« 福島県のブースデコレーション! | トップページ | メイクスペースさんもスタッフ募集中ですよ。 »

2011年11月26日 (土)

セコムしてますか?

先日、友人のバルーン屋さんで空き巣未遂事件がありました。
ガラスが割られていたけど棚があったから入られなかったそうなんですけど…。

最悪入られた時に一人で誰かが作業でもしてたら。
そう思うとやっぱり怖いですよね。
特に女性スタッフが多いのでその辺は心配です。

前の事務所の時からセコムに入ってますけど
たまに朝来ると「振動を感知したので来てみましたが問題ありません」
と報告用紙が置いてあったりします。
(うちの会社の窓ガラスは振動感知なので皆さんたたかないでね)

Secom

警備会社は犯罪抑止には役にたつと思いますし
割とセコムさんに近いのですぐに来るみたいで
そういう意味では安心です。

しかし!
お店に来て「金だせ!」みたいな事には対処出来ないですよね?
出来るだけうちは「男のスタッフもいるんだよ」的なアピールはします。

それと「さすまた」や「警棒」みたいな物があっても女性スタッフは
戦えないので催涙スプレーを用意してあります。

ずけずけとスタッフ専用の場所に入った場合
遠慮なく吹きかけられますのでご用心を。
数分は悶え苦しむみたいですからね!

他にもありますけど、後は内緒。
皆さんも注意しましょう。


|

« 福島県のブースデコレーション! | トップページ | メイクスペースさんもスタッフ募集中ですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/43138678

この記事へのトラックバック一覧です: セコムしてますか?:

« 福島県のブースデコレーション! | トップページ | メイクスペースさんもスタッフ募集中ですよ。 »