« 今日はウェディングのお仕事。 | トップページ | ショップにはクリスマス商品が入荷! »

2011年11月 7日 (月)

Qualatex Balloon Art Convention JAPAN開催!

12月3日(土)4日(日)の2日間、池袋のサンシャインシティで
「クオラテックス バルーンアート コンベンション ジャパン」が開催されます。
「QBAC」ですね!

Japanese_banner9_2

このQBACは以前、「ツイスターズイベント」として開催されたイベントの進化版。

一般的にバルーンの仕事を簡単に大きくわけると
飾りをする「デコレーター」
パフォーマンスをする「ツイスター」
になるでしょうか…。
まぁメーカーや製作やショップ等色々とありますが、今回はおいといて(笑)

今年は「デコレーターもツイスターも一緒にイベントやろうじゃない!」
って事でその名前がついたんですね!
実はメイン会場のデコレーションをウインドシップがやる事になりました!
超プレッシャーです(笑)
設営時間も6時間程度と短いけど、イベント見て楽しんでくれる人の為に
精一杯頑張るつもりです。

今までのバルーンイベントはバルーン業界内の技術交換や勉強会としての
意味合いが強いです。
今回ももちろんセミナー等もありますが
会場がサンシャインシティの噴水広場!
開催は土日!
一般のお客さんにバルーンは楽しい!凄い!をアピールするには絶好の機会じゃないですか!

しかもスクールの収益は東日本大震災復旧への資金として寄付されます。

メインはツイスターの人達かも知れないけど
僕たちデコレーターも出来る事で盛り上げたいと思っています。
以前の川崎でのイベントにも行きましたが、凄く面白いです。
こんな事まで出来るのかぁ!
なんて衝撃をうけて帰ってきた思い出のイベントですから!

バルーン業界でこのイベントを盛り上げて、来年も一丸となって頑張っていかないとね!
こういったイベントが育てば、きっと楽しい事が増えていきますよ!

もちろん一般の人達もバルーンで作る服(ドレス等)のファッションショーや
本気のパフォーマンス等で楽しめますよ〜!
是非ご来場くださいね!

ウインドシップも会場でお待ちしております!!

|

« 今日はウェディングのお仕事。 | トップページ | ショップにはクリスマス商品が入荷! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/42915875

この記事へのトラックバック一覧です: Qualatex Balloon Art Convention JAPAN開催!:

« 今日はウェディングのお仕事。 | トップページ | ショップにはクリスマス商品が入荷! »