« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

発表会にて。

ピアノやバレエ等の発表会でバルーンデコレーションの依頼は多いです。
終わった後にプレゼント出来て喜んでくれるから。
なんていうのも理由の一つだと思います。

今回のはちょっと進化したパターンです。

B_3

プレゼントをバルーンのアレンジメントにして
ステージ前列をデコレーション!

本番時は照明も増えますので
色とりどりでステージでも栄えてキレイ!

これは帰りにプレゼントとして配られるのですが…
キャンディ入りなのです!

Photo_7

そして手に取ると以外に大きいです(笑)


飾るだけじゃなくて二度美味しい。
いや、アメも食べて三度美味しい(笑)
このプラン!

ご予算でプランニングも致しますので
ご相談くださいませ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

バルーンコスチューム(バルーンドレス)!

これから流行してくるであろう、風船で作る「コスチューム」
ウェディング業界では「バルーンドレス」と言われています。

先日、多少大げさに言いますが
「日本で10組」にしか声がかからなかった「バルーンドレス」製作の依頼がありました。

場所はウェディング業界では5本の指に入る東京目黒にある

「目黒雅叙園」

いや〜以前にクリスマスパーティーのデコレーションで行った事はあるのですが
会場が広い!いくつ部屋があるのかわかりません(笑)

Photo_2

中のホールからして違います!

Photo_3

これ…男子トイレの中です(笑)
トイレネタが続きますが、トイレに行く通路ではありません。
トイレの中です(笑)

凄さが伝わりにくいですかね〜(笑)


そしていきなりですがコスチュームの完成品がこれです!

B2


B2_2

アイドルも着れちゃうイメージです!
ロングドレスもキレイなんですが、個人的にはバルーンのドレスは
ミニの方が可愛いですよね〜

それだけだとボリュームがなく見える事もあるので
ブーツも風船で作ってみました。

もちろん靴を履いてから上に付ける感じです。

蝶蝶のブローチみたいな物も風船で作ってます!

いや〜これを48人分作って着てもらうのが夢です(笑)

ただですね…
まぁ作るのが大変なんです!
言ってはいけないかも知れませんが超大変なんです。

禁断の作っている所ですが

Photo_4

細い風船を隙間が空かない様に編んでいくんです。
よく、犬や花を作る風船の半分の細さです。

風船は萎みますよね?
細い方が隙間が空きにくいのですが
細いと風船が萎むのが早い。
という矛盾点があるのです。

Photo_5

そこで風船が縮むのを遅くする魔法の液体を風船に入れるんですが
これがまた粘着系の液体なので
風船の中に入っていかないんですよね〜(笑)

そして短い時間に一気に作らないといけないので
だいたい徹夜作業になります(笑)

そして納品した後は若干ぐったりします。

Photo_6


あ、バルーンコスチュームをオーダーされた場合は
着る人の身体に合わせて作ります。
オートクチュールですから、デザインや製作する労力を考えると
安くはありません!

が、見栄えと話題性は抜群です!


B_2

爽やかな感じも可愛いですよ〜!

ステージや披露宴ではバルーンのコスチュームを是非ご検討ください!
芸能人の方々、タイミングが合えば協賛も検討しますので
是非ご連絡くださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

トイレ掃除してますか? 2

以前、トイレ掃除について書いたんですが(笑)

前は偉そうに書いていましたが
今、ほとんどしてません(笑)
ごめんなさい(笑)

でも…

Photo

うちのトイレはいつも超キレイ!

これはうちの一番若手のスタッフが毎朝早く来て店の掃除と一緒に
やってくれてるからなんです。

今や会社に行く頃にはお湯も沸いてます。
そして好きなコーヒーまで「どうぞ」って出てきます…
別に「そうしろ!」って言ってる訳じゃないですからね(笑)

「それは若手の仕事だから」って思う人も居るでしょう。
でももう約3年居る娘なんです。
現場がある時以外はほぼ毎日ですよ?

