« 美味しそう! | トップページ | »

2011年8月 7日 (日)

わらじ祭り

東北六魂祭に福島の祭りとして参加した「わらじ祭り」が開催されました。
震災の影響で中止の話も聞こえてきてましたが開催!
日程は縮小で1日だけになりましたが、活気がありました!

僕たちは「東邦銀行」のキャラクター
「パン田うさ蔵」の製作運営です。

Photo

Photo_3

この「トゥルン」としたお尻がチャームポイントです。

大きさ約5m!
(今後の目標はねぶた祭りの山車の様な大きさ)

昨年までは神輿だったので男子担当でしたが
今年は女子が担当です!

Photo_2

カッコイイ!

集合場所から踊り流しのスタート位置まで行くのが一苦労。
信号、木、看板、集まってくる子供達をかわし(笑)
スタート位置に到着!

Photo_4

やっぱり浮いてますから超目立ってました!
高さも自由自在でアピール度抜群です!!

Photo_5

沿道の人達も「可愛い〜!」「見てみて〜!」と大人気!
祭りの盛り上げに役に立ったようで嬉しかったです。
こんな良い企画に参加させていただき、関係者の皆様に感謝致します。

あ、もう一つあった。
ブラザートムさんも来てディスコイベントを開催していました!
その入口のディスプレイとして
製作してたのがこれ!

Photo_6

頑張ってちょっと大きくしちゃったので
「1本いらないです」
と言われちゃいました(笑)

なんでも大きくいきましょう!
ウインドシップですから!!

今日でウインドシップの夏祭り(一部)終了。
と言った感じです。
さぁスマプロイベントだ!!

|

« 美味しそう! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/41112316

この記事へのトラックバック一覧です: わらじ祭り:

« 美味しそう! | トップページ | »