« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

今年も六魂祭が開催されました!

昨年は福島県で開催された「東北六魂祭」が今年は
「山形市」で開催されました。

そして今年も行ってまいりました。

Photo

バルーンの色分けで会場を分かりやすくする役目なんです。

「◯色の風船の下で待ってるから〜」
なんて言ってた人達も多かったのでお役にたってましたよね??


Photo_2

天気が良ければこうして
ボ〜っと眺めてれば良いんですけど

Photo_3


中々そうはいきませんね〜。

関東平野と違って東北は山が多いですから午後になると
だいたい風が出て来ます。

そうすると戦いになるんです(笑)

「風が出て来て暴れるから危ない。下げたい風船屋」
VS
「ちょっとでも長い時間上げておきたいクライアント」

です。
まぁたいていは下げさせてくれるんですけどね。
だって場合によっては2mくらいのバルーンが
地面をグルグル〜っと走りますからね!!(笑)

そりゃあ危ないです(笑)

しっかりしたクライアントさん程
業者の話を信頼して聞いてくれます。


そんな裏の戦いはおいといて
福島の時のTシャツは青でしたが
今年は紫でした。


T

毎年変わるんですね〜
コレクションしないと(笑)

来年は秋田での開催が決まっていて
再来年は青森で!

風の噂ではまた宮城でやる!?
ず〜っと各地をまわり続ける?

なんて話もあるみたいですよ。
まぁ噂ですけど。

そうなったら定期的に盛り上がるイベントがある。
って事ですから東北にとっては素敵な事ですね。

各地の美味しい物も食べられますしね〜

そう願いつつ。
東北を盛り上げましょ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

ブライダルコンテストでの優勝作品

毎年、全国のバルーン屋さんが集まって行うコンテストがあるんですが

そのウェディング部門で優勝、準優勝と2年連続で受賞した事があるんです!(自慢自慢)

中でも優勝したこの作品は個人的には大好きなんです。

B_5

「シンデレラ」

をテーマに
真ん中には「お城」をイメージさせるものを作り
グリーンで庭園を表現し

その横には「ガラスの靴」を配置。
中にブルーの液を作って入れてます。

本番の披露宴の時には発光液を入れて
ガラスの靴が光るんです!!

光る液を演出ではなく装飾として使用するんです。
割と誰もやってません!

B_6


全体的にホワイトとブルーで統一して
エレガントなイメージにしています。

LEDもキラキラ光っているので
暗くすると「超素敵!」って感じなんですよ!

この高砂席なら新郎新婦は王子様とお姫様になれる事間違いなし!

どうですか!?
主役の席はこのくらいいきましょう!!
発注お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

風船は夜のまちでも人気なんです!

とあるお店の関係者の誕生会のデコレーション依頼がありました!

夜のお店はやはりキラキラした感じが似合うと思うので
キラキラと光を反射する風船をメインにデコレーションしてきました!


B

どうですか?
このキラキラ感!!


B_2

こちらのブーケもキラキラをメインですよ〜


B_3

設営時に道行く人に

「今日は何かあるの?」

「芸能人とか来るの?」

と聞かれました(笑)
確かにお誕生日で中々ここまで出来ないですもんね〜。

実は室内も結構デコレーションしてあるんです。
ん〜夜のまちの勢いは凄い!

最近は風船も新製品のラッシュで多種多様の風船があります。
アメリカの風船メーカーがメインなんですが
日本のメーカーさんもかなり頑張ってますので
どんどん種類が増えてます!

おかげで子供から大人まで人気の風船でございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

風船にちょっと手を加えるだけで。

風船を膨らまして置くだけでボリュームが出るのが風船の良い所なんですが

そこは風船のプロ!

ちょっと手を加えてもっと可愛くしちゃうんですよ〜!

B_4

「誕生祭」のデコレーションなんですけど
風船にクラッカーを持たせて幅広のリボンをクルクルと
中身を発射したイメージで作ってみました!

う〜ん我ながら良い感じです(笑)

見れば「な〜んだ」なんですけど
考えるって大変なんですよ!!!!!

中には「デザイン考えて下さい!」と依頼があって
デザインをイラストレーターで書いて送ったら
予算の都合上、断られたまでは仕方がないんです…

が、実は風船をネットで買ってこちらが出したプランと同じ様に飾られて…

それはないですよね…。
「考える」事の大変さってわかって欲しいな。

…と愚痴ってみました。(笑)

予算はもちろん限られてますので大変とは思いますが
予算で良いものになる様に一緒に考えますので
そういった時も相談して下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

福島県のツーリングやバイクイベントの情報はここ!

「鉄馬好きよ福島に集結せよ!」
とタイトルが載っている熱いサイトが

「福島ライダーズナビ」

です!

Photo

ツーリングコースや協力している飲食店を
「ライダーズPit」として掲載していたり

イメージガールとして
「ラふがーるズ」なんてユニットもいる本気のサイトです!

福島県以外の人も「福島にツーリングに行こうかな!?」
と考えている人は必見ですよ!

うちが飲食店なら「ライダーズPit」になるのに〜!!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

パフォーマーさんとのコラボ!

東京池袋のサンシャイン広場で行われた「QBAC」
これはアメリカのバルーンメーカー「パイオニア」さん主催で行ったイベントなのですが
コンテストやセミナー、パフォーマンスがあったりと
場所となる「噴水広場」はかなりのお客さんで賑わうんです!

私たちウインドシップは一般向けの体験教室と
関係者のみのファイナルパーティー会場のデコレーション&演出を担当致しました。

デコレーションは後日お店するとして
オープニングは世界に進出している
パフォーマー「SYAN」さんとのコラボでオープニングパフォーマンスをしました!

実は昔からやってみたかったんですよね〜。

ではではどうぞご覧下さい!


と言っても全てをお見せする事は出来ません。
最後の演出部分だけです!!(笑)

SYANさんがハートを出して割った瞬間クラッカーが出て
手を広げると魔法を使った様に風船が割れる!

そんな演出でした。
全て通して見ると…そこには物語があって凄かったんですよ〜!!

どうですか?
この風船の舞い方!?

誰も言ってくれないと思いますので自画自賛ですが(笑)
このフワッと広がって空間にとどまる感じ!!!

簡単そうに見えますがこれ大変なんですよ〜(笑)

予算も時間も割と必要ですが
興味のある方!!!!
お問い合わせ下さ〜い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

おむつケーキ、タオルケーキ!

お店の商品でバルーンアレンジメント以外にも
「おむつケーキ」や「タオルケーキ」もあるんです!

こちらは特別オーダーのおむつケーキ!
「イメージをミニーちゃんっぽくして下さい!」
って事でこうなりました。

B_3


おむつは1個1個袋詰めしてあるんですよ!!
とっても喜んでいただきました!


こちらは「タオルケーキ」です。


B_4

「結婚式のプレゼントで ハートがたくさんでお願いします」
という事でこうなりました!

タオルはお肌に優しいオーガニックタイプを使用しています。

いかがでしょうか?
お時間がない場合は店で出来ている物を買って帰るのもありですが
前もって早めにご相談していただければ
オリジナルの製作が可能です!

色々とご相談くださいませ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

旅の話じゃなくてグルメにします(笑)

スープカレーって知ってますか?
北海道では定番だと思うんですけど
福島では中々食べられませんよね?

急に食べたくなって探したらありました。

八山田にある「旬亭」さんです。

6種類くらいありましたが
チキンスープカレーにしました!

Photo_6

ちょい辛で美味しいんですよ。
これが!!!

行って正解でした。
ちょっと分かりにくい所にあるんですが
それがまた良いんです(笑)

是非行ってみて下さい。

ランチに行ったんですが
最後に出て来たコーヒーが美味しかった。
本格的すぎるコーヒーはあんまり好きではないんですが
すっきり飲めるというか…

まぁ行ってみて下さい(笑)

他県のお仲間の方々も遊びに来たら一緒に行きましょうね〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

風船に好きなメッセージを書きたいと思っているあなた!

出来ます!

Photo_4

ゴム風船にプリントする事ももちろん出来ますが
それなりの個数を作らないとかなりの割高になります。

それならフィルムやアルミの風船にカッティングシートを貼れば良いじゃん!
って事でそんなサービスもあるんです!!

名前を大きく入れたい時とかメッセージを入れたい時とかに
おススメですよ〜!


Photo_5

黒い風船に赤のシールなんて目立ちますよね〜!
カッコイイ!!

オリジナルの風船とメッセージで
あなたの気持ちを伝えて下さいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

新しい種類が続々と!

Photo_2

「アンパンマン」の流れ星タイプや

重りも「くまモン」の風船も入荷済です!

今までにないタイプの風船も増えてきましたよ!!

Photo_3

「おたくのは凄く長持ちするんだよね〜。去年のまだ置いてるよ〜」
と風船屋にとっては良いのか悪いのかわかりませんが(笑)
よく言われます。

そんなバルーンアレンジメントも置ききれない程たくさん作ってますよ〜!!

やる気満々でお待ちしておりま〜す(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

こんな時期にですが

先日イルミネーションのお話もしたので
ついでに…

最近、ちょいちょいテレビ局さんにも風船を使っていただいてます。

「目立って良いですよね〜!」

と言われるし
セットと色々と考えて組み合わせてテレビ映りを考えたりするの…
好きなんです(笑)

嫌いな人は細かい部分がきっと嫌いだと思いますが
私は好きです!
いや、うちの会社はそんなん好きなのが多いですね。

クリスマスの時は風船以外にも電飾を付けたり
ガーランドを取り付けたりして楽しかったんですよ〜。

2


Photo

そんなお仕事をもっと増やして行きたいと思っております!

近県のテレビ局の方々。
うちのバルーンデコレーションいががでしょうか!?

特効もありますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

お待たせ致しました!

ないの?と言われていた(笑)
「アナと雪の女王」の風船が入荷しました!

B


早速膨らましをして店内に飾ろうとしていた所
「あ!それ良い!」
と発表会のプレゼント用で風船を買いに来てくれていた方が購入してくれました!
風船でも大人気の様ですね〜!

ちなみに価格はヘリウムガスが入って浮いている状態で
700円(税別)
で〜す!

発表会と言えばこちらも入荷!


B_2

バレエの発表会のプレゼントで使えそうですよ〜!

プレゼントには風船を贈ってみましょ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

イルミネーションも毎年規模が大きくなってきました。

季節ハズレのネタですが(笑)

冬は商業施設や病院等でクリスマスツリーのデコレーションの依頼が増えてきました。
ツリーの紹介は追々するとしまして今回は
イルミネーションのお話です。

イルミネーションも毎年ご依頼が増えておりまして
定番な感じとか

B2_2

オリジナルで製作したものとか

B_2

結構やらせていただいてるのですが
昨年はリカちゃんキャッスルのイルミネーションのデザインをする。
なんてお仕事もいただいたりしました。

その中で風船屋さんとしては風船とからめた企画もありまして
シンボルツリーの前に風船でフォトスポットを作ろう!
となりました。

Photo_2


ハート型のバルーンにLEDを取り付けて
前にイスを設置し、イスの両サイドにボタンをつけて
カップルで座ってお互いにボタンを押すと…

そう!

ハートが光っちゃうんですよ〜!!!
え!?恥ずかしい!??
こういう場所ではそのくらいの方が盛り上がるんです!!!

完成後すぐにお客さんが!!


B_3

使い方ちが〜う!!!!(笑)
そうじゃないんですよね〜(笑)

まぁ…あれか…光ってもわかんないしね…それが正しいかも。

さぁ夜になりました!
キレイに光ってます!


2_2

(笑)使い方ちが〜う!!

まぁぶっちゃけ恥ずかしいのと写真写りがこっちの方が良いのとで
だいたいこっちの撮り方の方が多かったです(笑)

でも参加出来るイルミネーションは大人気!
期間中に何回か行きましたが
みんなキャイキャイと楽しんでくれてました。

B_4


B_5


シンボルツリーもオリジナルフレームでハート型を作って設置したり
キャッスルや植木も光ってますので
かなりのボリューム感があって人気でした。

あ、もちろん漏電防止にブレーカー等もつけますよ〜!
防雨対策等、しっかり安心施工です!

福島でイルミネーションを考えるならウインドシップまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

こんなのいかがですか?

B


風船の中にアメが入っているのです!

パーティーや披露宴の帰りに
「ちょっとしたプレゼント」
として来てくた人に渡すものとしてかなり人気があります。

ただ入れておくだけでは芸がないので
さらに風船をアメに見立ててアメの包み紙風にラッピングしてるのがポイントね!(笑)

更に更に!
それをデコレーションとして飾ってもおけちゃう!

B2

というとっても楽しい商品なんです。

「私のパーティーでも使いたい」

「プレゼントで送りたい!」

「披露宴でつかえるかな?」

「発表会でも使えそう!?」

そう思った方は


「キャンディinキャンディ」


でお問い合わせ下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014

日本バルーン協会が毎年開催しているバルーン業務の勉強会が
「バルーン業務安全管理講習会」なんですが

まぁ…なんだ
固い…ですよね(笑)

でも中身は
風船やガスの特性(法規的な事にもふれます)についてや
印刷の行程等もビデオで見れたり
安全に施工する事等
すご〜く大切な事が学べます。

前にもお話しましたが
これを「資格化」しています。

「master」

「expert」

です。
「マスター」はバルーン業務を数年続けて受講し続ければ取得可能ですが
「エキスパート」は8年続けて試験を合格した者のみがなれます。

弊社では2名がエキスパートで1名がマスターです。
今年マスターの彼がエキスパート試験を受けますので
きっとエキスパートが3名になります!

ちなみにこれが資格証明書です。

2

目線は入れておきますね(笑)

今期より北海道・東北が「東日本支部」から独立して
「北海道・東北支部」になりました。

なので今年は6月

16日西日本(岡山)
17日中部(名古屋)、北海道・東北(盛岡)
18日関東(東京)

の4都市開催になります。

そして昨年から講習会の前にセミナーをつけています。
このセミナーは安全講習を受講する人はなんと「無料!」なんです!

昨年は「ミリオンプランニング」の宮崎さんが各地を回って大人気でしたが
今年は支部によって講師が違うという事になっています。

「え〜◯◯支部の方が良いな〜」ってな事になるかもしれませんね(笑)

日本バルーン協会の会員じゃないと受講は不可ですが
どこで受講してもOKなので
費用はかかっちゃいますが、どこで受けるか迷いそうですね〜。

どの支部が何をやるのかは

公式ホームページでの発表をお待ちくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

発表会でも。

バレエの発表会はバルーンをプレゼントするのが人気。
ピアノの発表会ではデコレーションするのが人気。
ダンスの発表会では演出が人気。

これって全国共通っぽいです(笑)

ピアノの発表会でもデコレーションとして使って
最後には発表会に参加してくれた人たちにプレゼントしたい。
という事でこんな感じになる事が多いです。

風船の種類はたくさんあるので柄物やキャラクターを選ぶ方々もいらっしゃいます。

B_4


特に持ち帰らないって事を考えると
ちょっとデザインも変わってきます。


B2

B_5

全員が持ち帰る事を考えるとちょっと難しいデザインですが
また違った楽しい感じに見えるでしょ?

そしてウインドシップは更に…

ピアノそのものを作ったリします!(笑)


B_6

もちろん風船ですよ〜(笑)

各種発表会には是非風船を使って盛り上げて下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

大きい風船は大変なのです。

大きい風船の中に小さい風船を入れて割ったりするのは
もはや定番の演出と言って良いでしょう。

浮いていってスパークします!
天井が高ければ高い程効果がある演出です!!


こちらは投げ込み!
参加者が楽しんでいるうちに
いつの間にか割れて
中から風船が出てきます!



風船が大きければ大きい程目立つので
「大きくしたい!」とい言われます。

まぁ大きければお値段もウソ!?ってくらい大きくなるんですが(笑)

それよりも仕込みが大変(笑)
床に置いて割れたり、歩っている人がひっかけて割れたり
超神経つかいます(笑)

そして仕込んでいる姿はある意味コミカル(笑)

Photo_11

どうですか?(笑)
みんなこういうちょっと恥ずかしい格好で作るんですよ〜(笑)

知らない人が見たら
「何遊んでんだろ〜」的な格好です!

そう。
皆さんが知らない所で苦労?
しているのです(笑)

もし見かけても笑わないで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

緊急でも!

とタイトルに書いたものの
そんなにたいした話じゃないです(笑)

先日、知り合いの風船屋さんから緊急で頼み事をされて仙台までひとっ走りして来ました。
往復約4時間ですからそんなに苦にはなりません。

そして夕方だったので「行って納品して…よし」
とすぐにある決意が。

「牛タン食べよう!」と(笑)


さっさと用事を終わらせて行って来ました!

Photo_6

そしてもちろんこの方々を巻き込んで!

Photo_7

スケッチさんのお二人です!
一応食事中なので隠しておきますね(笑)

ちょっと前に偶然にも「利久の(極)シリーズの牛タンは最高だよね〜」
と話してたので迷う事なく「利久」さんへ。
GW前日、ARABAKI ROCK FEST前日、羽生君のパレードの前日でもあったので
超賑わってました!

でもスケッチのお二人が席の空きを見つけて取ってくれたので
スムーズに食べれました。

さすがに段取り抜群!!

Photo_8

で、店に入ったら「今のおススメです!」って言われたのが
「8周年祭セット」でした。

多いかも?でもお得で美味しいんでしょ?行けるよ!
と勝手に進めて決定!

もちろん肉は「極」で!!!

Photo_9

で、こんなにたくさん来ちゃいました(笑)

でも全部超美味しかったです!
牛タン最高!

という訳で急なご依頼でも出来るだけ前向きに頑張ります!(笑)
皆さんよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

今や大人気の「バルーンスタンド」!

プレゼント用でバルーンアレンジメントは徐々に浸透してきた?感がありますが
それよりもグングンきている

「バルーンスタンド」


B3

テレビ等で見る機会もあると思うんですが
開店祝いのお花スタンドを贈るかわりに目立つバルーンスタンドを!
というお客様が増えています!

誕生日や結婚式のお祝いや
芸能人のライブの時に贈ったり、夜のお姉さんへの誕生日プレゼントとか
使い方は様々ですよ〜

うちからも県内のあちこちにお届けに伺っています!
芸能人のライブでも…載せられないのが残念ですが
ご本人のブログに載ってたりするので
お客様からも「載ってましたね〜!嬉しい!ありがとうございます!」なんてメールも来ます。
こちらも嬉しいんです!!


B1


B2

そして風船屋さんならではの可愛〜いタイプも作れるのがポイントです!


B5

この自由度が人気の秘訣です!
郡山市はもちろん福島県内バルーンスタンドのご用命はウインドシップまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

キャノン砲!

ジェットスモークもご紹介しましたが
「キャノン砲」もありますよ〜!


B


中型のタイプです。
飛距離は飛ばす物によってかわりますが銀テープで約15M程度かな?
(もちろん弱く飛ばす事も出来ますよ!)

2台一組で人込みで80,000円(税別)〜120,000円(税別)といった所です。

入れるネタ(銀テープとか紙吹雪とかボールとか)によって変わりますし
前日にリハーサルがあって2日間になったり
実際に撃って確認したい。
等があるとちょっとお高くなりますが
だいたいそんな感じです。

効果は絶大!盛り上がる事間違いなしです!
オープニングセレモニーや式典、発表会、ライブ
たくさんのシーンにお使い下さい!

B_2

バシュ!!と出て

B_3

銀のテープが降って来ます!
芸能人のライブではテープにツアータイトルが入ってたりしますが
現実的にはかなりお金がかかりますのでおススメはしません!


動画でもどうぞ!

ウインドシップでは機材のみのレンタルはしておりません。
人込みです。

キャノン砲、簡単に見えますが

使っても大丈夫な電源の確保
ネタの選定(会場によって飛びを想定してネタの厚さ、巻きを選びます)
ネタの入れ方
ガスの入れる圧力
筒の角度、方向
屋外なら雨養生

たくさんチェックする事があります。
機材のレンタルのみはあまりおススメしません。


内緒ですが、お安く出来るタイプもあります!
メールでご相談くださいね!
キャノン砲でイベントを盛り上げましょ〜〜!!!

お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

香川2!

うどん。やっぱり美味しかったです(笑)

1日しか居なかったので、たくさん回れませんでしたけど
香川の白井さんにおススメの所を連れていってもらいました!

がしかし(笑)

水曜どうでしょうファンとしてはどうしても行かなければならない所があるのです!
そう!あの4人が絶賛した「山越うどん」へ!!


Photo

無理言って行きました!


Photo_2


釜玉です!
美味しそうでしょ〜!
当然美味しかったです。あっという間に完食!

でも素人だったので、天ぷらとか余計なの取っちゃうんですよね〜。
これが次第に効いてくる事に…。


次は地元の方お薦めの釜揚げうどんを!

Photo_3

うん。いや、これ美味しい!
あれ?山越さんより美味しい(笑)

しかし量もなかなかある、3件目に行けるのか!
って事でしたが
「味が違う所に連れていくよ」
って事で
今度はこちら!


Photo_4

肉うどん!

お腹がいっぱいなのに肉乗ってますからぁ〜(笑)
あれ?でもこれが一番旨いかも!?(笑)
でももうお腹が!!
みんな箸が進むのが遅い(笑)

でも完食!(笑)

数時間で3杯。
堪能しましたよ〜。
四国へ行ったらうどんのハシゴはするでしょ〜?

うどん以外の天ぷらやいなりななんかは取らない方がいいですよ(笑)
後は…有名店より地元の人に聞いた方が良いかも?
と思いました。


実はこの前の日に白井さんの店に居たら突然知ってる人が入って来たんです(笑)
なんと群馬のハーティーバルーンさんでした!
いやもうビックリしました(笑)

「ウインドシップが行く」と知ってたみたいで、日程を合わせてくれたそうで
おかげでより楽しい香川への旅になりました。

Photo_5

素敵な写真でしょ〜(笑)
一応食事中なので隠しておきますね〜

知らない土地に行くって楽しいですね!
今度は何処へ行こうかなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

香川にも行ったんです。

旅行記みたいになってないですかね?(笑)
大丈夫ですか?(笑)

先日、念願の香川に行ってきたんです。

(画像をクリックで拡大!)
Photo_2

香川のバルーン屋さん「バルン・K」の白井さんに会いに行くと共に
うどんを食べに!!

そう。水曜どうでしょう大好きな私達にとって
四国で行きたい所はたくさんあるんですよね〜。

しかし、またまた町を散策する訳ではなく金比羅参りに行ってみました(笑)

パワーを欲しているんだと思います!(笑)

考えは…少し甘かった。
気軽に登れるんだろうな。的に考えていました。

1

結構石段が続くのです。
実は待ち合わせの時間の前に「行ってみよう」になったので
7時くらいに行ったので周りの店すら開いてませんでした!

2

3

そりゃ〜こんな上ですから。
行ってないと伝わらないですかね?
是非行ってみて下さい!

4

本堂まで到着!
誰も居ませんでした(笑)

でも逆にそれが気持ち良くて
朝に行って良かったです。

おススメの時間帯ですよ!(晴れてれば)

近くの宿から行って往復2時間きっかりでしたね。
かなり良い運動して帰ってきました。

お土産はこれ!

Photo_3


これ買ってから仕事が増えた気が!!!!!??????
また行かなきゃと思っています!(笑)

あ、うどんの事書いてない(笑)

また…次回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

開店時のデコレーションにこんなアーチはいかが?

わかりやすさ。
…大事ですよね。

ってそんな大事でもないんですが
お店のオープンの時ってやっぱり目立たせたいじゃないですか!?

「オープンしたんです!」とわかるデコレーション。
しかも分かりやすく!

これしかないでしょ!


Bopen


絶対気づいてくれます!(笑)


夏、冬はちょっと屋外は厳しいですが
夜は店内に入れてオープン時に外に出す方法で
1週間頑張ってくれましたよ!

そして店内に風船を浮かべればよりオープンのお祝い感が更にアップ!(笑)

オープン時のデコレーションのご用命はウインドシップまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

発光液の演出もあるんです!

二人が水を合わせると強烈な光を放つ演出です!

いくつかの器がありますが
大人気なのは注ぐと溢れて流れ落ちる「フォールタイプ」が人気です!

B

徐々に水位が上がっていき、サ〜ッと流れ始めるとお客さんも
「オォ〜!!!!」と、どよめきと共に拍手が生まれます!!

更にウインドシップはここに花火を入れてより驚きと感動をプラスします!!


B2

超キレイでしょ〜!!!

ですがですが、残念ながら1セットしかありません!
日程は早いもの勝ちなのです…。
申し訳ございません…。

最近は誕生日パーティーで使う人も増えてきました。
そして6月は「june bride」ですから余計に人気になっていきます。
どうぞご予約はお早めに〜!

お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

やっぱり運転は必要なんですよね〜。

2t


ウインドシップでは割と良くレンタルするサイズの2tトラックのワイドロング。
まぁ3tですね。


でもね…時々借りるのは


4t

4tロング。

もうね。乗れる免許ではありますけど運転出来ない!(笑)

うちは増子君がバッチリ運転出来るから良いですけど
これはまっすぐしか運転したくない(笑)

ハイエースで「大きいから運転苦手!」なんて言ってる人は
ウインドシップではダメですよ(笑)

いやまぁ冗談でハイエースくらいのを運転出来れば充分なんですけどね。

でも大きいのも運転出来ると、この業界では重宝されますよ〜。

膨らますとすぐに車に入らなくなりますから
車が大きくなるんです。
現地で膨らます時間がない!
って時には必要なんですよ。

トラックの運転も出来ます!
というやる気のあるスタッフ、いつでもお待ちしていま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

そうそう!紹介したい事の続きなんです!

バイクの話です(笑)

東京モーターサイクルショーに行ってきました(笑)

「そんな話かっ!」

って言われてる予感(笑)
でも気にしません!

結構賑わってましたよ〜。
ただ、思ったよりメーカー系のブースが小さいな?
と思っちゃいました。

Kawasakiなんて特に…

HONDAよりでっかく出してたのはそう!
僕のTWのメーカーYAMAHA!
昔はKawasaki派だったんですが
今欲しいバイクはYAMAHAばかり!!!

気になっているのは
これ!


Photo_3

「MT-09」
900ccで3気筒で188kgしかないのに115馬力!(笑)
かなり危ない!(笑)

アクセルひねっただけで前輪浮くそうです!
これのオレンジがまたいい感じなんです。
是非乗ってみたい!(笑)


Photo_4

こんな3輪バイクも出るみたいですよ。
3輪はこけないから良いですよね〜。

後ろが2輪だと「トライク」って言って
普通免許でノーヘルで乗れるそうなんですが
これはバイクの免許が必要だそうです。
乗ってみたい所です。

紹介するとキリがないのですが
ハーレーって今はチェーンじゃなくてベルト駆動なんですね!?
初めて知りました。
ん〜カッコイイ!

Photo_5


こんなコーナーもありました!


Photo_6


ライダーが4人も居ました!
バイクがどうのってよりもライダーの質感の素晴らしさにひかれました(笑)


更に面白いのを見つけました!!!

Photo_7

これを被ったら空飛べちゃいます!!


これ買う人居るのかな(笑)


そしてバイクを買ったら必ず思う
「置く場所が…」

やっぱりガレージ憧れます。
うちにもガレージないんです。
駐輪場もないし(笑)

そう思ってたらこれ!!!!

Photo_8

ドイツ製のバイクガレージです!!
中に照明も入ってて開閉も軽くて良かったです。
50万って言ってたかな?確か。
たけ〜っ!!!!(笑)

バイク業界も進化してるんですね。
見に行って楽しかったです。
大型免許取りに行こうっと!!

女性ライダーも増えてるそうですよ!
女性用コーナーがあるくらいですから。
確かに来場者に女性も多かったです。

Photo_9

新しいバイクは軽いです。
便利です。
危なくない乗り方で乗れば楽しいですよ〜。

夏が来る前に免許取ってツーリングだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

煙もお任せあれ!

「選手入場!」

等の時に

「ブシュー!!!」っと出るあれです。
「梨汁」じゃあありません(笑)

B_3

ライブなんかでも良く見ますよね!

「ジェットスモーク」と呼んでいます!!


ウインドシップでもやってるんですよ〜。

福島県のアイドル

「アイくるガールズ」

のお披露目ライブでもズバッと出して盛り上がりました!


テレビ?で見て「あんな事やってみたいな〜」と思ったら
ウインドシップに声をかけてみて下さいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »