« トイレ掃除してますか? | トップページ | 復興Tシャツが世界へ。 »

2012年1月29日 (日)

遊ぶ為に仕事をする。

最近知り合った会社の社長の好きな言葉が
「遊ぶ為に仕事をする」
でした。

そうですよね〜。
そうなんですよ。
仕事の為に仕事しちゃダメなんです!!
楽しく生活する為に働いてるんですもん。
ましてや自分達がそうなんだからって
スタッフにもそれを望んじゃもっとダメだ。

今年は良い機会。
6月まではスゴ〜ク暇な予感がするので、いっちょ私生活を充実させる事を考えよう!
そうしよう!
毎日遊ぶのに帰る事しか考えないダメな奴になったりして(笑)


ちなみに僕の好きな言葉は
「現状維持では後退するばかりである。」
です。
好きな言葉って言ったら変ですけど(笑)
ウォルト・ディズニーの言葉ですね。
教訓です!!

そう!会社や組織は現状に満足すると後退していくんです。
これ経験済(笑)
不思議ですね〜。

次から次に新しい事を考えなきゃいけないし
新しい技術を学んだりしないといけない!
これは絶対。
ある程度出来るし、仕事も来るから
言われた事だけやれば良いや!
だと会社なくなります。

これを読んでるあなた!
「自分は社長じゃないから」
って思ってませんか?
スタッフもこれを思ってないと意味がないんですよ。
これがわかっている人がたくさんいる会社は強いし
不況なんて関係ないです。
知っている会社がそうですから!

うちは…。
僕を含めてもっと頑張ろう!(笑)
しっかし「私生活を大事に」って言ったばかりなのに(笑)
公私を上手く使い分けないと。って事ですな。

それも今年の目標です。
頑張るぞ〜!


|

« トイレ掃除してますか? | トップページ | 復興Tシャツが世界へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/43914610

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶ為に仕事をする。:

« トイレ掃除してますか? | トップページ | 復興Tシャツが世界へ。 »