« 発表会でも。 | トップページ | こんなのいかがですか? »

2014年5月15日 (木)

日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014

日本バルーン協会が毎年開催しているバルーン業務の勉強会が
「バルーン業務安全管理講習会」なんですが

まぁ…なんだ
固い…ですよね(笑)

でも中身は
風船やガスの特性(法規的な事にもふれます)についてや
印刷の行程等もビデオで見れたり
安全に施工する事等
すご〜く大切な事が学べます。

前にもお話しましたが
これを「資格化」しています。

「master」

「expert」

です。
「マスター」はバルーン業務を数年続けて受講し続ければ取得可能ですが
「エキスパート」は8年続けて試験を合格した者のみがなれます。

弊社では2名がエキスパートで1名がマスターです。
今年マスターの彼がエキスパート試験を受けますので
きっとエキスパートが3名になります!

ちなみにこれが資格証明書です。

2

目線は入れておきますね(笑)

今期より北海道・東北が「東日本支部」から独立して
「北海道・東北支部」になりました。

なので今年は6月

16日西日本(岡山)
17日中部(名古屋)、北海道・東北(盛岡)
18日関東(東京)

の4都市開催になります。

そして昨年から講習会の前にセミナーをつけています。
このセミナーは安全講習を受講する人はなんと「無料!」なんです!

昨年は「ミリオンプランニング」の宮崎さんが各地を回って大人気でしたが
今年は支部によって講師が違うという事になっています。

「え〜◯◯支部の方が良いな〜」ってな事になるかもしれませんね(笑)

日本バルーン協会の会員じゃないと受講は不可ですが
どこで受講してもOKなので
費用はかかっちゃいますが、どこで受けるか迷いそうですね〜。

どの支部が何をやるのかは

公式ホームページでの発表をお待ちくださいませ。


|

« 発表会でも。 | トップページ | こんなのいかがですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/56176848

この記事へのトラックバック一覧です: 日本バルーン協会「バルーン業務安全管理講習」2014:

« 発表会でも。 | トップページ | こんなのいかがですか? »