« 先日のウェディングパーティーより | トップページ | キャンドルサービスの進化版。 »

2012年4月21日 (土)

若返り作戦!

週末、風船屋の朝は早いんです。あ、夜も遅いんです(笑)

なぜなのか?

風船は前もって設置すれば大丈夫。という訳ではなく
イベントでもウェディングでも当日の朝に行って飾る事がほとんどなんです。
風船にはライフタイム(浮いていてキレイに見える時間)と呼ばれるものがあって
形や光沢がキレイな時に飾っておきたい訳です。

そうなると作るのは当日の朝が多くなる訳です。
そして現場が重なると当日の朝にたくさん膨らます事になるので
朝が早くなるという訳でして…。

で、終わったら営業時間後とか皆さんが帰った後に撤去して
会社に戻っても洗い物や片付けもあるので
帰りもそんなに早くはないんですね〜。

この仕事をはじめた時はほとんどのスタッフが20代で
「若い会社で活気があっていいね〜!」なんて言われましたが
今は…(笑)
20代が少ないんです。

ボンベも重いし高い所登るし(笑)で
それが続くと疲れちゃう年齢のスタッフが多くなって来ました。

考える事も若さのある新しい考え方が必要だと思いますし
会社もいい意味で「若返らないとな〜。」
と思ってます。

今日の朝は20代前半の若い力が朝早くから頑張ってました。
今日の現場は君たちを中心にシフトを考えているのだ!

Photo

色んな事を学んで先輩達を追い越して下さい。
社長達も追い抜いてね。負けない様に頑張るから。

って事でウインドシップはまだまだ若い力を募集しております!!


|

« 先日のウェディングパーティーより | トップページ | キャンドルサービスの進化版。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/44967206

この記事へのトラックバック一覧です: 若返り作戦!:

« 先日のウェディングパーティーより | トップページ | キャンドルサービスの進化版。 »