« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

本日と明日!トヨタカローラふくしま(福島店)さんにて!!

ウインドシップスタッフがグリーティング(プレゼント)中でございます!

Photo

広い店内で車を見ながら楽しいひと時を〜!!
お近くの方々は是非どうぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

バルーンのクラッカー!

「バルーンクラッカー」

B


なんか先日テレビでやってたみたいですね!
おかげで問い合わせ多数!

ありがとうございます!

テレビの効果は絶大だ!!(笑)

ウェディング以外でも誕生会や歓送迎会なんかでも使える!
と人気急上昇中です!
音があるのが派手でいいんですよね〜!

LIVEとか卒業式で参加者全員でやったらかなり面白いでしょうね!
1度やってみたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

ガチャコロをレンタルしてます!!!!

Photo_5

こんなに可愛いガチャコロをレンタルしてるんです!
お店の週末イベント、学園祭、町のお祭り等でいかがでしょうか!?

やっぱりこれをやるの楽しいですもんね〜!
中身を用意するだけで簡単に楽しいイベントが出来ちゃいます!


お問い合わせは弊社「増子」まで!
お待ちしております!
是非どうぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

「味心 すず木」さんに連れていってもらいました。

桑野にある京料理屋さんの「すず木」さんに
MでんのMさんに「お誕生日会」として連れていっていただきました!

Photo


ちなみに松村6月5日 靖子6月9日です。(笑)
(プレゼントお待ちしております)

実はこのお店、存じておりませんでした。
お安い所でばかり食べますので…

ちょっと調べたら食べログで4.49という凄い評価のお店ですね!
確かにすっっごく良かったです。

出て来た料理は全て美味しくて、大将も女将さんも気が利いてて
お酒を飲まない私も充分楽しめました!

「苦手な物はありますか?」
と聞かれて
「えぇ。割と色々…」
と答えましたが
今まで苦手だった物も食べて「んまい!」って言ってしまったり(笑)
別格のお店でした。

お刺身は新鮮でしたしハモも久しぶりに食べました。
鮎は骨が抜いてあり、全て食べられます。
焼く前はピチピチ生きてましたからね!
生臭さは一切なし!
今まで食べた鮎の塩焼きで間違いなくNO,1!

Photo_2

そしてその骨は後で素揚げで出してくれました。
ちょっと感動もんです。

Photo_3

生牡蠣もそんなに得意ではないんですが
ぷりっぷりで超美味しかったです。
今まで食べてたものは何だったんだろう?と思うくらい(笑)

他にもたくさん食べさせていただきましたが
後はご自分で行って堪能して下さいね〜。

とにかく素敵なお店で、最高の誕生会をしていただきました!
Mさんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

披露宴会場の撮影会

Photo_4


2

お世話になっている式場さんの専門誌や広告用素材の撮影会で風船を飾ってきました。

昔はその会場のスタッフが衣装を着て撮影するのが多かったと思うんですけど
(そんな事ないのかな?)
今はプロのモデルさんが東京から来るんですね〜。

どんな感じで載るのか、出来上がりが楽しみです!

ぜ〜んぶカットされてたりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

観葉植物。

うちにはお店をオープンする時にいただいた観葉植物が結構あるんですが
皆さんの所にもありますよね?

あれこれと手をかけると意外とダメだったりしません?
そして「ダメだ〜枯れちゃった」と思ってしばらく放っておくと
いつの間にか復活してたりしますよね(笑)

本の通りにしてもダメなのはダメなんだよなぁ。
難しい!

「負」の空気を吸ってくれる。
なんて噂もあるんですがどうなんでしょうか?(笑)


先日伺ったバルーン・スケッチさんの観葉植物はどれも元気で羨ましいです。
きっと皆が気にして手をかけているんだろうな。
って聞いたら「全然マメに管理してません」って事でした(笑)

それ所かこれを見て下さい。

Photo

何か余計な物が成長しています…


Up

「枝豆」だそうです(笑)
成長させて収穫し、ビアパーティーをやるんだとか(笑)

養分取られないんでしょうか?(笑)

きっとこのくらい厳しく?扱った方が頑張って成長するんだな。
と勝手に解釈してうちの植物達にもこれからは厳しくしよう。
と思うのでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014が終了。

先日バルーン業界のレベルアップの為の講習会が
盛岡、東京、名古屋、岡山の全国4ヶ所で開催されました。

今年は各会場で無料の講習会がそれぞれ行われました。

私が担当する北海道・東北支部では
バルーン・スケッチ取締役の藤村さんによる

「ウェディングの現状と今後について」

のディスカッション形式のセミナーでした。

Photo

参加各社の資料を持ち込んで見比べたり
今売れてる人気の商品(演出等)の話もあり
時間は短かったんですが勉強にななりましたね。

うちも資料の作り方から少し見直そうと思いました。

それとうちの増子が資格の最高峰「エキスパート試験」に挑みました。
これに合格すればウインドシップは3名のエキスパートが居る事になります。

仕事を取る時にも充分な売りになるでしょう。
お願い!どうか受かって(笑)


さて、基本的に受講する会場は何処。とは決まっていないので
受講する気になれば岡山で受講する事も可能です。
今回はセミナーの関係で関東支部からも参加の方々がいらっしゃいました。

ほぼ皆さん前日入りでしたのでやっぱりこうなりますよね〜


Photo_2

なんか…味噌樽に入っていく感じのお店です(笑)
お刺身がとても美味しかったですよ!


Photo_3

うちの増子はテスト前日なので緊張?睡魔?な感じですね。


数年ぶりにお会いする人も居て有意義な時間でした。

知ってる人ばかりでアットホームな感じでしたし
「継続は力」っていうのはこんな時にも感じるもんですね〜。
長くやってれば知り合いは増えますから(笑)

さて、皆さんが気になる増子君の合否は変わり次第このブログでお伝えします!
お楽しみに!!(笑)

では、参加した全国の皆様!
講師、関係者の皆様
お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

誘われてます(笑)

Photo_3

とある人から
「早く来てね」
的な(笑)

7月に行こうと密かに企んでいます。
安城にも行きたいし…

頑張って時間作ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

挑戦は大事だと思うな。

サッカーは初戦負けちゃいましたね…

その直後ル・マンをチェックしたらトップを快走してたTOYOTAがストップ…
なんでしょう…チーム日本のこのうまくいかない感…。

が、どちらもまだまだ続くので
まだまだこれから!
応援しましょう!!!


ル・マンって去年も見ていたのですが
アウディチームってヘッドライトをこの為に?開発して搭載するんのが凄いと思うんですよ。
昨年は「LEDヘッドライト」を搭載してかなり明るくメリットもあったと思いますが
(なんせ夜中も走りますから)

なんと今年は「レーザービームのヘッドライト」を搭載!

明るさの違いを見てみましょう!

アウディの「レーザーライト」
Photo

他チームの「LEDライト」
Photo_2

明らかに明るいですよね!

こういう大会で技術を考えて勝利し、市販車に搭載して売上も伸ばす!
って事なんでしょうね。
そういうの…好きなんです!(笑)


実はうちの会社もJBANコンベンションという大会で
過去、無謀にも「ラージスカルプチャー部門」でチャレンジし続けました。

割と多い人数で、決められた時間で完成させる。事が目標です。
優勝?
全然ダメでしたね〜(笑)
ウェディングは少人数で参加出来るし、いつもやっている事の延長なので
優勝と準優勝を取る事は出来ましたけど。

もちろんラージでも優勝出来るにこした事はありませんが
全然無理!(笑)
元々は会社のスキルアップ目的だったんです。

TOPが大筋をたてて、それぞれが時間ややる事を考えて完成まで持って行く。
だから他社からの助っ人は可能な限り頼まなかった。
チームとして高めたかったんです。
自社で大きく成長したかったんです。

今は運営側で呼ばれる事も増えてコンテストには参加してませんが
その挑戦のおかげで、その当時から居るスタッフはJBANというプレッシャーを経験し
大きく成長して頼れる存在になっています。

なんせ2日間まるまる食事の時間も惜しんで完成する事だけを考えますからね!
準備期間も含めるとそうとう役に立ちますよ。
こういう経験は。

お金も時間もかかるので大変ですけどね(笑)

そういえば昔、他社の風船屋さんに
「コンテストと出たら優勝しまくりじゃないですか?」
と言ったら
「コンテスト出る為に仕事してるんじゃない」
って言われた事があったっけ。

「そんな事無駄!」って思う人も居るでしょう。
いろんな考え方がありますもんね。
「金にならん事はやらない!」
とかね。

個人的には無謀な挑戦も好きなので
可能な限り今後もその姿勢でいきたいと思っています。

いろんな事が合ってピンと来たら
いつかチーム(会社)で優勝したいな。
と、今でも思っています。
いつかきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

ウエディングでの提案!

B_2


高砂席のデコレーションとして新郎新婦の名前をアーチにしちゃいます!

「ほら、あの新郎さんの名前なんだっけ〜?」
ななんて時にバッチリ活躍しちゃう!(笑)

お値段的には1文字4,000円(税別)×お名前文字数と
ハートや星も同じ価格です。
もちろん施工費込み!

撤去には伺いませんので、後はそのまま二次会に持っていったり
家で飾ったりして下さい!

発注お待ちしていま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

復興Tシャツ

T


震災時、仲間の有志で立ち上げた

「スマイルプロジェクト」

のチャリティーTシャツ最初のデザイン

「復興]

このTシャツが今でも買いにいらっしゃる方々がいます。

現状では新規でのTシャツの製作はおこなっておらず
在庫で対応しています。
ちなみに在庫は結構あるんですけどね(笑)

なんか嬉しいですよね。
東北は忘れられてないんだなぁ〜と。

たまに着ている人が居酒屋さんに居たり、道を歩いてたりして…
抱きつきたくなります(笑)

今年もスマイルプロジェクトとして何か復興イベントを行うか
何かのイベントに参加しようと思っています。

Tシャツを買ってくれたり
ボランティアで協力してくれる仲間の方々
本当にありがとうございます!
まだ頑張りますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

福島マツダさんプレミアムフェアーデコレーション。

B


「魂動」デザインでカッコイイ車をたくさん出しているマツダさんのフェアーで
アーチを作ってきました。
バナーも作ってバルーンと一緒に取り付けました!

B2

マツダさんは最近小型のディーゼルエンジンを開発したらしく
パワーもあり更に燃費も良いそうです。
非常に楽しみですよね〜!

今週ル・マンが始まりました!
トヨタがポールポジションを取りましたが
なんと言ってもロータリーエンジン最後の年で優勝したマツダの車が忘れられせん!

今週の日曜日はW杯の日本戦やル・マンも見なきゃで忙しい!(笑)

って事で(笑)
新しいデザインのマツダ車を見に行ってみましょ〜ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

お手軽な風船&おむつケーキ!

B2

おむつが10枚と風船が入って3,000円(税別)です!

ちなみにキャンディみたいにラッピングされてるのもおむつなんですよ〜。

他にも色々あるので見に来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ツーリング2!

さて走り出しまして30分くらい?
で長瀞に到着!

Photo_2

いや〜良い所です。
ここでバーベキューやりたい!
…でもバイクじゃ荷物がなぁ〜(笑)
わけわかんない葛藤をしてました(笑)
いっその事一番大きいハイエースを買って
バイクもバーベキューの機材等どっちもトランポ。ってのも有りかな!

私の中ではここで「舟下り」を30分程度体験してまた走るつもりだったんですが
皆さん、走り出したばかりで走りたい感じだったのでスルー(笑)


Photo_3

が、ご飯は食べました。
が写真忘れた(笑)

その後に行った天然かき氷で有名は「阿左美冷蔵」さんの
かき氷を紹介しましょう!!

Photo_4

凄い量だったんですが
鹿児島のシロクマを経験してるのでそんなにビックリしなかった(笑)
このかき氷は「まるごとみかん」と書いてあったので
フルーツがごろっと入っているのを期待してたんですが…

あ、いや美味しかったですよ。
氷はフワフワで濃厚で甘くて!

イマイチなのもありましたが…モゴモゴ(笑)

でも個人的にシロクマの勝ちです!
やっぱりキングオブかき氷はシロクマです!


で、その後峠やダム近辺を走って17時くらいに解散しました。
映像はないですよ〜(笑)
撮ろうと思ってたんですけど、自分にその余裕がなかった…

前日まで熱々の天気でこの日は暑いですが曇りだったので
割と走っていれば快適でした。
でも暑いのは暑い!

で、暑いからメッシュジャケットというのを着てる方がいらっしゃいました!

Photo_5

メッシュの素材だから風を通すのでかなり涼しいらしく
寒いくらいだとか?

う〜ん欲しい!
昔そんなのなかったですよね!?
バイクグッズも進化してる!
今年はまだまだ乗るつもりなので
カッコイイジャケット探してみようっと!
おススメのメッシュジャケットあったら教えて下さい!

シンプルなのが良いかな〜って思ってたんですけど
いっそバイク乗りってわかる方が良いかな。
に変わってきました(笑)

バイク部のツーリングは10月にも日光かな?
で開催予定です。
お知り合いの方、是非一緒に走りましょ〜ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

シャボン玉の演出!

シャボン玉と聞くと「子供の遊ぶもの」と思いますよね!?

使い方とタイミングを考えれば素敵な演出になるんですよ〜!

B2

B


キレイでしょ〜

ウェディングでは教会式の時に人気なんですが
イベント演出でも使う事が増えてきてます!

うちの機械は3台あります!
全ていっきに出したらそりゃ〜凄い量になりますよ(笑)

お問い合わせお待ちしてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

バルーン業界バイク部発足記念ツーリング!

またもや本業から逸脱してま〜す(笑)

業界の仲良しでバイクに乗ってる人が結構居て
去年からツーリングの企画をしては仕事でダメだったりして中々行ける機会がなかったんですが
今回なんと初めて全員が「行ける!」となったので行ってきました!

ちなみに私は20歳の頃から2年間乗ったくらいで
後は会社の原付乗ったくらいで20年後にまたバイク買って
しかも2名以上では初めてのツーリングでした(笑)

色んな意味で緊張しましたが楽しみのドキドキの方が上でしたね〜。

行き先は秩父の長瀞と小鹿野です。
小鹿野はバイクで町おこしをしている町だとかで「行ってみよう!」となった町です。

集合は埼玉の「みちの駅 はなぞの」で
先に着いて準備していると
遠〜くから「フォ〜ン」という超良い音をさせたバイクが(笑)

なんとお仲間のバイクでした!(笑)


Hoso

わかる人はわかるこの凄さ!

ノーマルパーツが見当たりません(笑)
ワンオフ?マフラーも後方排気!
塗装もキラキララメラメ!
でも下品じゃない!
めちゃめちゃセンス良い!!!

噂には聞いていましたが凄かった(笑)
「一緒に走るのなんて無理!」と思いましたが
かな〜りセーブして走ってくれてました。
おかげでかぶったんじゃないかな?(笑)

今回は
CB
T-MAX
W400
TR
FTR
TW
の6台でした。

Photo


…つづく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

「アナと雪の女王」の大きい方の風船も入荷!

B


先日18インチ(膨らました後の大きさは約30cm)サイズの風船は紹介しましたが
大きい方も入荷して販売中です!

比べてみると…大きいでしょ〜!
プレゼントで喜ばれる事間違いなし!です!
これに雪の柄の風船やメッセージの風船を加えれば完璧です!

それにしても
なんか…凄い人気ですよね!?

風船も品切れが続いているそうでして
福島県内、郡山市内で探している人はお早めにどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

その会場ならではの企画を。

Photo


披露宴やパーティーが出来る新しい会場さんが出来て
うちに声がかかった場合は
会場を実際に見学させていただき、その会場ならではのデコレーションや演出を考えます。

「天井が高いからこうしましょう。」
「このタイミングでここからこんな事しましょう。」

等々、会場のスタッフさんと話し合って決めています。

そして実際は更にお客さんのイメージややりたい事を聞いて
本番になるのです。

要望を聞くうちに風船だけじゃなく
花火

キャノン
シャボン玉
発光液
羽根
色んな事が出来る様になりました(笑)

これからもたくさんの人のご要望に答えられる
ウインドシップになりたいと思います!
頑張りま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

日本代表初召集!

と言ってもバルーンの大会とかじゃないです(笑)

サッカーの日本代表戦を初めて見に行きました!
仲良しのバルーン仲間からお誘いを受けて初招集です(笑)

サッカーは好きですし、むか〜しヴェルディ川崎の時に2回くらい見にいった記憶が(笑)

他は日韓ワールドカップの決勝戦とかクラブワールドカップの決勝戦とかを
お仕事で行かせていただいたくらいしかないんですが
やっぱりお客さんとして行くのは超楽しい!(笑)


初めての埼玉スタジアム。
ピッチが近くて見やすかったなぁ〜

Photo


日本代表戦で「君が代」を歌って感動しました!
ほぼ全員が立って歌ってます!


Photo_2

結果は1-0で勝利!

若干物足りなかったですけど(笑)
アッという間の90分。
本当に時間が過ぎるのが早かったです。
もう1試合連続で見たかった(笑)

なんでもそうだと思うんですけど、生で見るのは楽しいですね〜
テレビも良くわかるんですけど一体感がたまらんですね。

Photo_3

お誘いいただきありがとうございました!
この為に買った代表Tシャツ着てワールドカップを応援しようっと!!


この混雑っぷりもある意味イベントですね

Photo_4

来場者55,000人って言ってたかな?
郡山市だったら6人に1人がここに居た事になるなぁ(笑)
凄すぎる!

いや〜本当に楽しかったです!
皆さんも機会があれば是非ライブ観戦を!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

バーコード。

Photo_5


これ…どう思います?

普通に風船の束としてなら問題ないんですけど
デコレーションとして
例えば壁に貼付ける場合とかだと目立つ場合があるんですよね…。

気にならない人は気にならないと思うんですけど。

この風船はまだ良いんです。
イルカの風船にも片面にバーコードがついてるので
顔を向かい合わせにすると
片側だけバーコードがあったりすると…

割れてしまった同じ風船を取っておいて
切ってバーコードの上に貼る。
なんて事もやったりするんです。

普通はめったにやらないんですけど
テレビ局の仕事やデザイナーさんが入っている仕事の時なんかは
あったりするんですよ。

バーコードは物を管理するから必要とはいえ今イチな所です。

それ用のシールを付けてくれる。
とかなんとかならんもんかな〜。
メーカーさ〜ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »