« 台風が去ったのにまた雨。 | トップページ | 宇宙来た〜!! »

2011年9月25日 (日)

今年のあさかフェスティバル。

あさかホスピタルさんのイベント
「あさかフェスティバル」は今年で9回目。
毎年、グラウンドでかなり大きく開催されるんですが
今年は屋外は…ね。
残念ながらちょっとだけ縮小して屋内開催となりましたが
今日は天気が凄く良くて、なんだかもったくなく感じました。
でもスタッフさん達は相変わらずやる気満々で朝早くから活気がありました。

ウインドシップはデコレーションとオープニングのスパークを行いました。
ステージはこんな感じ。
風船は全部16インチと大きいサイズです。

Photo

B

受付は毎度のスマイル君です。
これ凄く人気なんですよ〜。

Photo_2

簡単、目立つ、可愛い、そりゃ〜人気になりますね。

Photo_3

このブースは来年の2月に開催されるスペシャルオリンピックスのイベント告知です。
佐久間理事長がスペシャルオリンピックス日本・福島の会長でもある為です。

実はこのスペシャルオリンピックス日本は日本バルーン協会も関わっている組織でもあります。
もちろん、バルーン協会としても2月のイベントには参加する事になるでしょう。
楽しみです!

それにしてもこのイベントは9回目なので地域にすっかり根付いています。
近隣からも沢山のお客さんが来て、会場内外で熱気が!
継続する事っていうのは凄い事だし大事な事なんですよね。

Photo_4

中も凄い事に…。
居場所がありませ〜ん(笑)

Photo_5

オープニングもブラスバンド有り、トーチラン有りと盛りだくさん。
スパークも無事に成功です!

このイベントとは関係ない話ですが
そういえば来年の2〜3月に遠隔のスパークの講師を仲間内でやらされる予感が…。
もしかしたら山形でバルーンイベント開催の噂も!?
来年の2月は色々あるかもなぁ。
楽しみがあるって嬉しい!!

さて、「あさかフェスティバル」来年は記念すべき10回目!
今からどんなデコレーションにしようか考えなくては!

|

« 台風が去ったのにまた雨。 | トップページ | 宇宙来た〜!! »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/42015726

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のあさかフェスティバル。:

« 台風が去ったのにまた雨。 | トップページ | 宇宙来た〜!! »