« 鹿児島の続き。 | トップページ | 遊ぶ為に仕事をする。 »

2012年1月28日 (土)

トイレ掃除してますか?

Photo_4

会社のトイレ掃除。
誰がしてますか?

一人の会社なら当然自分しかないんですが
数人いたらどうでしょうか?

「自分は掃除してないけど、いつもトイレは奇麗だな」
と思っている人、居ませんか?

先日「トイレの奇麗な人は年収も高く役職もついている」という記事がありました。
他にも「金運があがる!」なんかの記事もありました。
「トイレをキレイにすると」で検索してみてください(笑)

うちは僕か店長がやるのがほとんどです。
大掃除なんかの時はスタッフがやったりしますけど
ほとんどが店長です。
当番制にするのってバカらしいですよね。
気づいたらやる。とか毎日必ずやるレベルの話ですよね?
飲食店みたいに時間単位じゃないんですから。

言われてからやるトイレ掃除ってどうですか?
イヤだと思うんです。
罰みたいだし(笑)
こっちも言いたくない。(たまに言うけど)

僕は全然嫌じゃないです。
手袋なんてつけないですよ(笑)

昔の仕事で慣れた。っていうのもありますけど
別に苦になりません。

でももし積極的にトイレ掃除してくれるスタッフがいたら…。
それは認めちゃいますね!
仕事が出来てもトイレ掃除しない奴は認めない(笑)
(あくまで個人的見解です)

とある会社の社長が同じ事を話してました。
そこの会社の一人の男性スタッフは朝一番に来て
必ず毎日トイレ掃除するっていうんです。
その男性スタッフと仕事をした事もありますけど
気が利くというか誠実というか…。
伝わるものがありました。
「毎日朝早く来てトイレ掃除する」
と聞いてより好きになりましたね。(笑)

これから入社する人も多いと思います。
トイレ掃除を積極的にやる!
やってみて下さい。

自分の気持ちも絶対何か変わるし
他のスタッフとは違う見方をされますよ。
「お前トイレ掃除して偉いなぁ。」
なんて言われないと思いますけど
見てる人は必ずいます。

お試しあれ!

|

« 鹿児島の続き。 | トップページ | 遊ぶ為に仕事をする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵なBlog楽しみにしてます!
今回もいいお話ありがとうございます。
そういう気持ち大切ですよね!
私も忘れてた気がします!明日は朝一、トイレ掃除から始めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: メイク | 2012年1月28日 (土) 21時14分

こちらこそいつもありがとうございます!
メイクさんの頑張りに刺激されてます。
明日は一緒にトイレ掃除から始めましょう(笑)

投稿: 松村 | 2012年1月28日 (土) 23時10分

いいこといいますねぇ・・・

反省いっぱいです。

投稿: kyoちゃん。 | 2012年1月30日 (月) 07時01分

じゃあkyoちゃんも一緒に3人でトイレ掃除しましょう!

投稿: 松村 | 2012年1月30日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/43903812

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ掃除してますか?:

« 鹿児島の続き。 | トップページ | 遊ぶ為に仕事をする。 »