« 九州小倉に行って来ました。 | トップページ | 小倉パート3! »

2013年2月28日 (木)

小倉パート2!

そしていよいよ本番の日。
昨年は担当でしたが、今年は西日本が担当なので
今回は割と気が楽に参加出来ました。

午後からだったのでお昼を地元のおススメを食べよう。って事になり
駅の「観光案内所」で
「名物の「焼きカレー」を食べたいんですがどこが良いですか?」
と聞いたら
「それは隣町のもので、ここは焼きうどん発祥の地だから焼うどんを食べて」
って事だった。
まぁ…次の日もあるからせっかくなので焼うどん食べよう。
って事になり紹介していただいたお店に。
徒歩10分くらいでした。
…。
…。
「本日定休日」…休みじゃん!

食べたい物を替えてまで食べに来たのに。
店を紹介してもらったのに休み!
どうなのこれ!?観光案内所なのに!?
突っ込みたいが大人なのでぐっと我慢し
購入してた「るるぶ」でお店を探す事に。

どうやら老舗のお店が近い!
って事で言ってみると…。
今度は席が6個くらいしかない。
しかも今、7人居るけど空いてる席は1つ。

ここで「理事会あるんだからまっちゃん先に食べなよ!」
って声が。

無理です。

そうなった場合みんなそこで食べますか?
食べてる途中に他の6人絶対違う店に行くもの!(笑)

って事でまた次の店に。
火曜日なので定休日が多く決まらないんですよ。これが。
そして地元の居酒屋さんに8種類くらい焼うどんのメニューが載ってる所を発見!
「ここで良いか!賞をとった事もあるみたいだよ!」
って事で入って注文した所

「このメニュー夜からなんですよ」

…。
…。
もう普通のランチにしました。
いや、地元のおススメ品「焼きトン定食」にしました。
ギリギリOKか!?
でも隣のM坂さんはもうどうでも良かったんでしょう。
メンチ定食食べてました。(笑)

食べたいものが食べられない街。小倉。
皆さんも珍道中がしたかったら小倉へどうぞ!

そして全然満足しないまま会場入です。(笑)
出展各社のブースを見たり、セミナー、パフォーマーさんのショーを見て
総会を行ってパーティーです。
本当に盛りだくさん!

またこのセミナーが大変役に立ったセミナーで
ヘリウムを使わない商品を沢山の会社がかなりの数を展示説明をしてくれたので
これは勉強になりました。
これだけでも参加する意味はありましたね。

この辺をご紹介すると超長くなるので
参加した人だけって事で。

パーティーです!
毎年思うんですが、自分達の組織のパーティーでこんなに盛大にやるのって
今時そんなにないですよね?
どんだけ大手なんだ!って感じです。
全国の組織なので大手といえば大手ですけど凄いですよ。

エントランスはこんな感じ!

Photo_6

素敵!
中は…おっと誰かが写り込んじゃった!ごめんなさい!(笑)

Photo_7

ステージや演出は…内緒!(笑)
まぁ凄かったですとだけ言っておきましょう。

しかしこれは紹介しないと!

Photo_8

途中「利きコーヒー」のゲームがありまして
外すと本気でケツバットするという恐ろしい罰ゲームを行う
コーヒー君が居ました。
そう。
「BOSS」です。
顔が貼ってあります。
協会の「BOSS」です(笑)

会長は写真使う事を知らなかったらしく
「あれ会長の顔ですよ」って言ったら
「マジぃ〜?」
って言ってました(笑)

怒るかと思いきゃ一緒に写真撮ってました!
そんな会長が大好きです!

で、中の人は…V社のSさんです。
そう牡蠣食って倒れた人…。
もうね、この人主役ですよ(笑)
全部持っていきましたね。
色んな意味で。

実はスマプロを鹿児島で営業してくれて
活動資金を作ってくれたのはこの方なんですよ。
とってもいい人なんです。(笑)

このコーヒー君のケツバットは男性、女性、新人、権力者関係なく
本気で振り切ってました。
笑いのわかる人です!
が、業界での将来はないかも知れませんね(笑)

料理も地元の美味しい物が出ました!
フグ刺しとから揚げ!また食べちゃった!
2日連続!
なんという贅沢!

で、滞りなく無事終了。
超長くなりました…。
パート3へ続く!

|

« 九州小倉に行って来ました。 | トップページ | 小倉パート3! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/49624537

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉パート2!:

« 九州小倉に行って来ました。 | トップページ | 小倉パート3! »