« NEEDSBOXさんのページで紹介されてました。 | トップページ | 風船屋なんですが風船を使わない作業が増えてます。 »

2012年11月11日 (日)

「ウインドシップ」って覚えにくいですかね?

うちの会社だけじゃないと思うんですけど
会社の名前を間違って呼ばれたり、伝票に違って書いてきたりが多いんですよね。

今まであった例は

・ウインドショップ(間違いのほとんどがこれ!)
・ワイドシップ(幅広くいきましょ!)
・ウッドシップ(木工関係?)
・ウィンシップ(何かに勝ちました!!)
・ウィンドウズショップ(パソコン屋かっ!!)

最後のはネタじゃないんですよ!(笑)

ちなみに正式な名称は
「有限会社Windship」です。

ローマ字登録がOKになってから登記したので横文字なんです。
未だに銀行の通帳とか手書きだったりしますが
皆さん

「ウインドシップ」

覚えて下さいね!

|

« NEEDSBOXさんのページで紹介されてました。 | トップページ | 風船屋なんですが風船を使わない作業が増えてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/47793903

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウインドシップ」って覚えにくいですかね?:

« NEEDSBOXさんのページで紹介されてました。 | トップページ | 風船屋なんですが風船を使わない作業が増えてます。 »