります。

そしてサクッと会場内にセット完了!


Photo_3


そして次の日が本番だったんですが
帰りには予想外の吹雪に…

Photo_4

そして次の日の朝は高速が止まりバイパスが大渋滞し
会場まで行くのがちょっと大変でした。
吹雪の郡山市と違って会場がある福島市は雪が全くなく
福島県は広いな〜とつくづく思いましたね…。

例によって本番の写真は載せる事が出来ません!
芸能人の方々もいらっしゃいましたからね。
何かで紹介されたらリンクしたりして
ブログでもご紹介させていただきます。

風船が降る時の曲は紅白歌合戦で披露された嵐の「ふるさと」でした。
これを川嶋あいさんや県内の合唱の子供達が一緒に歌ったんですが
歌詞もとても良くて、心にしみました。

震災を経験したからか、歳をとったからなのかはわかりませんが
リハーサル中に一人暗闇でウルウルしてました…。

もちろん本番は無事成功して打ち上げで
福島市名物の円盤餃子をたらふく食べてきました!

関係者の方々、色々とご配慮いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

商品(アレンジメント)のご紹介!

今回は珍しくズラ〜ッとご紹介させていただきます!

アレンジメントは長持ちしますので
想いを長い時間伝える事が出来るギフト品として人気となっています。

用途としてはお誕生日・結婚祝い・開店祝い・周年祭・卒業式
この時期ですと送別会や歓迎会でのプレゼントでもおススメできます!


Bpop_3
・アメリカンPOP

B
・ハート&バニー

B_2
・ハートリングキティ

B_3
・ハート&チアーズ

B_4
・フォールスノー

B_5
・オラフ&チアーズ

B_6
・ハート&ミュージック


さらに浮いている風船をつけてのボリュームアップ!


B_7

大きさは様々なのでスタッフと一緒に撮影してみました。
顔が多少引きつっているのはご了承下さい(笑)

B_8

この持っている商品は8,000円(税別)です。

少々お時間はいただきますが
お値段、色、雰囲気等をお伝えいただければ
オリジナルでも製作致します!

お気軽にご相談くださいませ!


ウインドシップではこのブログ以外の情報をFacebookページでも発信しております。
是非「いいね」を押してご覧下さい!

出来るだけたくさんの情報をお届けしたいと思います!
合わせてよろしくお願い致しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は新製品を!

今日も商品をご紹介します!

今日は今までちょっとなかった感じの風船で
「チョークで描ける風船」です!


B_2

プリントされていない黒い部分が描ける部分です。

書いてみました。

B2

簡単に自分のメッセージをかけます!

B3

といった感じで自由自在ですね!(笑)

ただ…100円で買ったチョークで書いたら塗料が剥がれました。
柔らかい素材のチョークの方がお薦めです。

使い方としては
この風船はちょっと小さいのでヘリウムガスを入れても浮きませんので
アレンジメントに入れてプレゼントする。
のが良いと思います。

カッティングシートのキラキラ感も好きなんですけど
それとはまた違って暖かい気持ちを伝えるのに
手描きは良いですよね〜!

これからの時期は卒業式や送別会等でも使えますし
誕生日プレゼントやウェルカムボード系のアレンジとしても使えちゃいます!
少量入荷ですのでご予約していただいた方がスムーズです。

お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

ホワイトデーでのお返しに!

たまには商品を紹介せねばな。
と思いたち、ホワイトデー用の人気の商品をご紹介します!

カラフルなペロキャンが入ったギフトです!

Photo

お手頃な価格で大人気です! 320円(税別)

こちらもペロキャンが入っていてもう少しランクを上げたお返しに!

2

風船もキャンディ型でこちらも人気商品です!
1,150円(税別)です!

ホワイトデーまで後1週間!
ドキドキしてる人達が居るんだろうな〜
羨ましい!(笑)

ちなみに今のディスプレイコーナーはこうなっております!

B

ホワイトデーに相応しい仕上がり!
ご来店いただいた時は一緒に写真を撮ってあげて下さいね!

あ〜次はどんなディスプレイにしようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

コーヒー大好きなんです。

ブログを読んでくれてる方々にとっては正直どうでも良い事です(笑)

僕はコーヒー好きなんです。
と言っても本格的すぎるのはイマイチで(笑)

どちらかと言えばアメリカンです。
にが〜いのには砂糖を入れます(笑)

後味なくすっきり飲めるの好きです。
いつだったか何処でだったか
ランチのサービスで飲んだコーヒーがとても美味しかったのですが
どこで飲んだかすら忘れてしまいました…

いつもはこれで飲んでいます。

2_2

全然コーヒー通じゃないですね(笑)

家で時間ある時はサイフォンで飲んだりするんですが
基本サラッとです。

でもあまりに同じ味がつづくと美味しさを感じなくなるので
先日那須に行った時に買って来たのがこれです。

Photo_5


ベトナムコーヒー(左)

バリコーヒー

です。

なんか専用の器具で入れるらしいのですが
(一番左の物)

味はですね…まだ慣れない(笑)
薄いのは好きなんですが、薄いというかなんと言えば良いのか…

言ってしまえばコーヒーではない気がします(笑)
まぁでも美味しくいただいてます。

ただ…「ん〜これは!」っていうコーヒーには
出会えてないですね〜。

皆さんのおススメのコーヒーがあれば教えて下さいませ!

濃いのはダメですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

荷物の発送の事

風船屋さんの荷物…大きいんです。
軽いんですけど(笑)

昔、お店始めた時に宅急便の人に
「これ空?」
って聞かれたくらい軽いんです(笑)
風船ですからね(笑)

が、昨今運送のシステムも変わってきて
大きいのが高くなったんじゃなくて送れなくなっています。

大きいトレーラーに入れる為のカゴに入らないものは送れない。
になってきてます。

先日うちの契約業者さんも

「いよいよその波が来まして大きいものは送れません。」
「送れてもかなり高くなります」

になってしまいました…

まぁうちは元々発送する事は少ない方で
地域密着型で頑張っているのですが
それでもちょっとはあったのでかなり不便になりました。

Photo_4

先日、オリジナルのイルミネーションの発送をする時に
5社に断られて最後の1社に頼み込んで運んでもらう。
なんて事がありました。

「それだと引越し便で車はチャーターになっちゃうね!」
って言われたりしたんですけど

そんなんいくらになるんだ!(笑)

って感じです。

いよいよ風船業界も
お花屋さんの様に連携をとって配達する時が来たのかな。

色々考えないといけませんね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

豆…

先日、埼玉で購入したこれ!

Photo_3

美味しかったんです!

今、ダイエット中なのでカロリー的につまみ食いにも良い!
いや食うなって話ですけどね

が、郡山で売ってないんですよ〜
どこかで売ってる情報ください!

ネットで大人買いしちゃおうかな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

ランドセル贈呈式

先日、「SONYエナジー ・デバイス」さんの
ランドセルの贈呈式のデコレーションに行ってきました。

Photo_2

会社で働くスタッフの子供達に会社からのプレゼントだそうです!
なんか良いですよね〜
会社からの愛を感じるイベントです!

実は前に一度伺った事がありまして
震災以降遠ざかっておりましたが
今回また声をかけていただきました。

2

この写ってるスタッフさんが
「あれ?前にも来てくれた人だよね?」
と覚えててくれました!

それもまた嬉しかったです。

場所は社員食堂でやっていたんですが
実は僕の夢の一つが社員食堂を持つ事(笑)

だって食べる事って大事でしょ?
いつもコンビニ弁当等だと…ね。

スタッフ共々、身体が資本なので考えられた食事が
食べられるって良い事だと思うんです。

お腹空いたらいつでも食べられるし(笑)

さて、頑張って働いて社員食堂作りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

バルーンシャワー!

風船が降ってくる。
そんな事を体験した事ありますか?
バルーンシャワーとかバルーンドロップとか呼び方は色々です。

コンサートではちょいちょい見る演出です。
もちろんウインドシップでもウェディング〜イベントでもバンバン降らせています!

個人的にこの演出…大好きなんです。

だって風船が降ってくるってワクワクしませんか?
単純な事ですし、なぜかはわかりませんけど
降ってくると大人も子供も熱狂します!(笑)

そして…絵的にもすごく良いんです!
こんな写真が撮れちゃいます!

Photo

カメラマンの腕にもよりますけど(笑)
たくさん風船が降ってくればシャッターチャンスもたくさんありますよ!(笑)

それでは熱狂の様子をご紹介します!

どうですか!?
熱狂でしょ〜!?
降った後も遊んでますし(笑)

降らせる場所がない?
吊り下げるモノがない?
高すぎて吊せない?

豊富な経験とアイディアで降らせたいと思います!
あきらめないで是非ご相談ください!

一緒に熱狂しましょ〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

テンションがあがる事

またつぶやきなんですけど(笑)

毎日、何かしらの仕事の追われているのですが
もう15年くらいそんな感じなので、歳も歳なので若干の疲れが(笑)
体力的ではなく心の方です(笑)

たまには好きな趣味に没頭しよう!
と思いつつも、基本的に色んな事は好きなんですが
「趣味」って程の趣味はないんですよね〜

仕事が趣味だ!
って言えばカッコイイかも知れませんが
趣味…う〜ん…

音楽もそれなりに色々聞くし(オーディオや音にこだわる訳でもない)
映画も見るし(映画館には行かなくなった)
スノボもやってたし(トリックやジャンプが出来る訳ではない)
DIYも楽しい(結果仕事してるみたいになるので…)
旅行も好きだ(3日空けると仕事が炎上する)

う〜ん(笑)
って事で一昨年ふる〜いバイクを買って乗る事にした訳ですが
これはテンション上がります!
(でも暑いし寒いし荷物も…ごにょごにょ)

F1やレースも好きだ!
車だ!車にしよう!

って事で早速見に行って来ました。
群馬県前橋にあるクラフトさんです。

Photo

GT-Rがたくさん並んでます!
それだけでテンションアップ!!!

目に止まったのがこれ!
そう!
R35!!!

Photo_2

カッコイイですよね〜
社会人になってすぐにR32に惚れましたが
無理だったので180SXに乗ってました。
今でも「R」は憧れなんです。
いつかは「R」と思って見に行きました!

個人的にはスポーツカーはやっぱり黒。
洗車した時のあの黒光りはたまらんのです(笑)

せっかく来たのでエンジンかけさせてもらいました!

どうですか?
このへたれっぷり(笑)
怖くてアクセル開けられませんでした(笑)

ガスボンべ乗らなくても良い好きな車が欲しい!
テンション上げて仕事出来る!

って思いましたが中古で600万…
ホイールとスタッドレス4本セットで50万します。
(それだけで軽の中古買えんじゃんかよ〜)

ちなみにうちの会社にハイエースワイドがあるんですが
幅1,880×長さ4,840と中々大きい。

しかしR35
幅1,895!?×長さ4,650…

幅はハイエースのワイドより大きい(笑)

まぁ…とりあえず他のテンション上がる事考えようかな…
色々…色々考えよう!

「こんなテンション上がる事どうですか?」
みたいな事があったら教えて下さいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

照明

うちがイルミネーションをやってる事は
このブログを読んでくれている方々ならわかっていると思いますが
その割合が毎年増えているのと共に
別なお仕事にもなっているお話です(笑)

B_4

イルミネーションは電球を付けるだけではなくて
例えばこんな風に強めのライトで高い木を染める。という事もやります。

そのライトを使って車のイベントのライティングをやってみました。

2

なかなか好評でしたよ!

そしてオリジナルの形でも作るので
バレンタインの企画で真ん中から顔を出せるハートを作りました!

B_5

九州である方々が…加工して

Photo_8

こうなりました!(笑)
勝手に画像を使わせていただきます(笑)

人気のフォトロケーションになったみたいで嬉しいです!


そして先日東京のとある所でプレゼンをうけてきました。

Photo_9

スモークがもの凄い!
詳しい話は内緒です(笑)

今、照明を使って面白い事を考えています!
完成したら色んな所へ出没する事になりそうです!

夏までには完成させたい!
どうぞ皆さんお楽しみに〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »