« 小倉パート3! | トップページ | 久しぶりに自転車ネタを(笑) »

2013年3月 5日 (火)

やりがい。

ただ今戻りました!

今回は横浜でとあるアーティストさんのライブで風船を降らすお仕事をしてまいりました。
東京のバルーン会社のお手伝いです!

15,000個を降らして来ました。
さらっと書きましたが凄い量です(笑)

簡単に機械で膨らます事が出来る訳ではありません!
例によって指で1個1個縛るんです。
ここで「無理!」と思う人は風船屋にはなれません(笑)

言ってみれば一瞬の演出の為にたくさんの人が何時間もかけて膨らますのです。

降らせる訳ですから高い所に上がって吊り下げたり
全員が同じタイミングで降らせる為に努力したりと
緊張の中、結構慣れないと大変なんです。
終わった後の片付けも当然ありますしね。

もちろん今回も無事に成功したんですが
先ほども言いましたが意外と大変なんです。
下手すると眠れませんから!

でも「辞めよう。」とは思いません。
そこには凄い「やりがい」が存在します。

本番中にはトランシーバーで会話するんですが
今回のリーダーKZさんが風船を降らせた直後
満員のお客さんが風船を持って乗りまくる姿を見て

「やっぱりこの光景を見るとやめられないよね!」

と言いました。
まさにそう。

Photo
※画像はイメージです。

僕たちも上から曲を聴きながらノリノリのお客さんを見ます。
そりゃ〜鳥肌がたちますよ!
失敗すれば(もちろんそんな事もあります)トラウマです。
が、成功して盛り上げればやっぱり最高!
その一瞬の為に頑張れるんです。

やりがいを見つければ、例え辛くてもその仕事も楽しくなりますよ!
なんの仕事でも小さな事でもやりがいは見つけられると思います。
今は辛くても未来はあります!
前向きに考えて頑張っていきましょうね!

|

« 小倉パート3! | トップページ | 久しぶりに自転車ネタを(笑) »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/50388495

この記事へのトラックバック一覧です: やりがい。:

« 小倉パート3! | トップページ | 久しぶりに自転車ネタを(笑) »