« 持ってる人。 | トップページ | 競技会2 »

2015年2月18日 (水)

バルーン競技会2015

4年に一度、名古屋で開催される「バルーン競技会」に先日参加して来ました!
これは日本バルーン協会主催でガチで日頃の技術を試しあう全国大会なんです。

団体競技と個人競技、デザイン競技もあるんです。
そして支部対抗でもあります!

今回は「東日本」支部から「北海道・東北」支部と「関東」支部にわかれて初の競技会。
北海道・東北支部長の私としては
独立してすぐに支部優勝を取って震災時に応援してくれた全国の仲間達に
元気な所をアピールする為に実は超本気だった訳です。

Photo

取りあえず名古屋は建設ラッシュ。
リニア効果だそうな。
活気がある街でした!

うちは4名出場です!

3

会場を作るのをお手伝いする為、前日入りしました。
場所は多くのライブが開かれる「日本ガイシホール」です。
超広いです(笑)
こんな所を借りれるなんて凄い事ですよ。

Photo_2

設営はホスト役の中部支部の皆さんが主体となって先に行っていました。

Photo_3

会場も大きいのでデコレーションも大きく!
オリンピックイメージのデコレーションです!

「そこまでやらなくても…」と思うんですが
やっぱり風船屋さんの集まりですからやっちゃう訳です。
まぁ…そういうの好きですけど(笑)

Photo_4

ここだけじゃないんですよ!
エントランスやパーティー会場なんかもデコレーションしてます。

21時退館告知されましたがちょっとオーバー(笑)
それほど細かい所まで作っていたって事ですからね!

が、ここで問題発生。
北海道・東北支部のエースが暴風雪の為に飛行機が飛ばず
不参加の知らせ…。

北海道・東北支部は会員数自体が少なく
競技参加の人数も少ない為、1人が5〜6種目出る事になっているのですが
エースが来れないと更に代役として出なければいけない!(笑)
10種目中最多の7種目に出る人も(笑)

まぁでも来れない理由も北海道・東北支部らしいので
諦めて競技を割り振りし夕飯を食べに…。

もう遅い時間なので名古屋飯を食べてる時間もなくホテル近くの居酒屋へ。
そこで食べたノドグロが超美味しかった!

一緒に鯛も食べたんですが(みんなでね)
ノドグロの勝ち!
煮付けしか食べた事なかったんですが
塩焼きを進められて食べましたがホント正解!

Photo_5

ちなみにノドグロの喉はなぜ黒いんだろうね?
の質問に
「日焼け」

「酒焼け」

と答えていたうちのスタッフ…。
まぁすでに酔っぱらいでしたからね〜(笑)

そんな頼りになるスタッフ達と下がったテンションが多少上がってご就寝。
いよいよ明日競技開始なのです!

…つづく。

|

« 持ってる人。 | トップページ | 競技会2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/58955816

この記事へのトラックバック一覧です: バルーン競技会2015:

« 持ってる人。 | トップページ | 競技会2 »