« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月13日 (水)

四倉に行ってきました。

先日、コンビニの新規オープンイベントでアドバルーンと風船配りをしてきました。

その場所は海岸沿いでした。

Photo

近辺にも大量のテトラポットが置いてあったり復興にむけて少しは進んでいるのでしょうか。
目の前の道路は通行量も多く、近所の人達だけではなく工事関係者の車や人も多く賑わっていました。

こういったお店が復活や新規に出来る事は近隣の人にとっても力になりますよね!
店員さん達も「今後ともどうぞよろしくね!」と
笑顔で力強く頑張ってました!

高速道路もやっとというか…。

Photo_2

磐越自動車道は突貫工事の復旧工事から本格的な復旧工事をしています。
取りあえず通れる道路から安心して通れる道路に。ですね!
ゆっくり走っててもボンべが跳ねたりするので場所によってはまだ怖いのですが
だいぶ舗装が新しくなった印象でした。

福島に車でいらっしゃる場合、陸橋等では一般道でも段差がまだある所もあるので
気をつけて下さいね。

それではまた!!
あ、仕事の写真撮るの忘れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

今週、誕生日にとても素敵なバースデーカードをもらいました。


Photo

見た所普通のカードなんですが…。
やられました。

歴代スタッフからのメッセージが入ってるんです。
これにはまいった…。
集めるのに手間がかかっただろうなぁ。

ただの1枚のカードですけど、想いが沢山詰まってます。
私たちはこのスタッフに支えられて現在に至ります。
決して良い上司、先輩だった訳ではありません。
(今もそうだけど…)

初期のスタッフには逆に色々と教えられたものですし
一緒に成長してきました。
スタッフが抜ける時はそりゃ〜寂しいですよ。

でもこうしてメッセージを送ってくれるなんて凄く嬉しいです!
みんな本当にありがとう!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

お名前を入れるサービスが今とても人気!

まぁ…そんなに難しい事ではないんですが
風船にカッティングシートでお名前を入れるサービスが結構増えて来ました!

B

やっぱりもらった方としては自分の名前が入ってると嬉しいですよね〜!!
この風船の様に透明な風船にお名前やメッセージを貼る場合は

1,050円(税込)

です!
割とお手軽価格となっております!

小さい風船や大きい風船にも出来るサービスなので
是非ご利用下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

お店の電球を少し変えました。

もう夏が近くなってきました。
今年も引き続き「節電」が必要だと思います。

うちのお店もハロゲンや蛍光灯を使用していますが
ハロゲンのスポットライトを少しだけLEDにしました。

Photo

しかし安くなったと言ってもやっぱり高いですね(笑)

LEDにする意味は電力が少ないだけではなく
・虫が寄ってこない。
・発熱が少ない。
・寿命も長い。
って事ですよね。

特にエアコンも控える事になるので
発熱が少ないのは大切です。
ハロゲンはやっぱり熱い!!

若干暗くはなりましたが節電にはなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

無線で風船をスパーク!

最近では風船業界のハイテク化して来ました。
少しの音で風船を膨らませる事が出来る機械や無線を使用した機器等が出て来ております。

この動画は無線で風船を割る機械を使用して披露宴の最後を盛り上げています!

昔は「無線」というと信頼出来ず、ボタンを押しても反応のタイミングがバラバラだったり
割れなくて何度もボタンを押したりで苦労したもんです。

風船業界の事ですが日本の技術って凄いな。
とあらためて思う訳です。

無線があると会場に線が床を通ってたりしません。
引っかかったり、踏まれたりもないので安心ですし
途中で移動して来てその位置で割る事が出来るんです。

これは本当におススメです!!
ライブ演出やオープニングセレモニーでも使えますね!!
自由に演出プランを考えてウインドシップまでご連絡下さいませ!


| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »