« ゴム風船で飾るのはやっぱり可愛い。 | トップページ | 屋外イベントにエアーアーチを! »

2012年11月 9日 (金)

開通式で。

ちょっと増えてきた開通式でのバルーンリリース。

以前はネットからまとめて500個くらいを飛ばす事が多かったんですが
最近はちょっとかわってきました。

テープカットはもちろんありますが
近隣の小学校の鼓笛隊がパレードの先頭を進んでいき

Photo_2

その後をこれまた近隣の幼稚園児達が風船を持って歩き

2


最後にカウントダウンでリリース!
というのが流行?です。(笑)


飛ばす画像!?

その画像はありません!
その時は僕たちも近隣のおじいちゃんおばあちゃん達にも配っていて
撮影してる場合じゃないんです(笑)

でも、お偉いさんだけの固い式典よりは
みんなで風船を配ったりと楽しく出来て
アットホームな感じが僕は好きですね。

そう考えると風船は人と人をつなぐ良い材料なんですよね!

この時は本宮市でしたので本宮のキャラクター
「まゆみちゃん」にもお手伝いいただきました。

3

こんな開通式。いかがでしょうか?

あ、配るにも配る為に準備したり、極力風が吹いても糸が絡みにくい仕込み等に
「コツ」がありますのでなれている風船屋さんに頼みましょう!
ココが大事な所ですよ(笑)

|

« ゴム風船で飾るのはやっぱり可愛い。 | トップページ | 屋外イベントにエアーアーチを! »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/47780718

この記事へのトラックバック一覧です: 開通式で。:

« ゴム風船で飾るのはやっぱり可愛い。 | トップページ | 屋外イベントにエアーアーチを! »