« 大人気!ウェディングドール(新郎新婦人形) | トップページ | バルーンコスチューム(バルーンドレス)! »

2015年2月26日 (木)

トイレ掃除してますか? 2

以前、トイレ掃除について書いたんですが(笑)

前は偉そうに書いていましたが
今、ほとんどしてません(笑)
ごめんなさい(笑)

でも…

Photo

うちのトイレはいつも超キレイ!

これはうちの一番若手のスタッフが毎朝早く来て店の掃除と一緒に
やってくれてるからなんです。

今や会社に行く頃にはお湯も沸いてます。
そして好きなコーヒーまで「どうぞ」って出てきます…
別に「そうしろ!」って言ってる訳じゃないですからね(笑)

「それは若手の仕事だから」って思う人も居るでしょう。
でももう約3年居る娘なんです。
現場がある時以外はほぼ毎日ですよ?

これって当たり前の事と思ってはいけないと思うんですよね。
会社に行く頃にはだいたいの事が終わってます。

「トイレ掃除やりなさい!」って言ってる訳でもないし
もうきっと自分の中ではトイレ掃除する事なんて
なんとも思ってないんでしょうね。

凄い事ですよ。
偉そうな事を言っておいて、私の体たらくぶりがわかってしまいますが…(笑)

とってもとっても感謝しています。

逆にトイレも汚さない様にキレイに使う様になりましたしね(笑)

前に「仕事が出来てもトイレ掃除しない奴は認めない」って言いましたが
今でもそう思ってます。

会社のタオルを持ち帰り洗ってくるとかゴミ捨てに率先して行くとか
現場以外の所だって仕事の一部。
仕事では気が利くけど…ではいかんと思います。

やってもやらなくても一緒だからやらないんでしょうけど
変わりに誰かはやるんですからね。

現場では気が利くけど。
なんて言われる人は
気づいているけどやってない。って事です(笑)

これを見てる他の会社のスタッフの方々
社長は見てない様でそんな所も間違いなく見てます(笑)
仕事では大事ではない様な所も献身的にやってみて下さい!

色々何かが変わると思いますよ!
(給料も変わるかも〜)

そういえば前に書いた「彼」は今も
「毎朝早く来て」トイレ掃除してるのかな〜
聞いてみよう!

|

« 大人気!ウェディングドール(新郎新婦人形) | トップページ | バルーンコスチューム(バルーンドレス)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/59011722

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ掃除してますか? 2:

« 大人気!ウェディングドール(新郎新婦人形) | トップページ | バルーンコスチューム(バルーンドレス)! »