これって当たり前の事と思ってはいけないと思うんですよね。
会社に行く頃にはだいたいの事が終わってます。

「トイレ掃除やりなさい!」って言ってる訳でもないし
もうきっと自分の中ではトイレ掃除する事なんて
なんとも思ってないんでしょうね。

凄い事ですよ。
偉そうな事を言っておいて、私の体たらくぶりがわかってしまいますが…(笑)

とってもとっても感謝しています。

逆にトイレも汚さない様にキレイに使う様になりましたしね(笑)

前に「仕事が出来てもトイレ掃除しない奴は認めない」って言いましたが
今でもそう思ってます。

会社のタオルを持ち帰り洗ってくるとかゴミ捨てに率先して行くとか
現場以外の所だって仕事の一部。
仕事では気が利くけど…ではいかんと思います。

やってもやらなくても一緒だからやらないんでしょうけど
変わりに誰かはやるんですからね。

現場では気が利くけど。
なんて言われる人は
気づいているけどやってない。って事です(笑)

これを見てる他の会社のスタッフの方々
社長は見てない様でそんな所も間違いなく見てます(笑)
仕事では大事ではない様な所も献身的にやってみて下さい!

色々何かが変わると思いますよ!
(給料も変わるかも〜)

そういえば前に書いた「彼」は今も
「毎朝早く来て」トイレ掃除してるのかな〜
聞いてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

大人気!ウェディングドール(新郎新婦人形)

B

風船屋さんとして腕がなる?(笑)
バルーンドールと言われる新郎新婦人形です!

受付に置いて「来てくれてありがとう」を友人達に伝える役割だったり
中座する時に自分達の身代わりに席に置いて行くとか
二次会で抽選会の景品にまでなる(笑)
素敵な商品なんですよ!

この画像のはトップの風船にお二人のお名前を入れて
ユキちゃんなので
雪のイメージをホログラムシートでオリジナルで製作し名前の周りに貼りました!


B3

笑顔の新郎新婦人形も相変わらず人気です!

「披露宴で何か飾りたいな〜」
と思ったら風船を見に来て下さいね。

思ったよりたくさん種類があって驚くと思いますよ!

ご相談だけでももちろんOKです!
お気軽にどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

シューティングバー

仕事の話題ではないんですが、そんな社長のブログで良いんだろうか?(笑)

宇都宮で集まりがありまして、その時に行ったバーが面白かったんです。
「シューティングバー」
と言って、早い話銃が撃てるんです。
もちろんBB弾ですよ(笑)

全然怪しくないです(笑)
健全に?女子会なんかも開かれる事も多いみたいです。

たくさんの中から好きな銃を選んで撃てるんですよ!

Photo_19


Photo_20


ターゲットもよくテレビ等で見る人型の紙もありますが
ハマったのは電球を撃てる事!
これが気持ち良かった!

Photo_21

ライフルやマシンガンもあります。
連射…たまらん(笑)

Photo_22

銀玉鉄砲で育った世代ですから
やっぱり好きですね。
ガスガンはブローバックの反動も凄くて欲しくなりました。

ここの店員さんもマニアで趣味が仕事に活かせて本当に最高!
って言ってました。(笑)
冬はガスが冷えて連射には向かないとかも教えてもらいましたし
かなり面白かった!

女性も楽しんでましたよ!
カッコイイですよね〜

SWATのジャケットはお店の無料レンタル品です(笑)

Photo_23

風船屋なので風船をターゲットにしてみましたが
以外と割れないんです(笑)
風船が玉を跳ね返して見てる所に飛んできたりしましたからね。

友人にサバイバルゲームにも誘われてますので
ん〜楽しくて本気で1丁欲しくなりました(笑)
いや3丁くらい欲しい(笑)

楽しいのでみなさんも是非行ってみて下さい!

ただ…近距離で銃口は人に向けないでね!(笑)

Photo_24
(※この写真は間に強化ガラスがありますので安全です)

追記

このバーではスタッフさんが注文をとりに来る時

「撃たれますか?飲まれますか?」

と聞いてくるんですけど

「撃たれたくはないです」

と答えてました。
ツボでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

競技会(番外編)

長いですね?(笑)

これでもだいぶはしょってます(笑)

スケジュールがだいぶ詰まっていたので外食がなく、仲間達と

「名古屋飯なんも食べてない!」

という事で帰る日の昼ご飯は「ひつまぶし」を食べに行く事に決定!

探したら駅前に美味しい店があるとの情報で行ってきました。
すでに行列で並ぶ事40分くらいかな?


Photo_15

ランチで3,000円くらいしましたが
超美味しかったです!
味にも量にも満足!


Photo_16

この写真S馬さん怒るかなぁ(笑)


堪能した後は安城市にある日本最大級のバルーンショップ
「RING A BELL」さんへ見学に。

Photo_17

並ぶ程の人気店なのです!(笑)

中も広くて2階に教室のスペースも。

Photo_18

商品数もたくさんでボリュームもあるし
収納等も機能的でとても考えられてる作りでとても良い勉強になりました!
スタッフさん達も素敵な人ばかり。
ん〜負けられない!(負けてるけど)

今回の出張はやる気にさせてくれる事がたくさんありましたし
相変わらず素敵な仲間達ばかりで楽しい業界です。

興味がありましたら
「日本バルーン協会」に入会して下さいね!
特に北海道・東北の方々!
一緒に業界を盛り上げましょう〜!!

…つづ…きません(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

競技会3

さて、表彰式を兼ねたパーティーです!
結果はどうなのか!?

とその前にオープニングイベントが…
会場が暗くなり登場したのは…

Photo_12

nobodyknows+!!
会場全員あっけにとられて「本物?」という空気が(笑)

本物です!
1曲目「ココロオドル」は超有名曲ですもんね!

ここでB社のT本さんが後ろから体当たりして
ステージの最前列まで連れて行ってくれまして(笑)
当然ジャンプジャンプのノリノリになる訳です(笑)
3曲も飛び跳ねました(笑)

次の日の足の痛みと身体のだるさはこれの疲れだと思われます(笑)


さて、気になる結果は…
支部は惜しくも準優勝!
終盤までは3点差でトップだったそうで、残念ですが全員頑張りました!

気になるうちのスタッフですが
インサイダー競技(大きい風船の中に小さい風船を80個入れる競技)
でM子君がなんと優勝!

Photo_13

そして店長は…
審査員特別賞!

Photo_14

優勝はならなかったものの
多くの種目に出場して好成績でポイントゲットしたのが認められました!

他は
クイックリンク(風船を繋ぎ合わせてハートを作る)競技2位!
バルーンドロップネット作製競技(風船が降る演出の為にネットに風船を早く入れて仕込む競技)3位!
とウインドシップ頑張りました!!
褒めて下さい!(笑)

運営担当のBRAVOさん、中部支部の皆さん本当にありがとうございました!
最高のパーティーでした!

通常業務の他にこの企画と運営。
多分めちゃくちゃ残業した事でしょう…
感謝してます!!

是非とも4年後も開催していただきたい!
うちの若いスタッフ達が優勝目指して頑張りますので!
そう信じてこれから益々仕事に励みます!

北海道・東北支部のみんなありがとう!
凄く楽しかったです!

…つづく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

競技会2

競技会当日!

朝ご飯はしっかりと!

Photo_6

小倉トースト!
あんこ好きな私です。
でも1枚はいらないな。半分で充分です(笑)
ダイエット中だし(笑)

会場に着いて「やる気ハチマキ」をしめました!

2

周りを威嚇する作戦です!(笑)


ここでサプライズが!
北海道・東北支部のエース「チャーリーさん」が登場!
暴風雪の為に飛行機が飛ばない!
というか空港まで行けない!
と言っていたはずなのに突然会場に来た(笑)

Photo_7

エースの登場に一気に盛り上がります!

どうやら自衛隊を動かしたとかなんとか…

まぁ細かい事は良いとしてこれで役者は揃いました!
(前日に参加競技者の変更を申請してたので
更なる変更で「来れるなら連絡しなさいよチャーリー」と言われてたのは内緒(笑))

では競技スタート!

Photo_8

テレビ局も取材に来てくれてます。
時間との勝負の競技最中に
可愛いレポーターに話しかけられるハプニングも盛り上がります!(笑)

Photo_9

え〜競技中の写真少なめです。
ほぼ全員が競技に参加してますから(笑)

北海道・東北支部!中々の善戦!

残す所後2つ!
まずは支部全員参加の「玉入れ」

「その種目風船関係ない」と思ったあなた!

違う!(笑)


Photo_10

アドバルーンの浮力を利用して
玉の重さで早く地面に到達させたチームの勝利というバルーン屋さんならではの方式です(笑)
残念ながら2秒の差で2着!!


いよいよ最終種目。
こちらも全員参加「リレー」!
風船…関係あります!(笑)

グラウンドを1/4周走り
バトンの変わりに風船を3個膨らまして渡していく方式!
アンカーは24個の風船を背負い半周走ります(笑)


Photo_11

ここまで来るとみんな本気!
走ってる写真は…当然ありません。
全員走ってますから(笑)

そして…決して平均年齢は若くない我が支部が…
優勝!!
熟練の技?と第一走者の千田さんがブッチギってくれたおかげでした!

そして全員クタクタになりながら競技は終了し
表彰式&パーティーへ!

…つづく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

バルーン競技会2015

4年に一度、名古屋で開催される「バルーン競技会」に先日参加して来ました!
これは日本バルーン協会主催でガチで日頃の技術を試しあう全国大会なんです。

団体競技と個人競技、デザイン競技もあるんです。
そして支部対抗でもあります!

今回は「東日本」支部から「北海道・東北」支部と「関東」支部にわかれて初の競技会。
北海道・東北支部長の私としては
独立してすぐに支部優勝を取って震災時に応援してくれた全国の仲間達に
元気な所をアピールする為に実は超本気だった訳です。

Photo

取りあえず名古屋は建設ラッシュ。
リニア効果だそうな。
活気がある街でした!

うちは4名出場です!

3

会場を作るのをお手伝いする為、前日入りしました。
場所は多くのライブが開かれる「日本ガイシホール」です。
超広いです(笑)
こんな所を借りれるなんて凄い事ですよ。

Photo_2

設営はホスト役の中部支部の皆さんが主体となって先に行っていました。

Photo_3

会場も大きいのでデコレーションも大きく!
オリンピックイメージのデコレーションです!

「そこまでやらなくても…」と思うんですが
やっぱり風船屋さんの集まりですからやっちゃう訳です。
まぁ…そういうの好きですけど(笑)

Photo_4

ここだけじゃないんですよ!
エントランスやパーティー会場なんかもデコレーションしてます。

21時退館告知されましたがちょっとオーバー(笑)
それほど細かい所まで作っていたって事ですからね!

が、ここで問題発生。
北海道・東北支部のエースが暴風雪の為に飛行機が飛ばず
不参加の知らせ…。

北海道・東北支部は会員数自体が少なく
競技参加の人数も少ない為、1人が5〜6種目出る事になっているのですが
エースが来れないと更に代役として出なければいけない!(笑)
10種目中最多の7種目に出る人も(笑)

まぁでも来れない理由も北海道・東北支部らしいので
諦めて競技を割り振りし夕飯を食べに…。

もう遅い時間なので名古屋飯を食べてる時間もなくホテル近くの居酒屋へ。
そこで食べたノドグロが超美味しかった!

一緒に鯛も食べたんですが(みんなでね)
ノドグロの勝ち!
煮付けしか食べた事なかったんですが
塩焼きを進められて食べましたがホント正解!

Photo_5

ちなみにノドグロの喉はなぜ黒いんだろうね?
の質問に
「日焼け」

「酒焼け」

と答えていたうちのスタッフ…。
まぁすでに酔っぱらいでしたからね〜(笑)

そんな頼りになるスタッフ達と下がったテンションが多少上がってご就寝。
いよいよ明日競技開始なのです!

…つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

持ってる人。

先日、現場の時に昼食をみんなで食べた時に
M子君がラーメン&チャーハンを頼みました。

一緒に頼んだ他の人たちは定食とかを頼んでいたんですが
早そうなメニューなのに出来て来たのは一番最後。

そして一口食べて…

「ちょっと食べてみて」

と言われたので食べてみたら
固い。というか茹でれてない(笑)

さすがに温厚なM子君も

「これ…なんとか出来ますか?」

と店員さんに伝えた所、

「すぐに作り直します!」

という返事でチャーハンだけ食べてたら
何を思ったか店員さんがカレーを持って来て
「ラーメンが出来る間、これを食べてて下さい」と(笑)

思わず米を「ブハッ!」としそうでしたよ(笑)

ビジュアルはこれです。

Photo_2

チャーハンをおかずにカレーを食べます。的な(笑)

はい。そして忘れちゃいけません。
ラーメンも来るんです(笑)

M子君は
「カレー食べるからラーメンいらないです」
と言いましたが

店員さんも
「いやいや、それでは申し訳ないので」
と言って引かないので

「せっかくなのでいただきます」

と店員さんを擁護しました!

そしてこうなりました。

2

体育会系の高校生ですもん(笑)

もちろん出来てきたラーメンも美味しくて
全て完食しましたよ!
ちゃんと帰りには「ごちそうさまでした」と伝えて帰りました。

M子君…以前はご飯に虫が入っててコーヒー券たくさんもらったりと
何かと持ってる人なんですよね〜

「持ってるね〜」
と言われる様になりたいものです!
地道に頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

雪の日の朝。

Photo


東北なんで、やっぱり朝から雪は降るんです。

しかしそんな時でも

「Choo Choo TRAIN」

を聞くとテンション上がって通勤出来ます!(笑)


昔はよく聞きながらスノボに行ったなぁ〜!
スノボなんて5〜6年行ってません…
今年は復活しようかな!?

誰か一緒に行きません?

あ、「Choo Choo TRAIN」はZOOの方ね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

カローラふくしま「大商談会」2015

今年も風船がモリモリのイベントになりました(笑)
毎年思いますが、これだけ使ってくれるイベントも少ないので、私たちも楽しいイベントなんです!

今日はバレンタインという事もあり、デコレーションにバレンタイン系の風船も入っています。

ホワイエもちょっとポップに

B

中に入ってインフォメーションも目立ってまよ〜!

B_2

最近、個人的にはミニバンやエコカーよりスポーツ系が欲しいんです。
狙っているのはGT-R(R35)ですが86も良いなぁ〜

B_3

商談コーナーも賑やかです!

B2

この下にあるチョコレート色の風船にスマイルの顔が書いてあるんですが
これ既製品じゃなくて
カッティングシートで貼ったんです…

B_4

いや〜手間でした(笑)
貼ってる時は

「なぜこれを提案したかなぁ〜」

と思いましたが(笑)
実際に会場で終わった時に

「これ可愛いね〜」

と言われて

「うん。やって良かったな。と」(笑)

単純なんです(笑)


このイベントは割とお得な価格で販売してたり(中古車もあります)
特典が付いたりと、車を買いたい人にとっては魅力的なイベントです。
実際にうちも2台、このイベントで購入してますし(笑)

明日も9時から17時まで開催しています。
是非足を運んでみて下さい!


お待ちしてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

LINEスタンプ…

全く変化がありません…。

20150212_172242

もう少々?お待ちくださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

ノヴェル&ダイハツフェアー2015

LINEスタンプ!
全く進展してません(笑)
「審査中」の文字のみ(笑)

まぁ…お待ちください…。

明日より2日間、車販売イベントの
「ネッツノヴェル&ダイハツ」フェアーがビッグパレットふくしまで開催されます。
中々お得に車が購入出来るイベントとして毎年人気のイベントです。

1


目玉は新型ベルファイアがデビューする事ですね!
見て来ましたがやっぱりカッコ良かったです。
もちろん金額も中々カッコ良かったですけど(笑)

そして…ウインドシップは照明屋としてデビューしました(笑)

2

元々はイルミネーションで木や壁の色を染める為のLEDライトなのですが
こういった事でも使えるな。
という事で使用する事が決まりました。
結構キレイですよ!

が、しかし
トラスに照明をあてるだけではキレイに見えないんです。
照明をあててキレイに光らせるものがないと意味がありません!
トラスはスカスカですからね。
そこにシルバーのバルーンに反射させる用にすると…。

なんです。
バルーン屋ならではのデコレーションと言えましょう。

これからLED照明も増やして
LEDとコラボレーションしたデコレーションを増やしていきたいと思っています。
どんどんご依頼下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »