« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

8月はお店のお休みにご注意下さい。

来月8月のお休みは
火曜日の定休日以外も多くなります。
今の所

1日(水)
2日(木)
11日(土)
12日(日)
17日(金)〜19日(日)
になります。

合わせてホームページのカレンダーもチェックして下さいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

オープンのお祝いは風船でしょ〜!

新店舗オープンのデコレーションに行って来ました!

B3

うちが大好きだったこのロボット君はこれで最後…。
廃盤となってしまいました。
末永く元気に頑張るんだよ〜!

2

以前JBANで靖子先生が教えたバルーンブーケ(風船の束)
の重りのスマイルはまだまだ人気です!
だってスマイルが持ってるんですもん!!

B

たくさん浮かせました!
お花はたくさんありましたけど、ここでのメインは風船です!
やっぱりお客さんの目を引くし楽しい気分にさせてくれます。

うちもお世話になってますのでお祝いを。

Photo_5

胡蝶蘭の隣っだったけど存在感は負けてなかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

新しい車を購入しました。

新しく車を購入しました。
当然フルローンです(笑)

遠出出来ない日産アトラスでは現状の仕事に合わない。
と思い買い換えになりました。

8人乗りのハイエースワイド(改)です。

Photo

ノーマルのハイエースと比べると…。
かなり幅広ですね〜。

Photo_4

8人乗れつつ人が乗ってない時は荷物を沢山積める様に
シートが折り畳めてスライド出来る様に改造していただきました。

Photo_2

これ1台でスマプロ出来そうな感じです(笑)
照明も凄い!夜でも中で仕込み出来ちゃいます!

Photo_3

ナンバーは風船屋さんなので「福島100 に 2000」です。
ありがちですね〜(笑)
ミレニアムって訳ではないんですよ〜(笑)

実はハイエースは欲しいものの、今イチふんぎりがつかなかったんですが
facebookでお友達の福島トヨペットさんの郷さんと架装、カスタム会社の
「ニーズ札幌」の山田社長と知り合いになって話しているうちに決めました。

どちらも「スマイルプロジェクト」を応援してくれて
ブログを見るとニーズ札幌さんも東北の復興を応援してくれている熱い会社と社長さんです。
そんな2社にお願いしたい気持ちが高まりお願いした次第です。
…1台ですけど…。

内緒なんですが(笑)値引きもしていただきましたし
結構お願いしていない所を便利に使える様に配慮してくれたりと
感謝するばかりです。
この車でウインドシップの復活とスマイルプロジェクトで子供達を楽しませていきます。

いつかニーズさんの地元北海道でも
スマイルプロジェクトでジャンピングバルーンをしたいなぁ。
と思っています。

復興イベントは少なくなって来ましたが
復興イベントで風船を使いたい!っていう人達がいらっしゃいましたら
是非一度ウインドシップにご相談下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

企業でのバルーン教室。

先日とある会社にバルーン教室で行ってきました。

そりゃあ企業ですから皆さんビシッっとしています。
今回呼ばれたのは
「各店舗で風船をプレゼントしたりデコレーションしたりするのに
スタッフを育成して欲しい。」
という事からでした。

「風船のプレゼントやデコレーションはうちに頼んで下さい!」
と言いたかったんですが全店舗同じ日には回れませんしね(笑)

という訳で基礎の教室を開催。

T

どうですか?このビシッとした感じ(笑)
先生もいつもと違った緊張感です。

T2

が、そこは風船の凄い力で
進むと和んで皆さん笑顔!
さすが各店舗のエース達
(って事はトップガンか…(笑)なんて事を思いつつ)
どんどん作るから結構な数を作りました。
熱くなって2時間の予定が15分もオーバー(笑)

アッという間の楽しい時間でした。

T_2

こちらはおまけショット。
うちの担当のI井さん。
キリンが作れてご満悦な所です(笑)

っとまあ企業やお店のスタッフさん向けに風船の教室も行っています。
「うちのスタッフがバルーンで何か作れたらなぁ」って思ったら
ウインドシップにご相談下さい。
基礎から中級〜上級、お力になれると思います!

県外にももちろん伺いま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

久しぶりに「合格」しました(笑)

日本バルーン協会が行っている
風船や高圧ガス、施工に対する知識や安全管理等を学ぶ
「バルーン業務安全管理講習」というのがあるのですが

この度、松村信顕、松村靖子の2名が
一番上の資格となる「エキスパート」に合格しました。

Photo

この資格は最低でも6年間続けて受講し受験資格がもらえてから
試験を受けるもので、中々ハードルが高いです。

これを持っていたからどうだ。って事はないのですが
業者を選ぶ為のひとつの指針になるのかな〜と淡い期待(笑)

やっぱり長い時間をかけて受講して「合格」っていうのは嬉しいですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

何やら大量生産中です。

通りかかった所、クマ達に見つめられました(笑)

店長がクマ君達を増産しております!

Photo_3

うちの売れ筋の一つなんですが
このクマ君達にメッセージの書いてある風船を持たせて
誕生日プレゼントや結婚式のプレゼント、はたまた入院中のお見舞いにと
大人気なのです!

みなさんも是非プレゼントの運び屋としてうちのクマ君にご用命下さい!
お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

日差しが厳しいのでブラインドを付けました。

日差しが強くなり、夏が近くなって来ましたね〜!
うちのお店は内環状線通り沿いで、全てガラスなので目立つのですが
夏の日差しで商品が日焼けしてしまうのが悩みだったのですが
やっとブラインドを付けました。

もっと早くやったら良かったのに(笑)

色は派手すぎないオレンジにしました。

Photo_2

お店のイメージカラーは「ピンク」なんですが
ここも「ピンクにする?」って言ったら全員が拒否(笑)

主張しない程度のオレンジで落ち着きました。
全部閉じるとこんな感じです。

2

今イチ伝わらないですね…。

何にせよ、商品の日焼け防止になるし
少しは店内の気温の上昇も抑えられるので
節電にもなるし熱い夏に耐えられる……かな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

子供達が見学に来ました。

今日は桃見台小学校の子供達が見学に来てくれました。

Photo

ノート片手に色々と書きながら(お店の感想でも書いてるのかな?)
楽しそうに見て回った後に
店長に「この風船はどうやって作ってるんですか?」等
タジタジになる質問をしつつ、店長も楽しく話してました(笑)
真面目でとっても可愛い子供達でしたよ!

前もって言ってくれればいつでも歓迎しますので
興味のある小学校さんは是非どうぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »