« 誘われてます(笑) | トップページ | 観葉植物。 »

2014年6月19日 (木)

日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014が終了。

先日バルーン業界のレベルアップの為の講習会が
盛岡、東京、名古屋、岡山の全国4ヶ所で開催されました。

今年は各会場で無料の講習会がそれぞれ行われました。

私が担当する北海道・東北支部では
バルーン・スケッチ取締役の藤村さんによる

「ウェディングの現状と今後について」

のディスカッション形式のセミナーでした。

Photo

参加各社の資料を持ち込んで見比べたり
今売れてる人気の商品(演出等)の話もあり
時間は短かったんですが勉強にななりましたね。

うちも資料の作り方から少し見直そうと思いました。

それとうちの増子が資格の最高峰「エキスパート試験」に挑みました。
これに合格すればウインドシップは3名のエキスパートが居る事になります。

仕事を取る時にも充分な売りになるでしょう。
お願い!どうか受かって(笑)


さて、基本的に受講する会場は何処。とは決まっていないので
受講する気になれば岡山で受講する事も可能です。
今回はセミナーの関係で関東支部からも参加の方々がいらっしゃいました。

ほぼ皆さん前日入りでしたのでやっぱりこうなりますよね〜


Photo_2

なんか…味噌樽に入っていく感じのお店です(笑)
お刺身がとても美味しかったですよ!


Photo_3

うちの増子はテスト前日なので緊張?睡魔?な感じですね。


数年ぶりにお会いする人も居て有意義な時間でした。

知ってる人ばかりでアットホームな感じでしたし
「継続は力」っていうのはこんな時にも感じるもんですね〜。
長くやってれば知り合いは増えますから(笑)

さて、皆さんが気になる増子君の合否は変わり次第このブログでお伝えします!
お楽しみに!!(笑)

では、参加した全国の皆様!
講師、関係者の皆様
お疲れ様でした!

|

« 誘われてます(笑) | トップページ | 観葉植物。 »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/56539535

この記事へのトラックバック一覧です: 日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014が終了。:

« 誘われてます(笑) | トップページ | 観葉植物。 »