« いやいやご無沙汰です! | トップページ | バルーンはサインとして丁度良い! »

2014年4月20日 (日)

福島中央テレビ主催「ふくしま再興祭り2014」

この仕事をしていると楽しい仕事があったりするんですよ。
普通は入れない所とか会えない様な人に会えたり役得ってやつですかね!

先日、「ふくしま再興祭り」というイベントが開催されまして
その中でウインドシップは
「ゆるキャラ万博」や「ご当地アイドルフェスティバル」
の会場のデコレーションと演出をさせていただきました。

「星」で考えて下さい。
になっていたので星を繋げてみました。

B

なんで上はまっすぐじゃないのか? と言いますと
そこにはスマイルの大きい風船が入るデザインだからなんです!

完成型です!
スマイルもびったり入り、照明も入って超キレイでしょ!?

B_2

星を繋ぐだけと思うなかれ!(笑)
風船が大きいとヘリウムガスを入れれば浮力が強いので千切れて飛んでいったり
吊れば重いので落下したりと中々キレイに見せるのは難しかったりするんです。

コツは…いつか教えますね(笑)

更にアイドルのイベントですから…

B_3

風船を降らせるんです!
約1000個あります!

ヒモを引いて降らすという昔からある手法ですが
もっとも間違いが少なくて良い方法です。

降らせた瞬間はこんな感じです!
(画像はFCTさんのTwitterからいただきました)

Photo

中々の迫力と盛り上がりでしたよ〜!
この福島県のアイドルの中から超売れるグループが出る事を願っています!
ご当地アイドルのみなさん!
ウインドシップは協力しますのでライブイベントで使いたい場合はご一報くださいね!

そして役得の時間が(笑)
全国のゆるキャラが集まった訳ですが、
来たんですよ。
彼が(笑)

Photo_2

テンション高かったなぁ〜!!

このイベントは人気過ぎて入場規制がかかって会場に入れなかった人も居ました…。
私たちは風船割れたらメンテンスするのに待機してたので
割と近くで見れたんです。
…裏からですけどね(笑)

更に風船は良い状態を保たせたいので
毎日朝早くメンテナンスに行くので
さっさと終わらせて美味しい物を食べるのに並ぶ事も出来ました(笑)

まぁ…普通は並んでまで食べようと思わない性格ですので
役得と言えば役得です!

来年も是非参加しようと思ってます!!
このイベント、超楽しいので是非皆さんも参加してみて下さい!

|

« いやいやご無沙汰です! | トップページ | バルーンはサインとして丁度良い! »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/55848119

この記事へのトラックバック一覧です: 福島中央テレビ主催「ふくしま再興祭り2014」:

« いやいやご無沙汰です! | トップページ | バルーンはサインとして丁度良い! »