« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

空気圧チェックは忘れずに!

タイヤゲージを買いました。

Photo

タイヤ交換した後や、普段自分が乗らない会社の車に乗って
違和感を感じた時に空気を入れにガソリンスタンドに行くのはちょっとなぁ。
と思って買いました。

昔、東北自動車道で友達の車を運転してたらバーストしたけ経験があるので
空気圧は結構チェックする方なんです。

これで重いものを積む時は圧高めに。なんて調整もできる!
上手く調整すると燃費も良くなるんですよ〜。

しかもうちは窒素を常備しているので
普通のエアーを入れるより安定した空気圧に(笑)
レースカーみたい!なんて贅沢なんだろう(笑)

緊急の時は窒素充填も致しますので
声をかけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

「Juliet」×「Molti」

ゴールデンウィークから参加させていただいている
「Juliet」×「Molti」

Photo

のコラボ企画なんですが、先日モルティでのトークライブに続き
#9にてJulietのライブがありました。

デコレーションもさせていただいてますが
今回は風船のプレゼント!

91

風船があるだけの先着サービスでした〜。
もらえた人は超ラッキーでしたね!

92

配っていたら車で近づいて来て「ちょうだい!」って言われたり
たまたま歩いている人にねだられたりしました。
風船を見て「え!?Juliet来てるの?」とも言われましたし
人気ですね〜。

平日のアーケードは人がちょっと少なかったですが
ピンクと白の風船をたくさんの人が持って歩いていると
かなり賑やかに見えますよね。
そういった事でも効果ある風船配り。

イベントの賑やかしにはかかせませんよ〜。

それと福島県のファンに良い情報が!
なんとこのコラボは夏も続くらしいです!
夏は夏できっと何かイベントがあるはず。
ちょいちょいモルティをチェックして下さいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

大空を見上げよう!

「悲しいときは空を見上げて」との思いで開催になった
「ブライトリングジェットチーム」のアクロバット飛行が昨日今日とありました。

Bjt_3

この「ブライトリングジェットチーム」は
あのスイスの高級腕時計で有名な「ブライトリング」をスポンサーに持つ民間のチームで
通常はフランスにいるって事ですが日本へは初来日。

実は昨日ちょうど会社の上空を通るとの事で時間の10分前からず〜っと空を見てました。
20分は見てたけど…来ない。
ツイッター等で見ていると「郡山通過した!」
えぇ〜!!??(笑)

どうやら若干の悪天候の為にルート変更しだいぶ東側を飛んでいったとの事でした。
知り合いから「トラクターに乗ってたら上通っていったよ。」なんて連絡もらいましたし(笑)

Bjt_4

結構低空で飛んでいったんだなぁ〜。
見れた人が羨ましい!

そして今日はいわき市でアクロバットを見せる事になっていたんですが
悪天候の為に中止。
本当に残念…。
でもレッドブルのパイロットの室屋さんが一旦中止になったものの
天候チェックも兼ねて会場へ飛んでアクロバットを披露してくれたみたいです。

それぞれの飛行機が待機していた福島空港でもかなりの人が見ていたそうです。

すご〜く夢があって素敵なイベントですね。
中止になってしまったものの気持ちがワクワクしましたし
こんなにも空を気にして見てたのは久しぶりでした。

もっとも子供達とお父さんが中心だったと思いますけど(笑)
いつか本物を見に行たいな!

僕たちの仕事の「風船を飛ばす」って事でも空を見上げるよな〜。
と思いつつ。
皆さんも悲しい時は空を見上げて元気になりましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

GW後半スタート!

いよいよGW後半がスタートですね。
朝から県内の高速道路は大渋滞です。

現場に行くのも一苦労でした。今日は全員が高速を使わずに
裏道や山道を走ったり苦労してました(笑)

まさか「道が混んでて遅刻しました」なんて言えませんからね!
まだまだ期間中は県内を走りまくります!

そんなイベント時期に使えるアイテムがあるんです。

「レンタルコラム」と言います。
風船屋さんがよく作るこれです!

B

これは風船が「ビニール製」ですのでゴム風船の様に割れる事は少ないのです!
屋外使用可で雨でも大丈夫なんですよ!

2日間のレンタルで1本なんと6,000円!!!

配送費は別途ですが
ハイエース等の大きいバンなら簡単に運べますよ!

「車がないよ〜!」って時は
2本まで郡山市内往復2,000円で運んじゃいます!

色は選べません!
お任せのみで、1週間前までに要予約です。
そして、火曜日、土日祝日は運ぶ事が出来ませ〜ん。

でもお得でしょ!?
これがイベントの入口にあっただけでも
「イベントやってる!」というのがわかりますからね。

是非ご活用下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »