« 気分は年明け!? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2011年12月31日 (土)

大激震の今年が終わります。

大晦日です。

今年はご存知の通り東日本大震災がありました。
先日、意味がわからない「収束宣言」もされましたが、福島ではまだまだ現在進行形です。
それでも今年は終わります。前に進まなければいけません。

震災当初はガソリンや物資、食べ物もない時に原発の事故で不安で不安で眠れない日が続き
人生終わったかな。とさえ思う日が続きました。
仕事的にも例年の半分程度まで落ち込み大打撃をうけました。

しかしそれでも今、奇跡的に風船屋を続けられています。
ウインドシップを応援してくれる人がたくさん居たからです。

震災直後の仕事は全てキャンセルの中、やる事もないので
お店をあけていたら、「少しでも楽しくしないとね〜」
と風船を買っていってくれた数人のお客さん。

その後も買いに来てくれるお客さんがいるという事で、続ける勇気がわきました。

「キャンセルのFAXばかりだよ。」
と嘆いたら、それに気づいて応援メッセージが書いてある「幸せのFAX」を送ってくれた仲間。

新幹線も通っていないし、放射線の影響でまだまだ不安な時に
遠くから来てくれて励ましてくれた仲間。

突然「来ちゃった!」と言って顔を見せてくれた仲間。

毎日ブログを更新してね!
とやる気をださせてくれた仲間。

本当は必要ないのに「ウインドシップさんにお願いしたい」
と言って遠くまで仕事で呼んでくれた仲間。

スマイルプロジェクトを一緒に作って、活動してくれてる仲間達。

地元の美味しいものをたくさんの人が送ってくれました。
応援の色紙も送ってもらいました。

友人達も「食べ物あったから」と家まで届けてくれたり、「お風呂に入りに来な。」
と誘ってくれたり、DVDを貸してくれたり
家族も食べ物や燃料を持って来てくれたりで人との繋がりは凄く強くなりました。

スタッフ達も辞めてしまった人もいるけれど
明日もわかならい中で頑張ってくれました。
妻の靖子も文句ひとつ言わずに今の今まで働いています。

まだまだたくさんの人達がウインドシップを救ってくれました。

社長としても個人としてもこの思いは忘れません。
応援してくれる人がたくさん居るという事が
僕たちの大きな力になっています。

皆さん本当にありがとうございます!
来年はより頑張ります!
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!!

|

« 気分は年明け!? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠方からですが、応援させてもらってます。

これからも自分達だからこそ出来る事をやり続けましょう。

下ばかり向かず、かといって無理して上も向かず、しっかり前を向いて胸を張って歩き続けましょう!

今年もよろしくお願いします。

投稿: ろみひ~ | 2012年1月 3日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/43540898

この記事へのトラックバック一覧です: 大激震の今年が終わります。:

« 気分は年明け!? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »