« このスマイル君。レンタルしてま〜す! | トップページ | ちょっとした葛藤。 »

2014年4月23日 (水)

なぜか最近…

イベントの施工や展示会、集まり等で東京に行く機会も多いんですが
最近はお店を見て歩くより散策するのが多くなってきたりします。


…年か?(笑)

ちょっと前に明治神宮に行ってきました!
(特に宗教に興味がある訳でもないんですがなんとなく(笑))


原宿という町の中にあるイメージの明治神宮。

1

2


混雑の中から少し入るだけでガラッと変わる空気感に神聖さを感じます。
意外と長い参道?には外人さんが多かったです。
ゆっくりと楽しみながらお参りして来ました。

3

この日は平日だったんですけど、たまたま挙式をしてたので
ゆっくり見ちゃいました。
ん〜神前式も良いですよね〜。
明治神宮だからそう思うのか?


そして…靖国神社にも行ってきました!
(特に歴史に興味がある訳でもありません(笑))

Photo

この鳥居のデカさったら…。圧倒!
あ、鳥居の真ん中を歩かない!
って知ってますか?

鳥居の真ん中は神様が歩く道なんですって!
そして通る時には一礼をする。と。
(特に信心深い訳ではありません!)

こちらでもお参りしたらなんかやってました。
10分ほど眺めて終了。

2_2


ここにはやっぱり警官や警備員が多かったです。
なんか一人で歩いていると(一人は来てる人は多いんですけど)
見られている気が(笑)

以前居た会社が飯田橋だったのでこの辺は熟知していて
前にも靖国には来た事があって
その時は資料館で特攻隊員の手紙を呼んだりして
色々と考えさせられる場所です。

まぁあれですよ。
平和が一番!

って事で「まい泉」の「黒豚ロースかつ膳」
を平和に食べてきました(笑)

Photo_2


これ…3000円ですぜ(笑)

好きな仕事して美味しい物食べれるんですから充分平和か!
まぁあまり考え過ぎないで楽しくいきましょうね!


|

« このスマイル君。レンタルしてま〜す! | トップページ | ちょっとした葛藤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/55858977

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか最近…:

« このスマイル君。レンタルしてま〜す! | トップページ | ちょっとした葛藤。 »