« イルミネーションは自粛が多い感じ…。 | トップページ | ハロウィンのデコレーションも終了。 »

2011年10月21日 (金)

鹿児島の熱い?夜。

サッと鹿児島での件をお伝えした所で番外編を。

行っている理由が理由ですので、全員ハメを外す訳にはいきません。
ちゃんとそこまでしないとね!

観光をする時間もないのですが
せっかく呼んでいただいたので、食事はみんなで楽しみました。

僕は「水曜どうでしょう」が好きなので
鹿児島-天文館と聞いたら「むじゃき」に行きたい!
と思った訳で(笑)
皆さんを巻き込んで一緒に行きました(笑)
もちろん「シロクマ」を食べに!

靖子とミリオンプランニングの紅一点の増井さんが僕と似た様なテンションだった意外は
「ふ〜ん」程度だったかな…。

こちらです!
Photo

大きいクマも居ましたよ〜!

Photo_2

入口には芸能人のサインが。
もちろんあの方のサインはあるだろうと探しました!

Photo_3

…ない!
うそ〜!!
結構な人は大泉さんと安田さんのおかげで知ってると思うんですけどね〜。
なんか残念でした。
それとも僕たちは2階で食事したから
もしかしたら1階の中にあったのかな??
「むじゃき」はシロクマしかないのかと思ったら
ビル全体が「むじゃき」で食事も出来るんです。
何処でもシロクマは食べれるシステムになっています。
1階はシロクマ専門。って感じでした。
もしかしたら…。情報お持ちでしたら教えて下さい(笑)

でこれ。

Photo_4

ミスターと魔人が勝負した物より遥かにでかい(笑)
でもフッワフワで凄く美味しかったです!

2

種類も8種類?くらいありましたね。
黒蜜とか美味しかったですよ〜。
鹿児島に行ったら是非食べて欲しい!
で、空港近くの西郷さんの銅像もありました!
そこでシロクマ対決!…はしてません(笑)
ひそかに「ここかぁ あ、みつけた!」と楽しんでました。

次は四国にいきたいなぁ。と勝手に思う(笑)

帰り道にこんなの見つけました。

Photo_8

黒豚のおしりのオブジェ。
つるんとして可愛い(笑)
やっぱり黒豚ですよね〜。
でも黒豚カツは食べなかったなぁ。

この看板も目につきました。
駐車場の看板です。

Photo_9

普通は無断でとめたら1万円もらうよ。とか、レッカーします。
ですよね?
これだとリアルにやられそうなので効果ありそう!
これは真似しよう。勉強になるなぁ。(笑)


最終日が終わって空港までの帰り道に「桜島」に行くフェリーに乗って
遠回りしてちょっとだけ観光気分。
現在進行形で噴火中なんですけど、観光出来るんですね…。

Photo_5

でも溶岩がゴロゴロしてたり、「爆発した時は」なんて看板が立っているので
少し怖い。
乗船した時も噴火後だったので、灰が降り注ぎ目が痛い!!
コンタクトしていた人は辛そうでした。
毎日の事ですもんね。凄いわ。

そんな灰は街の中にも降っているので
ゴミとして出す専用の袋もあるし(1回で何袋までがあるらしい)
そしてなんとお土産にまで!

Photo_6

商魂たくましいというかなんというか…。
尊敬します。えぇ買いましたとも。お土産で(笑)
送った方ごめんなさい。使い方がわからないですよね??

商魂たくましいと言えば鹿児島のビタミンバルーンさん。
こんな物も作って売ってた。

Photo_7




うそですよ(笑)

そんな感じで気温が高めなので熱い夜でしたが(笑)
全然熱い話じゃなかったですね。
すいません!!

でもみんな良い人ばかりだったので
少ない自由時間は楽しんで来ました。
関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
また…行きますね!

|

« イルミネーションは自粛が多い感じ…。 | トップページ | ハロウィンのデコレーションも終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/42592739

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の熱い?夜。:

« イルミネーションは自粛が多い感じ…。 | トップページ | ハロウィンのデコレーションも終了。 »