« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月10日 (水)

iphone6登場ですね!

僕もiphoneユーザーなんですがそろそろバッテリーの減りが早くなり
変えたいのを我慢していたので登場したら変えようと思っています!

しかし2サイズ出たじゃないですか!?
皆さんどうします!?(笑)
plusは大きすぎますよね!?
やっぱり6かな!
ipadもあるから携帯電話は気軽に携帯出来ないとね!

手にするのが非常に楽しみです!

所で今回の発表会でU2がサプライズで登場してアルバムが無料でダウンロード出来るという
これまた凄いサプライズがあった訳ですが
「U2」
あんまり若い人達は知らないでしょう。
40歳以上の人はわかる人が多いでしょうか?

僕は昔BONJOVI好きだったんですが、政治的と言われてたU2はどりらかと言えば嫌いだったんです。
曲調もなんとなく暗いし、楽しくカッコいいBONJOVIの方が良い!
なんて思ってた訳です。

そしてだいぶ年月が経ちまして
同時多発テロがあった次の年のスーパーボールを何気なく見てた時に
ハーフタイムでU2が登場して来て
あのテロで亡くなった全員の名前が流れていきました。
どちらかと言えば反米(だったかな?)のアイルランド出身の彼らが追悼の意味で歌う

「Where the Streets Have No Name」

とその雰囲気で
感動というかなんというか、涙が出たのを覚えています。

最後には上着の裏地が星条旗という演出もした彼ら。

一部ではバッシングも受けたみたいですが
今でも記憶に残っててあの事を覚えてる人が居るのですから
追悼の意味でも悪い事ではないと思うんです。

良いか悪いかは別として
興味がある人は見て下さい。

しかし、久しぶりに見たU2のかなりのおっさん具合に
自分の今後の事も含めて夜中に色々考えちゃいましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »