« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

先日の点灯画像です。

よく考えると点灯した時の画像を忘れてました。

ネッツノヴェルさんは「青」1色

Led

ダイハツさんは「赤」1色

Led_2

で光らせております。
通りに面しているのと
端から端まで長〜く光っているので夜間はとっても目立ってます。
キレイです!

…今年は現場で使ってない分のLEDであるから
ショップを光らせちゃおうかな!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

今日はいつもに増して地味なお仕事に…。

イルミネーションのお仕事が今年はかなり減っている中
今日はクリスマスデコレーションとイルミネーションの施工をしてきました。

Photo

新規のお仕事は当然嬉しい事ですけど
「通常通り今年もやりたい」と言っていただける事が
今の僕たちにとってどれだけ嬉しいか…。

オーナメントも追加してボリュームアップ!
ただ、潤沢なご予算がある訳ではないので(笑)
LEDなんかは、横向いちゃうと光量がなくなるので
一つ一つビニタイで正面を向けたり…。
地味〜な作業を行ってまいりました。

Led

面倒でも見た目には全然違うので
感謝の意もこめて丁寧に作業して来ました。

雪が積もるまでは大丈夫!キレイ!(笑)
今年はクリスマスまでに雪は積もるかなぁ。
夜中にしんしんと雪が降り積もる空間って割と好きなんですけど
クリスマスの撤去が終わるまでは積もらないで欲しいな!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

メイクスペースさんもスタッフ募集中ですよ。

今年のJBANのオブジェコンテストで見事優勝した

メイクスペースさん

が先日サンシャインシティでお会いした時に聞いたのですが
現在スタッフを募集中なんです。との事でした。

うちも募集中ですが(未だに募集を継続中です…)
東京近郊の人で未経験だけどバルーンアートやディスプレイを本気でやってみたい!
また、個人でバルーンをちょっとやってるけど
もっと仕事として本格的にやりたいな!
というやる気のある人は良いんじゃないですかね〜。

チャンスだと思いますよ!
話を聞いてみたい人は宮坂さん宛に連絡してみましょう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

セコムしてますか?

先日、友人のバルーン屋さんで空き巣未遂事件がありました。
ガラスが割られていたけど棚があったから入られなかったそうなんですけど…。

最悪入られた時に一人で誰かが作業でもしてたら。
そう思うとやっぱり怖いですよね。
特に女性スタッフが多いのでその辺は心配です。

前の事務所の時からセコムに入ってますけど
たまに朝来ると「振動を感知したので来てみましたが問題ありません」
と報告用紙が置いてあったりします。
(うちの会社の窓ガラスは振動感知なので皆さんたたかないでね)

Secom

警備会社は犯罪抑止には役にたつと思いますし
割とセコムさんに近いのですぐに来るみたいで
そういう意味では安心です。

しかし!
お店に来て「金だせ!」みたいな事には対処出来ないですよね?
出来るだけうちは「男のスタッフもいるんだよ」的なアピールはします。

それと「さすまた」や「警棒」みたいな物があっても女性スタッフは
戦えないので催涙スプレーを用意してあります。

ずけずけとスタッフ専用の場所に入った場合
遠慮なく吹きかけられますのでご用心を。
数分は悶え苦しむみたいですからね!

他にもありますけど、後は内緒。
皆さんも注意しましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

福島県のブースデコレーション!

池袋サンシャインシティで本日より開催されている

「ニッポン全国物産展」

にて我らが福島県の出店ブースをデコレーションしてきました。

Photo

簡単なデコレーションですけど
福島県は皆さんのおかげで頑張れてます!元気です!
のイメージです。

きっとこのイベントでもたくさんのお客さんが応援してくれると思います。

本番には行けないのが残念ですが
ブースを見てまわると美味しそうな物がたくさんありましたので
たくさんの来場があるんだろうな。と思います。

そうそう女性の方には「おやつランキング」なるイベントもあるみたいですよ。
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

もちろん福島県ブースもよろしくお願い致しま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

レアなバルーン。

ショップの商品がぬいぐるみ、パーティーグッズまで新しい商品が入荷し
なかなか充実したラインナップになってまいりました。

その中でレアな風船があるんです。

Photo

これ、レアです(笑)
下の部分のバスケットにプレゼントが入るタイプの風船なんですよ!
日本で今これがあるバルーンショップは何件あるかなぁ?(笑)

今は写真の「出産祝い」バージョンと「ウェディング」の2つの種類があります。
これに「よだれかけ」や「ガラガラ」入れてプレゼントしたら可愛いですよね〜。

そしてレアではないですが
今、バレーボールやスポーツを見て熱くなってる人もいますよね?
野球は終わっちゃったけどサッカーはまだまだ熱い!
そこで、応援するのにこんな風船はいかが?

Photo_2

そう!
応援する時に拍手の用にぶつけ合って使う応援風船の
親指が立っちゃってる「サムアップバルーン」

実際に会場に行ってチームの応援風船を使うのも良いけど
これ持ってたら目立っちゃいますよ!!
しかも丈夫だし、か〜な〜りお薦め!

こんな変わった風船もあるウインドシップに
どうぞ遊びに来て下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

今年のクリスマスの動きは早い!?

B

星の風船や可愛いスノーマン、サンタが結構売れてます。
「いやいや、まだ早いでしょ〜」と言いつつも
お店のデコレーションとしてだけじゃなくて、普通に買っていく人も多いです。

最近では「ガス入れてくださ〜い」と元気にご家族で来る事も多くなって来たので
寸前で購入するより
「早めに買ってまたガスを入れに来れば良いや。」
と考えてくれるお客様も増えたのかな?
と嬉しく思います。

これから出荷されるのを待つ彼ら(笑)
ドナドナされます。

B_2

ガスの補充と言えば
たま〜に
ディズニーリゾートの風船や
アンパンマンミュージアムの風船を持って来て
「ガス入れて!」
と言われます。
えぇ。うちでは入れてますよ。

でもね〜みんな超緊張するんですよね〜。(笑)
割れたら予備ないですからっ!!
絶対子供達泣いちゃいますからっ!!

一応大人の方には「そんな場合もありますよ」とはご説明しますが
割ってしまうとプロとしては…。
ねぇ…。
穴を確認しつつ、湿度を与えたり慎重に慎重に…。

まぁ割った事はないんですけどね!(運が良い?)

ですので、例え他の所で購入した風船のガスの再補充もやってま〜す
お店に足を運んで下さいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

年賀状は通常通りにしようと思います。

今年は年賀状をどうしようか結構悩んでいたんですが
いつもの通り出す事にしました。
だから皆さんも遠慮なく下さいね(笑)

もちろんメールだけでのやりとりの人や会社も居ますが
いつもと変わらない方向でいこうと思っています。

ちなみに去年の年賀状はこんな感じ。


B2011


頑張って書いたっけなぁ(遠い目)

なんか今年はロック解除したけど
すぐにフリーズした感じが(笑)

来年は楽し〜く進んでいこうと思います。

と、そんな事を思う年末になってきました。
後悔する事なく過ごしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

アレンジメントも充実!

お待たせいたしました!

ショップのアレンジメントが少なくなっておりましたが
充実してまいりました(笑)

Photo

誕生日、ウェディングから出産祝い等が揃っております!

「去年いただいたのがまだ全然大丈夫です〜!」

なんて言われるくらいに長持ちのバルーンアレンジメント!
徐々に人気が高まって来ました!。
それでもまだまだ一般的にはプレゼントしたら
「珍しいね!」
って言われると思います。
そこもある意味「売り」の所かな(笑)

もっともっとメジャーにしていかないといけませんね!

尚、クリスマスのご予約が多くなっております。

やはり23日〜25日が多いです。
その日にお作りしてお渡しするのは難しくなって来ますので
出来る限り頑張りますが、ご予約をする事をお勧め致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ショップにはクリスマス商品が入荷!

Photo

すっかり寒くなりましたね!
ついこの間片付けたばかりのファンヒーターと毛布を出しました!
早いもんです…。

今年も残り少し!精一杯楽しく過ごさないといけませんね。

ショップのデコレーションもクリスマスになりました!
昨年は風船屋なのに普通のツリーを飾って終わり!?
みたいな反省もあったので、今年はサンタをど〜ん!と作ってみました。

これから徐々に増えていき、クリスマスには大変なディスプレイになる予定です!
あくまで希望的な予定です(笑)

商品の方も続々と可愛い柄や形が入っております。
その辺は徐々に徐々に(笑)
しかし、今年は「お店をデコレーションしたいから」と
購入してくれる人も多く、可愛い柄なんかはクリスマスの頃には
売り切れちゃうかも知れませんね。

早めに来て予約する事をお薦め致します!
12月も臨時休業があります。
カレンダーをチェックして来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

Qualatex Balloon Art Convention JAPAN開催!

12月3日(土)4日(日)の2日間、池袋のサンシャインシティで
「クオラテックス バルーンアート コンベンション ジャパン」が開催されます。
「QBAC」ですね!

Japanese_banner9_2

このQBACは以前、「ツイスターズイベント」として開催されたイベントの進化版。

一般的にバルーンの仕事を簡単に大きくわけると
飾りをする「デコレーター」
パフォーマンスをする「ツイスター」
になるでしょうか…。
まぁメーカーや製作やショップ等色々とありますが、今回はおいといて(笑)

今年は「デコレーターもツイスターも一緒にイベントやろうじゃない!」
って事でその名前がついたんですね!
実はメイン会場のデコレーションをウインドシップがやる事になりました!
超プレッシャーです(笑)
設営時間も6時間程度と短いけど、イベント見て楽しんでくれる人の為に
精一杯頑張るつもりです。

今までのバルーンイベントはバルーン業界内の技術交換や勉強会としての
意味合いが強いです。
今回ももちろんセミナー等もありますが
会場がサンシャインシティの噴水広場!
開催は土日!
一般のお客さんにバルーンは楽しい!凄い!をアピールするには絶好の機会じゃないですか!

しかもスクールの収益は東日本大震災復旧への資金として寄付されます。

メインはツイスターの人達かも知れないけど
僕たちデコレーターも出来る事で盛り上げたいと思っています。
以前の川崎でのイベントにも行きましたが、凄く面白いです。
こんな事まで出来るのかぁ!
なんて衝撃をうけて帰ってきた思い出のイベントですから!

バルーン業界でこのイベントを盛り上げて、来年も一丸となって頑張っていかないとね!
こういったイベントが育てば、きっと楽しい事が増えていきますよ!

もちろん一般の人達もバルーンで作る服(ドレス等)のファッションショーや
本気のパフォーマンス等で楽しめますよ〜!
是非ご来場くださいね!

ウインドシップも会場でお待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

今日はウェディングのお仕事。

今日は結婚式が多かった日でした。

Wedding_2

僕も久しぶりにちょっと離れた所の会場へ。
そこは原発から直線距離にて約35km。
途中の磐越道は車線規制して道路は掘り下げて(4mくらい下がってましたね)
補強工事等が来年いっぱいかけて行われるとの事でした。
その為に渋滞も割と多いので、東北に来る時は時間に注意が必要です。

街中は復興と呼ぶにはほど遠いくらいにシャッターが閉まってました。
子供は見なかったなぁ。
大きいスーパーも閉まったままだったり。
やっぱり寂しい感じがしました…。

この日、その会場でご結婚されるお二人
「せめて風船を使って楽しく結婚披露宴をしたい!」
との事でした!
出来るだけに楽しそうにして来ました!

最後にはお二人にも「良かったです〜!」と言っていただいて
楽しい気分のまま帰ってまいりました。
常駐してくれた店長もお疲れ様!

さて…明日から再び山場を迎えます(笑)
頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

TSUTAYA@みどり書房のクリスマスデコレーション。

毎年お世話になっているTSUTAYAさんのクリスマスデコレーションをご紹介。

風船以外にもクリスマスツリーを作ったり、ガーランドを作ったりする
楽しいデコレーションなんです。

一部をご紹介します!
クリスマスツリーはおとなしい感じの物より楽しい感じが好きですね〜。

B

B_2

明るい写真しかないのでイルミネーションのキレイさが伝わりませんが
メタリックのオーナメントを多くしているので
反射してとってもキレイなんですよ!

購買意欲をそそる様に!(笑)
楽しく飾ります!

B_4

B_6

Bup

途中でこんな物にも目を奪われながらも進めていきました。(笑)

Photo_2


B_7

B_8

風船屋さんもハンマーやのこぎりを使うんですよ
スタッフさん達も「え?」っていう顔をします。(笑)

B_9

最近はTSUTAYAさんに行くとカフェもあるので長い時間居てしまいます。
更にやる時間もないのに中古のゲームソフトを買ってみたり…。
最近ではレンタルの返却は郵便でOKなんですね?
進歩してるなぁ。

この冬は
TSUTAYA桑野店、イオンタウン店、福島南店で楽しみましょ〜う!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

11月なのに暖かいですね。

快晴!

Photo_2

今日から11月!
それなのに暖かい!
いつもならホッカイロを背中に貼って寒さと戦いながらのデコレーションが多いんですけど
今年は全然大丈夫。むしろ暑い(笑)

B

これとても真冬の仕事には見えませんね(笑)

そうです!今年もクリスマスの季節になってまいりました。
風船屋さんやディスプレイ屋さんは1年で一番忙しい時期に突入です!

正直、今年は震災の影響でどうなるか不安でした。
もちろん通常に比べて仕事量はかなり減っています。
でも変わらず仕事をくれる人達がいるんです。
新しいお客さんも居ます。
お店にも「クリスマスの商品はいつ出るの?」と
問い合わせも多いです。

きっと今後も頑張っていけると思います。
だからせめて良い仕事をします。
今後とも応援をよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »