« 2013年6月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年8月

2013年8月20日 (火)

パート2!

さてパート2です。

一般公開が始まると一般のお客さん向けに親子バルーン教室がはじまります。
両日共に先着限定なんですが、あっという間にチケットはなくなりました。

Photo_6

何を作ったかといいますとこちら!

Photo_7

背負えるクマ君です!
顔は子供達に自由に書いてもらうので
可愛いクマが沢山できました!

Photo_8

並んで写真撮影中(笑)

子供達がこの格好で歩いていると

「あれはどこでもらえるんですか?」

と沢山聞かれた程人気でしたよ!
子供達にも「楽しかった!」と言ってもらえたし本当に良かったです。

今までは業界のイベントでしたが
一般の方にも広げていくそうですよ!
来年は更にパワーアップですね!楽しみです!!

ちなみにパーティー会場はどんななんだ?
って思いますよね?
こんな感じです。

Photo_9

もうね、凄すぎてわからないでしょ?(笑)

もっと見たい人!
毎年このイベントのDVDが出るんです!
それを見ると全体がわかりますので、興味のある人は買って間違いなしです。
発売されたらまたブログでご紹介しますね〜。

もちろん大成功でイベントは無事終了!

で、撤去してたら近所に住んでいるという女子学生3人が
「風船欲しいです!」
とアピールしてきたので持てるだけプレゼントしました(笑)

Photo_10

「自転車じゃ持って帰るの無理〜!」
ととっても嬉しそうでした(笑)

「イベント見てみたかったです!」
なんて言ってたので、来年も同じ場所なら来てくれると
約束したのできっとお客さんも増えますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

忘れちゃいけません!

今年も超忙しい時期に開催されました。
「JBANコンベンション2013」(笑)

B

ウインドシップは今年は運営側のスタッフとなりました。
去年は遊びすぎたので、今年は真面目に!(笑)

光栄な事にロビーや屋外等のデコレーションや
一般向けのバルーン教室、バルーン販売、アピールスペース担当です。
いや〜これが忙しかったんですよ〜(笑)

まずはロビーやエスカレーターなんかのデコレーション。
しかしいきなり時間がない!(笑)
設営スタッフも少ない!(笑)
で始まりまして、ウインドシップ初日から焦りました!!

それがこちらです。
ホテルに入ってすぐのロビー。

Photo

シール部分やガス抜けがあると面倒な部分だったんですが
5日間一切触らなくても大丈夫でした!
ホントに良かった(笑)


大人気だったエスカレーター部分
止まり木にとまってる南国の鳥イメージです。

2

Photo_2

エスカレーターに乗るとこんな風に上から鳥に見られます。(笑)

Photo_3

そこをすぎると

1

巨大パイナップル君が!
屋外もパイナップルが天井から実っている感じに(笑)

Photo_4

全体的に「南国」イメージで考えて作りました。

B_2

他の部分もありましたが、それは公式ホームページに載るかな?

Photo_5

パート2へつづきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

福島のお祭り!

お仕事の話もしないとですね!

夏はお祭りがたくさんありますが、やはりここは
福島市「わらじ祭り」と
郡山市の「うねめ祭り」です。

どちらもウインドシップは関わっていますからね!
もうすっかりおなじみの東邦銀行さんの「パンダうさぎバルーン」
わらじ祭り、うねめ祭り両方に登場しています!

B

パレードルートまで歩いていると
たくさんの子供達が写真を撮ったり、プニプ二と触りにきます(笑)

B2

こちらも大人気の福島テレビさんのふくたん山車!

B_5

バッテリー搭載で送風機を回しています。
昨年までは神輿でしたが、今年から山車になりました。
来年はもう少し勝手にボリュームつけようと企んでいます(笑)

今年、新しくバルーンを作らせていただいた所はこちらの
マルイチグループさん

B_2

社名をど〜んと書いてあるバルーンです!
大きさも約3mあって目立ってます!
どこの会社なのか一目でわかりますね(笑)


更に日立グループさんのも作らせていただきました。

B_3

こちらは山車&バルーンです。
山車もバルーンでデコレーションされています!
実はバルーンのクマ達の周りにはプレゼント用の風船がたくさんつけてありました。
プレゼントしながら進んでいくんですが
瞬殺(笑)
あっという間に500個の風船はなくなりました(笑)

飛行船には照明が内蔵出来る様にしてあるんですが
電球は日立の最新式でした。
個人的には「どのメーカーのもだいたい一緒でしょ」と思っていたんですが(失礼しました)
用意していただいたLED電球は超明るい!
今まで使っていた物の倍は明るかったです。
技術革新は凄いですよ。
見て下さいこの明るさ!

B_4

大型のバッテリーを搭載する等、日立グループならではの山車でした。
会社の特色を活かして作る山車やバルーンは面白いですね。

夢の?競演中!(笑)
B_6


実はもっともっと増やしたいんです!
夢はニューヨークで11月に行われる「メーシーズサンクスギビングデーパレード」
の様なパレードにする事


写真はこちらをクリック!


歴史も古く、信号等がパレードの為に回転してバルーンパレードの
邪魔にならない様になってたりするんですよ!

まぁ規模が違い過ぎますけど、福島の祭りには大きいバルーンが出て楽しいよね〜。
って言われるくらい頑張ります!

ヘリウムガスは相変わらず厳しいですが、前もってわかっていればなんとかなります。
遠慮なくお問い合わせ&発注して下さいね!

お待ちしておりま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

2ヶ月ぶり!?

とてもご無沙汰しております。
「具合悪いの?」なんて言われたりしてますがスタッフ全員と〜っても元気ですよ〜!(笑)

そうそう仕事とは全く関係ないんですがバイクを買いました!
なんとMTバイクは20年ぶり(笑)
ヤマハのTW225というこれまた古いバイクで8年くらい前のバイクです。

Tw

250cc以下は車検もないのでお気軽に乗れるのがポイントですね。
スクーターも考えたけど、「日常の足」としてではなく「趣味」として乗るので
ギアがついたバイクにしました。

やっぱり大人なので(笑)大型バイクには憧れますが
まずは小さいのから慣れます!

久しぶりすぎて乗る前の日は超不安でした。
実際に乗る前に何度イメトレした事か!(笑)

でもいざ乗ってみると不思議と普通に乗れました!
バイクも単気筒なのでシンプルで扱いやすいですし
スピード出そうと思っても80kmがせいぜいでしたので
まぁ丁度良いバイクかと。

売れない!って言われていたバイクですけど
最近売れているそうですね?
やっぱり楽しいですよ。危ないかも知れませんけどそれを超える楽しさ。
後ろに乗ってるだけではわかんないんですよね〜この操る楽しさ!

すり抜けは絶対にしない事にしています。
もうおっさんですから瞬間的に対応出来るか不安ですし(笑)
今の所危なさは全く感じないですね。
先日も猪苗代にフラッと一人で行ってきました。

Tw2

ど〜ですか!?
良い感じでしょ〜!?(笑)

そして今、まわりではバイク買う人が増殖中です(笑)
やっぱり…見ちゃうとね。

そしてそしてバルーン業界にも意外と免許やバイクを持っている人が多い事がわかってきました。
え!?あの人も乗ってる?
え!!??あの人はそんな凄いバイク持ってる!?
なんていう事もありまして、これまた楽しいです。

秋にはバルーン業界でツーリングを計画されているとかしないとか??

割と色んな物が好きなんですが、無趣味だったので
毎日乗っている訳ではないですが楽しくすごしています。

社長が言うのはどうかと思いますが、仕事ばかりじゃね〜。
遊ばないと色んな意味で疲れちゃいます。
皆さん…遊ばないとですよ!(笑)

ではでは、また書きま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年4月 »