« トイレ掃除してますか? 2 | トップページ | 発表会にて。 »

2015年2月27日 (金)

バルーンコスチューム(バルーンドレス)!

これから流行してくるであろう、風船で作る「コスチューム」
ウェディング業界では「バルーンドレス」と言われています。

先日、多少大げさに言いますが
「日本で10組」にしか声がかからなかった「バルーンドレス」製作の依頼がありました。

場所はウェディング業界では5本の指に入る東京目黒にある

「目黒雅叙園」

いや〜以前にクリスマスパーティーのデコレーションで行った事はあるのですが
会場が広い!いくつ部屋があるのかわかりません(笑)

Photo_2

中のホールからして違います!

Photo_3

これ…男子トイレの中です(笑)
トイレネタが続きますが、トイレに行く通路ではありません。
トイレの中です(笑)

凄さが伝わりにくいですかね〜(笑)


そしていきなりですがコスチュームの完成品がこれです!

B2


B2_2

アイドルも着れちゃうイメージです!
ロングドレスもキレイなんですが、個人的にはバルーンのドレスは
ミニの方が可愛いですよね〜

それだけだとボリュームがなく見える事もあるので
ブーツも風船で作ってみました。

もちろん靴を履いてから上に付ける感じです。

蝶蝶のブローチみたいな物も風船で作ってます!

いや〜これを48人分作って着てもらうのが夢です(笑)

ただですね…
まぁ作るのが大変なんです!
言ってはいけないかも知れませんが超大変なんです。

禁断の作っている所ですが

Photo_4

細い風船を隙間が空かない様に編んでいくんです。
よく、犬や花を作る風船の半分の細さです。

風船は萎みますよね?
細い方が隙間が空きにくいのですが
細いと風船が萎むのが早い。
という矛盾点があるのです。

Photo_5

そこで風船が縮むのを遅くする魔法の液体を風船に入れるんですが
これがまた粘着系の液体なので
風船の中に入っていかないんですよね〜(笑)

そして短い時間に一気に作らないといけないので
だいたい徹夜作業になります(笑)

そして納品した後は若干ぐったりします。

Photo_6


あ、バルーンコスチュームをオーダーされた場合は
着る人の身体に合わせて作ります。
オートクチュールですから、デザインや製作する労力を考えると
安くはありません!

が、見栄えと話題性は抜群です!


B_2

爽やかな感じも可愛いですよ〜!

ステージや披露宴ではバルーンのコスチュームを是非ご検討ください!
芸能人の方々、タイミングが合えば協賛も検討しますので
是非ご連絡くださ〜い!

|

« トイレ掃除してますか? 2 | トップページ | 発表会にて。 »

商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59013145

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンコスチューム(バルーンドレス)!:

« トイレ掃除してますか? 2 | トップページ | 発表会にて。 »