« 2013年8月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

やっぱりバルーンでウェディングデコレーションは良いと思う。

結婚式で風船を飾る。って10年以上も前からあります。
風船屋を始めた時は

「バルーンアートって流行が終わったら仕事あるかな?」

と心配したものですが
心配の必要はないですね。
今でもたくさんの方にご依頼されていますもの。

カッコイイ会場に風船でどうなの?
とお思いのあなた!
それはそれで風船はとても見栄えます!


B

ね?
ブルー系とピンク系がやっぱり多いです。

たまに「テーブルや範囲毎に色を変えたい」というお客様もいらっしゃいますが
それもありだと私は思います。


B_2


こんな可愛いのをどんな人が作っているんだろう!?
とお思いでしょう!

Photo

たまに仲の良い会場さんから
「おじさん2人で作ってるとは思えませんね〜」
という褒め言葉をいただけます(笑)


もちろん監督は靖子店長です!

Photo_2


・バルーン業界の世界統一資格の「CBA」!!

・バルーンアーティストネットワークの国内資格「BPRO」の
「アレンジメント」「ウェディング」「イベント」の全ての部門!!!

・バルーン協会の最上級の資格「バルーン業務安全管理エキスパート」!!!!


全て取得してる凄い人なんですよ!!!!!!!!!
日本全国でも全部取得している人って数える程しか居ないと思われます。

なのでデザインも施工も安心してご依頼くださいね!
フルパワーで望ませていただきます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

えぇ…全く風船関係ないんですが…2

昨年も書きましたがもう一つの趣味というか暇つぶしは「バイク」です!

そう!「リターンライダー」ってやつです。
格安で手に入れた古〜いTW225をカスタムしました!

わかる人はわかるロンスイ&スカチューン。
で、マフラーは定番?のスパトラ!結構うるさい!

Tw

わかんないですね?(笑)

そして時代に合わせてバッテリーは外さないでおき
更にUSBを付けてスマホに給電出来るバイクにしました!

ゆくゆくは大型かなぁ〜。
最近気になるバイクはあるんです。

バイク人気が今年は更に再燃して結構知り合いも

「バイク買っちゃった!」

なんて人も多いので
ヨボヨボになる前に買っちゃいましょ!
(悪魔のささやき)

で一緒にツーリング行きましょ!

ん〜紹介したい事があったんですが
長くなりそうなのでまた次回に!
続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

えぇ…全く風船関係ないんですが…

ちょっと考える事が多くなって来てまして
頭を休める意味でマンガを借りてみました。
(気が休まるか?)

1_2

これ読んだらまず
ロード用の自転車が欲しくなって、農業に興味がわきました(笑)
自転車レースなんて全く興味なかったですけど
少し見てみたくなりました。

そうです。影響をうけやすいのです(笑)

そしてベーコンを作ってみたりピザを作ってみたくなりました。
家にピザ釜作ろうかな!(笑)

更にこいつを…。

2_3

山に登ってみたく…なりませんでした(笑)

誰か教えて下さい!
「三歩」は死んでしまったのか!?

最後のシーンでカップがなおっててコーヒーに湯気がたってましたよね!?
ね!?

このマンガ、最後は生きていないとダメなんじゃないか!?
って思うんですよね〜!!!!!

え!?見てない!?
ちょっと今日の帰りにマンガ借りて来て下さい。
全巻の大人借りですよ!

久しぶりに仕事以外で集中した気がします(笑)
大人でもマンガ…お薦めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

大きいキャラクター風船

さすがアメリカだぜ〜!
って思う風船はいくつかあるんですが
「こんな大きいの良く作ったな!」

ってのを紹介します!

超でかいマイク(笑)
完全に子供一人分あります(笑)

B_4

手に持ってる風船のメッセージを変える事でプレゼントにも使えますね!
しかし…これもらったらテンションあがるだろうな〜。

私たちはこれをさらにアレンジして…


B_5

超目立つギフト品にしちゃいます!(笑)
持っていったら「デカすぎる!(笑)」って喜ばれました!
もしかして喜んでないのかな?(笑)


B_6

もちろんキティちゃんも大きいの居ます!
ミッキー&ミニーはもちろん定番でありますし
バットマン!
エルモ!
も在庫してま〜す!

「面白いプレゼントないかな〜?」
って思ったら是非見に来て下さいませ!

しかしマイク…夜見ると…

怖え〜!!(笑)

B3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

クリームソーダ。

「徹夜明けにはクリームソーダ」
とM社のM坂さんが言っていた事でちょっとした流行になっている?
クリームソーダ。

しかも「コメダ珈琲店」じゃなきゃダメなのです!!(笑)

福島にはないしなぁ〜
と思っていたら去年?「ベイシア白河」に出来ていたらしいです!

ちょっと早起きして現場があった時に行ってみました!


Photo_3

どうですか?
やられたでしょ?(笑)

モーニングの時間帯にはドリンクを頼むとトーストと卵がサービスで付いてきます。
調子にのって
「チキンサンド」と「クリームソーダ」
を頼んだら

「お飲物にはトーストと卵がつきますがお持ちしましょうか?」

と聞かれたので

「はい。二人分。」

と言ってしまった。
だって無料なんだもの(笑)

で、食べきれない程のとトーストがテーブルの上に(笑)
周りの人の目線が痛かった(笑)

食べましたよ!
お昼は必要なかったくらいに(笑)

さぁ皆さん!!
疲れたら「コメダ珈琲」に行ってみましょうね!!
もちろんコーヒーも美味しいですよ!!!

後は「星乃珈琲」が」出来て「スフレパンケーキ」が食べれる様になるのが理想です。
出来ないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ちょっとした葛藤。

細かく手をかけて作るか簡単にまとめるか?
ここに葛藤がうまれます(笑)

手をかけて作ればそこには費用が発生ます。
凝ったのを作ってサービス!
にするのは簡単な事なんですがそれで食べているので
中々難しい悩みになります。

B_3

例えばこのネコ!
…誰がどう見てもネコです(笑)

これも会場が大きいので大きく作りたいんです。
凝ればもっと出来ますが個数も多く作りたい!

って訳なんです。
風船屋の葛藤をお伝えしてみました(笑)

ちなみにこのネコはネコの模様をカッティングで貼り
吊り下げました。
お客さんからは笑顔で「良いね〜!」と言われました!
そして撤去の時は取り合いに…。

嬉しい事です。

自信はありつつも悩みつつ
お客さんの

「いいですね!」

の一言で吹っ飛びますね(笑)
それでまた頑張れるのです!!

風船屋に限らず
気に入ったら「気に入った!」って伝える様にしましょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

なぜか最近…

イベントの施工や展示会、集まり等で東京に行く機会も多いんですが
最近はお店を見て歩くより散策するのが多くなってきたりします。


…年か?(笑)

ちょっと前に明治神宮に行ってきました!
(特に宗教に興味がある訳でもないんですがなんとなく(笑))


原宿という町の中にあるイメージの明治神宮。

1

2


混雑の中から少し入るだけでガラッと変わる空気感に神聖さを感じます。
意外と長い参道?には外人さんが多かったです。
ゆっくりと楽しみながらお参りして来ました。

3

この日は平日だったんですけど、たまたま挙式をしてたので
ゆっくり見ちゃいました。
ん〜神前式も良いですよね〜。
明治神宮だからそう思うのか?


そして…靖国神社にも行ってきました!
(特に歴史に興味がある訳でもありません(笑))

Photo

この鳥居のデカさったら…。圧倒!
あ、鳥居の真ん中を歩かない!
って知ってますか?

鳥居の真ん中は神様が歩く道なんですって!
そして通る時には一礼をする。と。
(特に信心深い訳ではありません!)

こちらでもお参りしたらなんかやってました。
10分ほど眺めて終了。

2_2


ここにはやっぱり警官や警備員が多かったです。
なんか一人で歩いていると(一人は来てる人は多いんですけど)
見られている気が(笑)

以前居た会社が飯田橋だったのでこの辺は熟知していて
前にも靖国には来た事があって
その時は資料館で特攻隊員の手紙を呼んだりして
色々と考えさせられる場所です。

まぁあれですよ。
平和が一番!

って事で「まい泉」の「黒豚ロースかつ膳」
を平和に食べてきました(笑)

Photo_2


これ…3000円ですぜ(笑)

好きな仕事して美味しい物食べれるんですから充分平和か!
まぁあまり考え過ぎないで楽しくいきましょうね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

このスマイル君。レンタルしてま〜す!

B_4


可愛いでしょ〜!

このままイベント等で使える様にレンタル出来る様にしました!
2日間で1本

8,000円(税別)

市内配送は2本まで往復で
(火、土日祝日の配送&回収は行っておりません)

2,000円(税別)

です!!!

金曜日の夜に借りて
月曜日の午前中に返しにくるのは同じ価格でOKです!


お得っ!!!


全てビニール風船で顔もカッティングシートではなく
オリジナルプリント製作ですので
例え雨が降っても大丈夫!!!

ゴールデンウィークに是非使って下さいね!
5本しかないので早いもの勝ちです!!

ご予約おまちしておりま〜す!

あ、強風の場合は屋内に入れるとか
倒れない様にロープで縛るとかの対策はお願いしています。

バルーンを使ってイベントを盛り上げましょ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

バルーンはサインとして丁度良い!

3mの大きいサイコロ型のアドバルーンを作りました!

これをイベント会場に設置する訳ですが
無地だとちょっと寂しいので文字を貼る事が多いんです。

B


大きいので目立つんですけど、貼るのも大変(笑)


B_2


こっちのロゴも完成っと!!


Bb

ボリューム満点のサインが出来ました!
風船なら安全簡単!ゴミもほとんど出ませんよ!

白とオレンジと黄色の3色あります!
使ってくださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

福島中央テレビ主催「ふくしま再興祭り2014」

この仕事をしていると楽しい仕事があったりするんですよ。
普通は入れない所とか会えない様な人に会えたり役得ってやつですかね!

先日、「ふくしま再興祭り」というイベントが開催されまして
その中でウインドシップは
「ゆるキャラ万博」や「ご当地アイドルフェスティバル」
の会場のデコレーションと演出をさせていただきました。

「星」で考えて下さい。
になっていたので星を繋げてみました。

B

なんで上はまっすぐじゃないのか? と言いますと
そこにはスマイルの大きい風船が入るデザインだからなんです!

完成型です!
スマイルもびったり入り、照明も入って超キレイでしょ!?

B_2

星を繋ぐだけと思うなかれ!(笑)
風船が大きいとヘリウムガスを入れれば浮力が強いので千切れて飛んでいったり
吊れば重いので落下したりと中々キレイに見せるのは難しかったりするんです。

コツは…いつか教えますね(笑)

更にアイドルのイベントですから…

B_3

風船を降らせるんです!
約1000個あります!

ヒモを引いて降らすという昔からある手法ですが
もっとも間違いが少なくて良い方法です。

降らせた瞬間はこんな感じです!
(画像はFCTさんのTwitterからいただきました)

Photo

中々の迫力と盛り上がりでしたよ〜!
この福島県のアイドルの中から超売れるグループが出る事を願っています!
ご当地アイドルのみなさん!
ウインドシップは協力しますのでライブイベントで使いたい場合はご一報くださいね!

そして役得の時間が(笑)
全国のゆるキャラが集まった訳ですが、
来たんですよ。
彼が(笑)

Photo_2

テンション高かったなぁ〜!!

このイベントは人気過ぎて入場規制がかかって会場に入れなかった人も居ました…。
私たちは風船割れたらメンテンスするのに待機してたので
割と近くで見れたんです。
…裏からですけどね(笑)

更に風船は良い状態を保たせたいので
毎日朝早くメンテナンスに行くので
さっさと終わらせて美味しい物を食べるのに並ぶ事も出来ました(笑)

まぁ…普通は並んでまで食べようと思わない性格ですので
役得と言えば役得です!

来年も是非参加しようと思ってます!!
このイベント、超楽しいので是非皆さんも参加してみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

いやいやご無沙汰です!

いや〜ご無沙汰してます〜(笑)
危なく更新が1年たってしまう所でした(笑)

ブログよりFacebookがメインになってしまってますね〜。
やっぱり反応があるから楽しい!
っていうのもありますね!

がしかし!
最近お客さん含め、「ブログはやらんのか!?」
と言われてましたので(笑)
ブログ再び!
って事で!!

でですね。
ネタはたくさんあるんです(笑)
なんせ長期書いてないですから!!

最近は出せないネタも増えましたね〜。
秘密で進めてる事とかもありますね〜(笑)


ま、取りあえず最近のお仕事をご紹介させていただきます!

先日ビッグパレットで「住まいの博覧会」というイベントが開催されました。

住まいのって事はやっぱり家を作りたいと思いまして
作ってみました。

B1

ね!?家でしょ!?

実は私、家を建てたんです。建てて1年半になりますかね?
震災後に県や銀行が金利を優遇してくれるって話がありまして
冬に室内なのにマイナスになる隙間風が吹くアパートからはサヨナラしました(笑)

でこれがやっぱり超快適な訳ですよ!
(今までが今までなのでどんな建物でもそう思うと思いますが)

是非とも皆さんに快適な家を作って住んでもらいたい!
って意味も込めて
「♡HOME♡」になっているのです。

完成系はこちら!

B2

中々のボリュームです!

中もかなりの量になりました。
アドバルーンに文字を入れてコーナー分けします。


B3


そして多くの人に言われる、大きい会場の宿命

「上の空間が寂しいんですよ。なんとかなりません?」

風船なら出来ます!

B4

超賑やか!!
イベント感満載です!!

そしてヘリウムは使ってませんから!(笑)
先ほど作った家や文字はヘリウムを使ってますが
ほとんどヘリウムを使用していません。

少しでも割とお安くなる様に頑張っています。
空間を派手に出来るバルーンアート!
イベントでは是非使って下さいね!

それではまた〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年5月 »