« 群馬のバルーン屋さんに行ってきました。 | トップページ | ワインをいただいてしまいました…。 »

2013年3月29日 (金)

燃費。

先日、群馬に行った時に
もう8年目に突入した愛車ラクティスで行ったんですが

Photo

今月車検の時に「新しいオイルにしませんか?」とディーラーの担当さんに言われました。
「0W-20」というオイルで価格は今までのと変わりませんでしたし
「摩擦が少なくなるので静かで燃費も良くなりますよ。」
と言われたので半信半疑でそれにしました。(ごめんなさい)

そして通常は東京に行って帰ってきたりするとリッター12kmくらいだったんですが
今回計ってみるとリッター…なんと15km超!!

多少は運転の仕方で変わると思いますが
そんなに変わる??
って感じです。
運転した感じは滑らか。
良いオイルだと思います!

新しいハイエースにも入れよう!
って思って前回点検資料を見てみたら
すでに「0W-20」って書いてありました!
さすが!!(笑)

まぁNewハイエースは3t超えの車なので燃費については
「なんも言えねぇ」(古い?)
って感じですが、あちらも運転してて楽な車です。

色んな事が進歩してるんですね〜。
ヘリウムガスも進歩でなんとかならんかなぁ。

という事で皆さんも点検時には新しいオイルにしてみて下さいね!


|

« 群馬のバルーン屋さんに行ってきました。 | トップページ | ワインをいただいてしまいました…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/51010940

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費。:

« 群馬のバルーン屋さんに行ってきました。 | トップページ | ワインをいただいてしまいました…。 »