« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

キャンドルサービスの進化版。

ウェディングのキャンドルサービスの進化版として花火があります。

今回紹介するのは無線でゲストテーブルの花火に点火する花火です。

B

ゲストの方達は
「誰も触れてないのに!ビックリ!」
となるサプライズの演出でもあるのです。

もちろん誰かがイタズラしてないか!とか
こんな時はこう動く等、万が一がない様に会場さんとは打ち合わせておく事は必要です。
この花火には必要ありませんが花火の資格
2種煙火消費保安手帳も所持しています。

このイベントのタイミングとしては
「これから不思議な事がおこります!」

「新婦が魔法をかけます!」
「私たちからのプレゼントです!」
なんて人達が多いですね。

もちろん「おぉ〜!」と盛り上がりますよ!

ではその動画をどうぞ!

という感じです!
どうですか!?盛り上がってるでしょ〜!!

この映像を見ると「私達はどうやって驚かせよう!?」と考えてしまうと思います(笑)
自由なアイディアでゲストを楽しませて下さいね!

ご用命はウインドシップまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

若返り作戦!

週末、風船屋の朝は早いんです。あ、夜も遅いんです(笑)

なぜなのか?

風船は前もって設置すれば大丈夫。という訳ではなく
イベントでもウェディングでも当日の朝に行って飾る事がほとんどなんです。
風船にはライフタイム(浮いていてキレイに見える時間)と呼ばれるものがあって
形や光沢がキレイな時に飾っておきたい訳です。

そうなると作るのは当日の朝が多くなる訳です。
そして現場が重なると当日の朝にたくさん膨らます事になるので
朝が早くなるという訳でして…。

で、終わったら営業時間後とか皆さんが帰った後に撤去して
会社に戻っても洗い物や片付けもあるので
帰りもそんなに早くはないんですね〜。

この仕事をはじめた時はほとんどのスタッフが20代で
「若い会社で活気があっていいね〜!」なんて言われましたが
今は…(笑)
20代が少ないんです。

ボンベも重いし高い所登るし(笑)で
それが続くと疲れちゃう年齢のスタッフが多くなって来ました。

考える事も若さのある新しい考え方が必要だと思いますし
会社もいい意味で「若返らないとな〜。」
と思ってます。

今日の朝は20代前半の若い力が朝早くから頑張ってました。
今日の現場は君たちを中心にシフトを考えているのだ!

Photo

色んな事を学んで先輩達を追い越して下さい。
社長達も追い抜いてね。負けない様に頑張るから。

って事でウインドシップはまだまだ若い力を募集しております!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

先日のウェディングパーティーより

最近たくさんの発注をいただいている
「アーチスパーク」です。

Photo_2

このバルーン達がスパークされて大量の風船が舞い降りて来ます!

使うタイミングは「乾杯!」の時なんかもありなんですが
一番多いのが「お開き」の場面です。
新郎の挨拶の時に使う人も居れば
本当の最後、司会が「ありがとうございました」と言った時とかですね。

この演出の良い所はパーティーの最後が盛り上がって終われます!
新婦のお手紙で泣いて、新郎の挨拶で感動し笑顔で終わる!
これが最高です!!

いかがでしょうか?
ハートの風船が早く降っていったり、一度上に上がっていったりと
まるで天使が遊んでいる様に見える事から
「エンジェルタイプ」と呼んでいます。

ウインドシップではスパークの中が
「浮いていくタイプ」
「降らすタイプ」
「エンジェルタイプ」
と3種類ご用意しています。

それぞれ、お値段は変わってきますが
好きなタイプでイメージを膨らまして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

出産祝いに「おむつのギフト」を!

出産祝いで「おむつケーキ」なるものが人気です。
楽天なんかでも人気ですよね。

もちろんうちのお店でも販売中です!

Photo

新作も登場!!

可愛いクマのケースに入れて風船がさしてあるタイプや

B

「うさぎが頑張って運んで来てくれたプレゼント」
をイメージして作ったおむつギフト

B_2

これから新作がぞくぞくと並んでいきますよ!
商品は切らさない様には心がけておりますが
一時期なくなる事もございますので
前もってご相談、予約していただければ間違いないです。

お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

相変わらず飛びまわってます。

ちょっと?ブログを書く間隔があいちゃいましたが
もちろん元気ですよ〜!

あっちこっちに移動してるので、まぁ書く事は多いんですけど
「電波が〜」なんていいつつそのままだったりしていました。

メールや電話で「具合でも悪いの?」とか「海外に行ってるの!?」
と連絡をいただいちゃいました(笑)
元気です!!!

このブログ「社長のブログ」だからなぁ〜。
コソッとなりすましてもらって誰かに書いてもらうか(笑)
今後、スタッフにも書いてもらおうかと思っております!?

そして欲しいけど我慢して来たモバイルWi-Fiを買う時が来たか…。


何してたんですか!?って聞かれるとですね。

時には盛岡に言って会議!?宴会!?
(雪かなり降ってました)

Photo_2

鹿児島からのお客様が来たり
(雪舞ってました)

Photo_3

東京ビッグサイトでブラボーさんのブースでスマプロのPRをしたり
(凄い低気圧で暴風雨でした!)

B_2

Photo_4

山形で勉強会をしたり
(雪すげ〜積もってました!)

Photo_5

まぁ色んな事してます(笑)


そして今月末27日から30日まで鹿児島に行きます!
そう!スマプロ3rd!
ビタミンバルーンさん、イオンモール鹿児島さんありがとうございます!!

そろそろ鹿児島は夏!?
半袖短パンで行こうかな!!
GWなのでバルーンスタッフ少ないけど、なんとか頑張って来ます!

しかし1日くらいゆっくり観光したいなぁ。
屋久島?種子島宇宙センター?水族館?西郷さん?
でも…まぁ…とんぼ返りだとは思いますけど(笑)

4回目のスマプロは1日観光入れようと誓うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

こどもの日にむけていかがですか?

こいのぼりの風船が登場したので
早速色を塗ってみました(笑)

B

左側がマーカーで右側がクレヨンです。
え?塗り方が大人過ぎる!?
クレヨンはしっかりとグラデーションも入ってたりして
絵心のある新人のおかげでクオリティ高いこいのぼりになってます(笑)

この風船は自由に色を塗って
塗った後はヘリウムガスを入れて浮かせてもいいですし
空気で膨らまして天井から吊ったりしてもいいでしょう。

B3

「お母さんはこんな色にしたよ〜」なんて楽しみながら
家族みんなで作るのも良いですし
イベントでたくさんの子供達に作ってもらうのも良いですよね〜!
たくさんあれば凄く壮快なデコレーションにもなるでしょう。

すでにお店には入荷しています。
どうぞご来店下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »