« 2ヶ月ぶり!? | トップページ | 忘れちゃいけません! »

2013年8月18日 (日)

福島のお祭り!

お仕事の話もしないとですね!

夏はお祭りがたくさんありますが、やはりここは
福島市「わらじ祭り」と
郡山市の「うねめ祭り」です。

どちらもウインドシップは関わっていますからね!
もうすっかりおなじみの東邦銀行さんの「パンダうさぎバルーン」
わらじ祭り、うねめ祭り両方に登場しています!

B

パレードルートまで歩いていると
たくさんの子供達が写真を撮ったり、プニプ二と触りにきます(笑)

B2

こちらも大人気の福島テレビさんのふくたん山車!

B_5

バッテリー搭載で送風機を回しています。
昨年までは神輿でしたが、今年から山車になりました。
来年はもう少し勝手にボリュームつけようと企んでいます(笑)

今年、新しくバルーンを作らせていただいた所はこちらの
マルイチグループさん

B_2

社名をど〜んと書いてあるバルーンです!
大きさも約3mあって目立ってます!
どこの会社なのか一目でわかりますね(笑)


更に日立グループさんのも作らせていただきました。

B_3

こちらは山車&バルーンです。
山車もバルーンでデコレーションされています!
実はバルーンのクマ達の周りにはプレゼント用の風船がたくさんつけてありました。
プレゼントしながら進んでいくんですが
瞬殺(笑)
あっという間に500個の風船はなくなりました(笑)

飛行船には照明が内蔵出来る様にしてあるんですが
電球は日立の最新式でした。
個人的には「どのメーカーのもだいたい一緒でしょ」と思っていたんですが(失礼しました)
用意していただいたLED電球は超明るい!
今まで使っていた物の倍は明るかったです。
技術革新は凄いですよ。
見て下さいこの明るさ!

B_4

大型のバッテリーを搭載する等、日立グループならではの山車でした。
会社の特色を活かして作る山車やバルーンは面白いですね。

夢の?競演中!(笑)
B_6


実はもっともっと増やしたいんです!
夢はニューヨークで11月に行われる「メーシーズサンクスギビングデーパレード」
の様なパレードにする事


写真はこちらをクリック!


歴史も古く、信号等がパレードの為に回転してバルーンパレードの
邪魔にならない様になってたりするんですよ!

まぁ規模が違い過ぎますけど、福島の祭りには大きいバルーンが出て楽しいよね〜。
って言われるくらい頑張ります!

ヘリウムガスは相変わらず厳しいですが、前もってわかっていればなんとかなります。
遠慮なくお問い合わせ&発注して下さいね!

お待ちしておりま〜す!!

|

« 2ヶ月ぶり!? | トップページ | 忘れちゃいけません! »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/52918182

この記事へのトラックバック一覧です: 福島のお祭り!:

« 2ヶ月ぶり!? | トップページ | 忘れちゃいけません! »