« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

小倉パート2!

そしていよいよ本番の日。
昨年は担当でしたが、今年は西日本が担当なので
今回は割と気が楽に参加出来ました。

午後からだったのでお昼を地元のおススメを食べよう。って事になり
駅の「観光案内所」で
「名物の「焼きカレー」を食べたいんですがどこが良いですか?」
と聞いたら
「それは隣町のもので、ここは焼きうどん発祥の地だから焼うどんを食べて」
って事だった。
まぁ…次の日もあるからせっかくなので焼うどん食べよう。
って事になり紹介していただいたお店に。
徒歩10分くらいでした。
…。
…。
「本日定休日」…休みじゃん!

食べたい物を替えてまで食べに来たのに。
店を紹介してもらったのに休み!
どうなのこれ!?観光案内所なのに!?
突っ込みたいが大人なのでぐっと我慢し
購入してた「るるぶ」でお店を探す事に。

どうやら老舗のお店が近い!
って事で言ってみると…。
今度は席が6個くらいしかない。
しかも今、7人居るけど空いてる席は1つ。

ここで「理事会あるんだからまっちゃん先に食べなよ!」
って声が。

無理です。

そうなった場合みんなそこで食べますか?
食べてる途中に他の6人絶対違う店に行くもの!(笑)

って事でまた次の店に。
火曜日なので定休日が多く決まらないんですよ。これが。
そして地元の居酒屋さんに8種類くらい焼うどんのメニューが載ってる所を発見!
「ここで良いか!賞をとった事もあるみたいだよ!」
って事で入って注文した所

「このメニュー夜からなんですよ」

…。
…。
もう普通のランチにしました。
いや、地元のおススメ品「焼きトン定食」にしました。
ギリギリOKか!?
でも隣のM坂さんはもうどうでも良かったんでしょう。
メンチ定食食べてました。(笑)

食べたいものが食べられない街。小倉。
皆さんも珍道中がしたかったら小倉へどうぞ!

そして全然満足しないまま会場入です。(笑)
出展各社のブースを見たり、セミナー、パフォーマーさんのショーを見て
総会を行ってパーティーです。
本当に盛りだくさん!

またこのセミナーが大変役に立ったセミナーで
ヘリウムを使わない商品を沢山の会社がかなりの数を展示説明をしてくれたので
これは勉強になりました。
これだけでも参加する意味はありましたね。

この辺をご紹介すると超長くなるので
参加した人だけって事で。

パーティーです!
毎年思うんですが、自分達の組織のパーティーでこんなに盛大にやるのって
今時そんなにないですよね?
どんだけ大手なんだ!って感じです。
全国の組織なので大手といえば大手ですけど凄いですよ。

エントランスはこんな感じ!

Photo_6

素敵!
中は…おっと誰かが写り込んじゃった!ごめんなさい!(笑)

Photo_7

ステージや演出は…内緒!(笑)
まぁ凄かったですとだけ言っておきましょう。

しかしこれは紹介しないと!

Photo_8

途中「利きコーヒー」のゲームがありまして
外すと本気でケツバットするという恐ろしい罰ゲームを行う
コーヒー君が居ました。
そう。
「BOSS」です。
顔が貼ってあります。
協会の「BOSS」です(笑)

会長は写真使う事を知らなかったらしく
「あれ会長の顔ですよ」って言ったら
「マジぃ〜?」
って言ってました(笑)

怒るかと思いきゃ一緒に写真撮ってました!
そんな会長が大好きです!

で、中の人は…V社のSさんです。
そう牡蠣食って倒れた人…。
もうね、この人主役ですよ(笑)
全部持っていきましたね。
色んな意味で。

実はスマプロを鹿児島で営業してくれて
活動資金を作ってくれたのはこの方なんですよ。
とってもいい人なんです。(笑)

このコーヒー君のケツバットは男性、女性、新人、権力者関係なく
本気で振り切ってました。
笑いのわかる人です!
が、業界での将来はないかも知れませんね(笑)

料理も地元の美味しい物が出ました!
フグ刺しとから揚げ!また食べちゃった!
2日連続!
なんという贅沢!

で、滞りなく無事終了。
超長くなりました…。
パート3へ続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

九州小倉に行って来ました。

日本バルーン協会の新年会とも言える
「NYBP」
「ニューイヤーズバルーンパーティー」に参加して来ました。
えぇ。ニューヨークバックPMじゃないです…。

うちのカレンダーに「出張 NYBP」と書いておいたら
「ニューヨーク行くんですか!?」
と聞かれました。(笑)

3日間で行けるかっ!
いや、行けても行くかっ!
「ちょっとニューヨークまで風船の配達に行ってくるわ!」
ならカッコイイか?(笑)

脱線しました…。

こんな機会がないと小倉には行かなかったと思いますが
久しぶりに会う仲間達と楽しく過ごして来ました!
すご〜く楽しかったです。

道中は仲間と共に色んな出来事がありました。
「これが珍道中」って言うんだな。と。(笑)
お伝え出来ない部分が多々ありますが少しだけご紹介を。

初日からミラクルでした。
羽田空港で業界の重鎮二人に遭遇しまして

Photo_2

しかも協会の会長がなんとお隣の席!(笑)
5人乗りの車じゃあるまいしまさかの隣!
これだけでも凄い話ですよ!!
でも楽しくてあっという間でした。気づいたら到着。

北九州空港にはメーテルが居ましたよ!

Photo

パソコンで質問したりマイクで話すとメーテルの声で(当たり前か?)
返答してきます。
でも上の方向いてて何処見てんだ?って感じだし
どうやって空港から小倉までのか質問したらシステムダウン(笑)
隣のお姉さんに聞いた方が早いよ!
って聞いたら「今バスが出ちゃいます!」と言われてダッシュでバスへ!

間に合いましたがほぼ満席!!
皆さん修学旅行では乗った事ありますよね?
「補助席」
そこに久しぶりに座りましたね〜(笑)
あんなに小さいんですね〜(笑)

で小倉到着!
またメーテルが居ました!鉄郎も一緒!!

Photo_3

そこで仲間達と合流してその日は前夜祭を行いました。

Photo_5

鹿児島のV社のS夫妻が予約しててくれました。
そう。
「フグ」
コースでした!
これが超美味しかったんです。
ふぐ刺し、ふぐちり、から揚げ、白子、茶碗蒸し、特別サービスで牡蠣まで!
夢中で食べてたので画像なし(笑)
ごめんなさい…。

満足で二次会へ!
が、ここでさっき食べた牡蠣のせい?でV社のSさんがダウン…。
どうやら食べちゃいけない人だったらしい。
隣で「これ超旨い!」と食べてたから全然OKかと思いました。

もう二度と食べちゃダメですよ!!

あれ?ちょっと長くなった!
パート2へ続く!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

素人が商品を撮影するのにおススメのカメラってありますか?

商品やデコレーションした画像ってすっごく大切なんですよね。
記録ではなく、それが今後のプレゼンテーションに使える訳ですから
アングルなんかも考えて撮影しなければなりません!

昔からSONYのデジカメを使ってるんです。
今は僕は「DSC-HX30V」を使ってます。

動画の手ぶれ補正がもの凄い。ってやつです。
スイングパノラマもありますしね。(あんまり使わないけど)
演出では動画撮影もするので動画機能も大切です。
昔のビデオカメラなんかより遥かにキレイに撮影出来ますもんね。

下の画像みたいにミニチュアみたいにも撮れますし。

Photo_2

でもなんか物足りない時があるんですよ。
やっぱり一眼レフなのかな?と。
持って歩くのがね〜(笑)
一応お店にはNIKONのデジイチがあります。
それメインだとデータが重くて今度はパソコンも変えないと…。

どうしたものか…。
ホントに悩ましい。
基本人物はあまり撮影しません。
良いカメラがあったら教えて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

またきました…。

ヘリウムガスの流通が少なくなり、うちもなんとか確保して
節約して使っているのですが
メーカーさんからの通知が来ました…。

Photo

3月からまたですよ。
ここ数年で何回値上げされてきたか。
そして昨年末からのヘリウム不足。

ヘリウムが足りないので貴重になる。

取り合いにもなる。

値が上る。

って感じですかね??
怖いのは輸入ですから円安になって更に値上げも予想されます。

今回も全国的に同じ時期に値上げです。
風船も「え〜高い」って言われる時もありますが
更に高くなってくる可能性もあります。

うちも値上げしないで続けられないか
色々と手をつくしている所ですが困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ウェディングのちょっとした所でも!

風船をちょっとした所に置くだけでも違うんですよ!
という所をご紹介します。

ウェディングでケーキのテーブルやメインキャンドルのテーブルは
別にある事が多いですよね?
そこに置いた場合です。

Bb2_2

決して主役ではないですが、いい感じでしょ〜!?
このまま帰りには簡単にお持ち帰りも出来ちゃうのも良い所です。

良く見ると…

B_2

リボンも風船なんですよ!
可愛いでしょ!

ウェディングやイベントで
「ここなんか寂しい」と思ったらご相談下さい!
うまい事考えますよ(笑)
よろしくお願い致しま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

これおススメです!

って言っても風船じゃないのがすいません…。

うちの車達はこの時期のイベントで購入した事もあり
車検が同じ時期にかぶるんです。
で、いつも「発煙筒の期限が切れて」と言われる気がするので
なんか…違うよね。
と思いまして探してみたらありました。

LED式、マグネット付でもちろん車検対応!

Photo

単4電池2本で光りますが
光量がしっかりしてて中々良いです!

煙は出ないですが、いざ高速道路等で止まってしまった時に
発煙筒を擦るって行為が出来るか?
と言われるとちょっとためらうじゃないですか?

これなら遠慮なく使えます。
あ、もちろんOFFにも出来ますよ。

普通の発煙筒は通常で500円くらい?
これは900円でした。

「イザって時に電池切れ!」
なんて事がない様にしないとですね。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

仲間が去りました。

と言っても車なんですが
とうとう10年以上ウインドシップで頑張ってくれたタウンボックスと
今日さようならしました。

2

自走するのもやっとだったので
「キーキー」と音をたてながら近くの車屋さんに運ばれて行きました。

思えば仕事用の車がなくて
たまたま友人達と行った中古車屋で見たこの車に一目惚れし
「いつか買ってやるぞ!」
と頑張って2年後くらいにやっと中古で買った車でした。

僕達的には広くて使える車でしたが、何回かレッカー車呼んだり
あちこち壊れてはなおして乗ってきましたが
今回はなおせませんでした。

あって当たり前の車でしたが、なくなってみると
うちを長年支えて来た仲間ですので凄く寂しいですね。

長年ありがとうタウンボックス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ウェディングで人気の演出!

風船をスパークさせる(割る)というのは得意中の得意ですが方法もたくさんあります。

その中でもこれがやはり一番人気かな?
そのままスパークさせるのではなく、一度天井高く上がってからスパークして
ハートの風船がお二人の上に降り注ぐんです!

こんなイメージです!

B1

B2

B3

となる訳です!

超盛り上がる演出です!
ウインドシップのヘリウムガスの在庫がある限り対応させていただきます。
是非ご検討下さいませ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

新商品パート3!

デコレーションしてると「welcome」っていう風船が欲しくなるんですけど
可愛いのが出ました!

B_3

なんと言っても温度差にも強い素材なんです。
ヘリウム入の風船は暑いと膨張しますし、寒いと収縮します。
割れる事もあるので気を使う所なんですが
この風船は割と安心です。

デザインもいかにも風船!って感じでいい感じ!

パーティーやウェディングだけじゃなくてお店でも使えますよね!
とてもおススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

有名な雑誌に載りました!

その名も「ハイエースファン」!出たばかりのvol26に載っております!
先日もご紹介しましたが購入したスマプロスペシャル仕様のハイエースでなんと大きく2ページも!

Photo

でもね…勘違いされるとあれなんですが
凄〜く頑張って買った車なんですよ。(笑)
こんな車もう二度と買えない。きっと(笑)

いや!違うな!また頑張ってこれより凄いのを買おう!
更に大きくて便利なやつ!!
車もオリジナルの楽しさを知ってしまうとハマりますね。

風船にハマってくれる人も多くなると良いなぁ〜。
この車でうちのファンを増やします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

明日からカローラふくしま「エキサイティング大商談会!」

あすより2日間(もう今日だ!)「ビッグパレットふくしま」にて開催される
「エキサイティング大商談会」の設営をしてきました。

昨年は震災の影響で施設が使用出来なかった為
二年ぶりの開催です!

Co1


Bcol2

たくさん膨らましてきました!
カローラさんのイベントはいつもスマイルがたくさんなんです。

Bcol


B2

うちのブログを読んでくれている人はスマプロ!?と見間違う程でしょ?(笑)
これ…一部です(笑)
た〜くさんの魅力的な車と風船でお待ちしております!

このイベントでしか買えない特選車や特別価格の車もありました!
ちょっとだけ内緒でお見せしましょう。
カローラさんには無断で(笑)

Col4

超人気のハイブリッドカーの「アクア」がなんと!!!
…。
言えない!
1台限定!なんてのもありました!
中古車も多数展示されてます。
(実は設営業者はみんないつもこのコーナーをチェックしています)

明日は早めに見に来た方が良いですよ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

お散歩シリーズに新キャラ登場!

その名は…「フレンチブルドッグ」君です!

B_2

とても良い出来ですね〜!
ブルドッグ好きにはたまらんと思います!

カメラ目線で(笑)

B2

入荷済ですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ウェディングバージョンのミッキー&ミニーが入荷!

ウェディングでウェルカムコーナーやプレゼントにも使える
ミッキー&ミニーが登場しました!

B

ミッキーミニーが1組で1セットです。
衣装が2パターンございます!
どちらにするか悩みますね〜!?

これが1セット(2体)で税込み2,000円!
バルーンに入れてラッピングしても3,200円(税込)!!
超おススメ品です!

お店に置いてある分しかございません。
その後の入荷予定もありませんので
お早めにお買い求め下さい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

忘れてました!

この人?鹿?も居ました(笑)

Photo

以外と背が高かったです。
一緒に写真が撮れますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ネッツトヨタノヴェルふくしまとダイハツ福島春のフェアー」

本日から2日間ビッグパレットふくしまで開催されている
「ネッツトヨタノヴェルふくしまとダイハツ福島春のフェアー」
のデコレーションをしてきました!

楽しい空間にする様に心がけてデコレーションしました!

大きくひろ〜い空間なので普通に見えますが大きい風船を使っております。

Bb3

大きさが伝わるかな??

Bb

大きい風船になると風船も肉厚になるので
口を縛るのも大変になって来ます。

もちろん全部1つ1つ手で縛るんですよ(笑)
機械が自動で縛ってくれるのなんかありません!

風船屋さんの作業している所は超地味なんです!

しかし完成すると…

B16

派手です!

特に中は!!
POPな空間です。
実際はもっとたくさんある様に見えるんですけどねぇ〜(笑)

B

写真下手だな…。

ハイブリッドから軽自動車まで沢山の種類が展示されてます!
ステージでは抽選会なんかもありますよ!
是非遊びに来て下さいね〜。

最近はとても購入するのは許されないと思いますが
エコカーハイブリッドより86が欲しい!!!
やっぱり富士に行ってからだなぁ。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »