« こんなバルーンツリーもあるんですよ! | トップページ | 黒をバックにしてみました。 »

2012年11月28日 (水)

富士スピードウェイ!

僕は知る人ぞ知るモータースポーツ好き!
もっぱらテレビ観戦ですが(笑)

やっぱりセナプロの時から始まったF1が基本なんですが
ここ数年日本のGTレース「SUPER GT」や「フォーミュラニッポン」も好きなんです。

でもレースは日曜なのでやっぱり仕事でサーキットには行けずなんです。
が、先日仲間の風船屋さんからお声がかかり富士スピードウェイに行ってきました。
TOYOTAのファン感謝デーといいますか

「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012」

です。
レースのイベントは早朝からが多いですよね?
以前ツインリンクもてぎのHONDAのイベントに行った事があるんですが
(この時はSAF1の佐藤琢磨目当て)
やっぱり早かったですもん。
この日も4時30分起きで会場入り!

とっても天気が良く富士山がキレイに見えて朝からテンションアップ!

1

設営してしまえば後は撤去待ちなので眠くてもせっかくのイベントを堪能!!
(見れる所だけですが)

しっかし前日からして初めて見る「LFA」がたくさん停めてあったり
これまた希少な「2000GT」もたくさんあったり

2

目の保養になりました。
メーカーさん等のブースもあってそれぞれ工夫を凝らして楽しませてました。
こんなのもありましたよ!

4

そう!「ナイト2000」
K.I.T.T.もちゃんと再現されてましたよ!
僕たちの世代は釘付けです!!

サーキットではたくさんのレースカーが当然走っています。
ドリフトもありました。
4台でBurnout中!真っ白で臭い(笑)

6

こんなに見えないのに5台でドリフトしながら1つの円を描いてるんです。
フロントなんて触ってますよ。
いや〜凄いテクニック。
僕たち素人にはわかりやすく凄さがわかります。
「コーナーの侵入速度」とか「ラインどり」とか正直生ではわからん。

メインとなるGT模擬レースもありました。

5

今回はトヨタ車だけではなく86,BRZの事もありスバルの車両やスバルのドライバー
も参加してました。
その中で86のワンメイクレースで1位2位がスバルのドライバーだったってのは
掟破りな感じで面白かった。

さすがに模擬とはいえGTレースではファンサービスのみしてましたよ。
ここでも勝ったらさすがにヤバい?(笑)
でも他のメーカーさんも一緒にやる感謝デーの方がより盛り上がると思うんだけどなぁ。
むずかしい事なんでしょうけどスバルの車両も見れて嬉しかったですもん。

今回は仕事とはいえ役得でしたね〜。
全国の風船屋さん達!レース関係のお仕事があったら僕を呼んでくださいませ!
徹夜でも喜んでやります(笑)

肝心の仕事の内容は…
この辺にちょっと載ってたりします
うちが直接いただいてるお仕事ではないので載せる訳には…ねぇ(笑)

そうだ!イベントの一番最初にコースに入ってコースにチョークでメッセージを描くイベントも
あったのですが、そりゃ〜広いですから色んなものが書かれてたんですが
ツボにはいったのがこれ!!!!!!

7

この名台詞が書かれてました!(笑)
え!?知らない!?
わからない人は調べて下さいね〜。
ここに行ったスタッフはみんなファンで全員爆笑でしたから(笑)

来年もあると良いなぁ〜。
ってか来年F1見に…行きたい!!

|

« こんなバルーンツリーもあるんですよ! | トップページ | 黒をバックにしてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/48014079

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイ!:

« こんなバルーンツリーもあるんですよ! | トップページ | 黒をバックにしてみました。 »