« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

名入れの風船ももちろんやります!

イベント等で風船をプレゼントする時に
「ロゴ」や「タイトル」をプリントする事も多いんですが
ウインドシップでももちろんプリント可能です!

ゴム風船やアルミの風船たくさん種類もあります。
「オリジナルの風船を作ってみたい」と思ったらお気軽にお問い合わせ下さいね!

さて今回は郡山駅前の「モルティ」さんで
「Molti」とアーティストの「juliet」のコラボキャンペーンの宣伝として
可愛いハートのゴム風船にハートのロゴをプリントした物をプレゼントしてきました。

Photo

可愛いですよね〜。
やはり丸い風船より人気ありました!
しか〜し中々ハートの風船は難しいんです!

なぜか!?

やっぱり割れやすいんです!

ハートは真ん中のくぼんでいる所に力が働くので
少しでも大きくすると割れてしまうので
膨らませるのにコツがいるのです。

そんなにたいした事ではないですが、やっぱり慣れですね(笑)
可愛いハートの形にするのには少し時間がかかるので
イベント屋さんなんかは嫌がるかも知れませんね!
結構面倒ですから!(笑)

しかも風船を配るのには環境を配慮して
プラスチック等の弁をつけません。
1個1個糸に手で縛ります。
プラスチックを飛ばしてしまう訳にはいかないですからね。

これも慣れてないと辛い!
慣れてないアルバイトさんなんかはよく「指から血が出ました!!」
なんて言います。
風船に血が付いてる!なんてイメージ最悪ですのでご注意を(笑)

バルブやクリップは風船より高価なので使わない事で
費用もおさえられるので意外とアルバイトさんを使って配るより
風船屋さんに頼んだ方が安くなる事も。
「餅は餅屋」と言いますが
糸が絡まったり、ガスの取り扱い等の事もありますので
風船のプレゼントをお考えの場合は
是非お近くの風船屋さんに聞いてみる事をお薦め致します。

ウインドシップへもお気軽にどうぞ!

あ、モルティさんのキャンペーンですが
なんと5月15日に♯9で「juliet」のライブがあるんです!!
その時にも風船が出るとか出ないとか!?
ライブチケットは若干枚数あるみたいですので
是非ゲットして下さいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

便利になりました。

先日、イベントでまたまたキャノン砲を撃ってきました!

「派手に!」
とのご依頼でしたので派手にしてきました!(笑)
リハーサルのテストでも「えっ?本番はこの3倍の量!?」なんて言われましたから。
広い会場で最大圧力で撃つのは楽ですね。
調整の必要がさほどありませんから。

しかし角度と方向は気にしないといけません。
特に角度は飛距離が変わりますからね!

そこでスマホの登場です。

Photo

ばっちり角度がわかるんです。
超便利でしょ〜!?
45度に切ったボール紙をあてていた頃とは偉い違いです(笑)

おかげで大迫力の演出が出来る訳です。
機材も進化してる事ですしスタッフも頑張って進化していかないと!
頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

キャノン砲!

屋内でのキャノン砲の動画です。

この派手さ!

いかがでしょうか!?
式典や記念のイベントでご利用下さい!
とても盛り上がりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

披露宴の入口にこんなアーチはいかが?

B

大きいクマが超目立ちます!
クマの間にお二人からのメッセージを貼った風船をつけても良いんですよ〜!

おかげ様で大人気なのです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ペットカーニバル2013のデコレーション!

本日からビッグパレットふくしまで開催されている
「ペットカーニバル2013」のデコレーションをしてきました。

毎年大盛況のこのイベント!
今年も更にボリュームアップ!多くの来場者が見込まれてますよ!

僕たちはこんな風船を作りました!

B3

可愛〜い手です!(まぁ足でも良いか…)
サザエさんではないですから!!(笑)

大きさも割と大きめで約1mもあります。
設営する前から出店者さんに
「これ撤去の時頂戴!」
と言われる程人気です(笑)

これをたくさん吊り下げて来ました。

B2

かな〜りポップな空間になりました!

そしてメーカーさんが持参するアドバルーンなんかも
膨らんでくるとより可愛くなりますね!

Bpet

今年もワンちゃん達のショーがあったり、美味しい食べ物屋さんもたくさんあるので
天気が悪いと思われる明日はビッグパレットに行っちゃいましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

コーティング剤ってどうなんでしょ?

また風船とは関係ないんですが(笑)
先日愛車のラクティスを見て「くすんで来たな」と思った訳でして(笑)
やっぱり7年も乗ってるとそうなりますよね〜。

新車時にコーティングしたんですが
屋根もない駐車場ですから3年も経つと…ねぇ〜。

そこで超良いらしいコーティング剤を購入してみました!

Photo

来週の休みに洗車してコーティングしてみようっと!
雨じゃない事を願って!!

結果はいつか載せますね〜。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

春になって賑やかです。

だいぶ暖かくなってきましたね。
桜は今週末なのかな?来週かな??

歓送迎会も多いのでお店に風船を買いに来てくれる人も多くなりました。
ちょっとあるとパーティーっぽくなるので良いんだと思います。

でも大量に購入してくれるお客さんも増えました!
例えばこんなの!

Photo_2

ハートの風船25個のブーケ(束)!

こんなのお店に持って入ったら
「キャ〜!」ってなるの間違いなし(笑)
おススメですよ!

男性の方々…女子が来るパーティーに…
いかがですか!?
ポイントアップ!!(笑)

お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »