« 本日から4日間郡山駅前で復興祭開催! | トップページ | 風船のコサージュ »

2012年3月18日 (日)

11日の復興応援バルーンリリースのレポート

震災から1年の11日に東京の「よみうりランド」にて仲間と東北の復興を願い
バルーンリリースをしてきました。

JBAN(ジャパンバルーンアーティストネットワーク)が主催した式典ですが、JBA(日本バルーン協会)や全国の風船屋さんが同じ目的の為に同時刻に追悼で風船を飛ばしました。

当日は朝6時集合。
ひっさしぶりに4時台に起きました。
まだ誰も居ない遊園地にテンションもあがる!かと思いましたが
やっぱり当日はそんな気にはなれなかったです。

Photo_4

メンバーは岩手から熊本まで広範囲の人が集まってました。
久しぶりにお会いする方も多く、ゆっくりお話は出来なかったものの
仲間達と挨拶をかわすだけでも気持ちが通じ合った気がしてとても嬉しかったです。

2_2

3

みんなそうだと思うんですけど、震災以降涙腺が弱くてダメです。
一人全く関係ない所で色々思い出して勝手に涙ぐんでたり(笑)
さすがに全員集合して黙祷する時は我慢出来ませんでした…。
まわりに居た人ホントごめんなさい。

飛ばすのは僕たち風船屋だけではなく、よみうりランドに来ているお客さんにも
声をかけて配り、一緒に飛ばす事になってました。

4

1,000個の風船を用意したんですが、当初は半分も居ないくらいでしたが
飛ばす30分前くらいになって人が増えて全て配布しました。

5

「ただのお祭り騒ぎになるかな?」とも思いましたが
全然そんな事もなく皆さん主旨を理解してくれてるんだなぁ。と思ってまた涙ぐむ(笑)

そしてリリース。

6

7

この写真はメイクスペースさんからいただいた物です。
とてもキレイです。

Photo_5

この会場だけで3万個の想いが詰まった風船が飛ばされました。
全国ではどのくらいの数になったんでしょうか。
「風船は膨らましたんだけど雨で飛ばせなかった」という所もあったみたいですが
気持ちはみんな一緒です。

皆さんの思いやりが東北を元気にしてくれます。
僕たちもまだまだ頑張ります!

関係者の皆様
お疲れ様でした。ありがとうございました。

|

« 本日から4日間郡山駅前で復興祭開催! | トップページ | 風船のコサージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/44526299

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の復興応援バルーンリリースのレポート:

« 本日から4日間郡山駅前で復興祭開催! | トップページ | 風船のコサージュ »