« ウエディングでの提案! | トップページ | 誘われてます(笑) »

2014年6月16日 (月)

挑戦は大事だと思うな。

サッカーは初戦負けちゃいましたね…

その直後ル・マンをチェックしたらトップを快走してたTOYOTAがストップ…
なんでしょう…チーム日本のこのうまくいかない感…。

が、どちらもまだまだ続くので
まだまだこれから!
応援しましょう!!!


ル・マンって去年も見ていたのですが
アウディチームってヘッドライトをこの為に?開発して搭載するんのが凄いと思うんですよ。
昨年は「LEDヘッドライト」を搭載してかなり明るくメリットもあったと思いますが
(なんせ夜中も走りますから)

なんと今年は「レーザービームのヘッドライト」を搭載!

明るさの違いを見てみましょう!

アウディの「レーザーライト」
Photo

他チームの「LEDライト」
Photo_2

明らかに明るいですよね!

こういう大会で技術を考えて勝利し、市販車に搭載して売上も伸ばす!
って事なんでしょうね。
そういうの…好きなんです!(笑)


実はうちの会社もJBANコンベンションという大会で
過去、無謀にも「ラージスカルプチャー部門」でチャレンジし続けました。

割と多い人数で、決められた時間で完成させる。事が目標です。
優勝?
全然ダメでしたね〜(笑)
ウェディングは少人数で参加出来るし、いつもやっている事の延長なので
優勝と準優勝を取る事は出来ましたけど。

もちろんラージでも優勝出来るにこした事はありませんが
全然無理!(笑)
元々は会社のスキルアップ目的だったんです。

TOPが大筋をたてて、それぞれが時間ややる事を考えて完成まで持って行く。
だから他社からの助っ人は可能な限り頼まなかった。
チームとして高めたかったんです。
自社で大きく成長したかったんです。

今は運営側で呼ばれる事も増えてコンテストには参加してませんが
その挑戦のおかげで、その当時から居るスタッフはJBANというプレッシャーを経験し
大きく成長して頼れる存在になっています。

なんせ2日間まるまる食事の時間も惜しんで完成する事だけを考えますからね!
準備期間も含めるとそうとう役に立ちますよ。
こういう経験は。

お金も時間もかかるので大変ですけどね(笑)

そういえば昔、他社の風船屋さんに
「コンテストと出たら優勝しまくりじゃないですか?」
と言ったら
「コンテスト出る為に仕事してるんじゃない」
って言われた事があったっけ。

「そんな事無駄!」って思う人も居るでしょう。
いろんな考え方がありますもんね。
「金にならん事はやらない!」
とかね。

個人的には無謀な挑戦も好きなので
可能な限り今後もその姿勢でいきたいと思っています。

いろんな事が合ってピンと来たら
いつかチーム(会社)で優勝したいな。
と、今でも思っています。
いつかきっと。

|

« ウエディングでの提案! | トップページ | 誘われてます(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/56506227

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦は大事だと思うな。:

« ウエディングでの提案! | トップページ | 誘われてます(笑) »