« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

大丈夫です!

揺れました〜。
でも大丈夫です!

飛び起きましたね!
くれぐれも皆さんもまだまだ用心して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

イベント開催告知!

皆さんJBANお疲れ様でした!
「ご報告を。」と思いましたが、後日ゆっくりと書かせていただきます。

ウインドシップも参加している
えがおせいさく委員会の「ニッポンスマイルプロジェクト」
のイベント開催が正式に決定致しました。

タイトルは
「スマイル バルーン ワールド」

場所は
埼玉県越谷市 「イオンレイクタウン」です。
日程は8月11日〜13日
11日はデコレーションを公開製作
12日、13日はジャンピングバルーン・パフォーマンスショー・教室
等を開催致します。

Photo

ショーはスマイルプロジェクトにぴったりなあの人に
ドレス〜足長まで多彩な才能を見せるあの人が登場!

デコレーションも日本中から沢山のデコレーターが集まります。
どんなデコレーションになるのか!?
どんなショーや教室になるのか!?
今から凄く楽しみです!

こんな楽しいバルーンイベントだよ!
ご家族揃ってご来場下さい!
どうぞお楽しみに!!


尚、若干名のボランティアスタッフを募集しております。
お手伝い出来る人は松村までご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ビール祭りの設営開始。

郡山の夏イベント!サマーフェスタの設営に来ております。
大型テント、ステージは完成してました!

Photo

今日はディズニーみたいに水を巻いて欲しい!
と思いつつ設営をしております。

Photo_2

同時に明日、JBANに出発するので積み込み作業も開始。
忙しくて楽し〜い!

しかしこのベースの数!!
全部で40個近く(笑)
こんなにうちにベースあったんだね(笑)

Photo_3

スマプロのジャンピングも積みました!!!

Photo_4

さて明日からどうなる事やら。
今日は早く寝よう…あ、自分の荷物準備してない!!!
寝不足で出発決定…。

では皆さん!
JBANでお会いしましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

マックウィーンの友達が来た(笑)

Photo

中々可愛いでしょ!
隣にも軽が並ぶので、そっちにもつけちゃいます!
ここ数日は寒いくらいの気温ですが、また暑くなるはずですからね。
見た目も楽しく!
早速子供達が「可愛い〜!」と目をつけてました。

JBANもすぐですが、郡山市のビール祭りも仕込みが始まっています。
僕達も明日設営の為、準備中です!
27日(水)から31日(日)まで5日間開催です!
今年もきっと多くの人で賑わう事でしょう!

2011

そう言えば、以前に震災後「近くのセブンイレブンがなくなった」
とお伝えしましたがセブンイレブンが出来ました!

Photo_3

うちではイベントを少しでもお手軽に盛り上げられる商品として
色は限られますが、塩ビ製のバルーンコラムをレンタルしています。
屋外でも使用OK!
2日間で6,000円(税込)です。
今回オープンしたセブンイレブンさんでも使用していただいています。
お店でイベントする時はバルーンデコレーションはお薦めです!
どうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

仕込み中です!

来週はいよいよ日本バルーンアートの祭典、「JBANコンベンション」が開催されます!
今年も変わらず、海外からの来場者もあるそうでホッと一安心ですね!

僕も一講座ですが、講師を勤めさせていただきますので
今からかなり緊張しております。
どうか皆さんお手柔らかに!!

今も色々と試作やどうやってわかりやすく説明出来るか等
考えております。

Photo

そして、1階の吹き抜けコーナーはチャリティコーナーとして
スマプロの「ジャンピングバルーン」や
見てみたかったあの人の「バルーンショー」
みんなで楽しもう!の「バルーン教室」
「販売」まで開催しちゃいます!

もちろん一般の人向けですよ〜!

チャリティーですので
協力していただいたお金は全て「日本赤十字社」に寄付させていただきます!

そしてそして、当然ながらJBANの名に恥じない様にデコレーションもしちゃいます!!
担当は僕たちとエアロテックさん!ブラボーさん!と凄い会社ばかりなのです!!
でもデザインは僕たちなので、過剰な期待はやめて下さい(笑)
パーティー会場みたいな「すご〜い!」にはならないかもしれないけど
精一杯頑張ります。
どうぞ皆さん27日、28日は「新横浜プリンスホテル」にご来場下さいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

三河安城市と大船渡市の絆に参加。

先日、大船渡市に行って来ました。
8月6日(土)に開催される「七夕まつり」で風船を飛ばす為の打ち合わせです。

なぜ、僕たちが大船渡市に行くのか?

毎年「三河安城市の七夕まつり」では
「願い事風船」という企画を開催していて
今年はその企画を大船渡市でも開催して
同時刻に映像で結ばれる事になります。

三河安城市の風船を担当しているのが
震災以降も大変お世話になっているブラボーさんです。
そのブラボーさんから
「大船渡を担当していただけませんか?」
と依頼がありまして、もちろんお受けする事になりました。

こちらに詳細が。
七夕まつりについて

現地での打ち合わせ中です。
右側が安城市のスタッフさんです。
一番左側がブラボーの加藤社長です。

2_2

Photo_2

この日、郡山市から片道4時間の日帰りで8時間の車移動プラス
安城市から新幹線移動が4時間…。
安城市の他のスタッフさんの中にはトラックで十数時間かけて来ていました。
ほんとにお疲れ様でした。


実際に行った大船渡市の被害は大きく…。
言葉に詰まります。
未だ道路には水があり進めない所も。

Photo

Oohunato

大船渡を含めた東北は復興にはまだまだ時間が必要ですしサポートも必要です。

そんな中でも開催されるお祭りで、少しでも盛り上がる様に風船を飛ばしたいと思います。
是非皆さんも応援して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

毎日暑いですね…。

午前中の室内でこれですもん。

33

いや〜エアコン全部18度にして使いたい!(笑)

最近ものが壊れ始めてきました。
壊れる時って重なりません?

シーラー、ブロワー、FAX、等々…。
暑いからかな〜?

Photo

その度に分解してなおせる物はなおしてるんですけど
どこまでだまして使えるのか!
困ったものです。

あ、チャーリーさん!マスク有り難くいただきます!
これ何に使えば良いんですか?(笑)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

フランス革命記念日祝賀レセプション。

先日、迎賓館グランプラスさんでフランス大使館による
「フランス革命記念日祝賀レセプション」
が開催されました。

通常は東京で開催されるこのレセプション。
今年は激励の意味も含めて郡山市で開催。
感謝!フランスが大好きになりました!

なんせ僕たちの久しぶりのデコレーションのお仕事になりました。

Photo

これを作っている時にパーティーの担当者の方に
「good idea!」
と声をかけていただきました。
う〜ん嬉しい(笑)
以外と筋の入らない1mを超える○を作るのは難しかったです…。

Photo_2

ボリュームと色だしで風船も大きいのを膨らませました。
風船もお洒落に運ぼう!(笑)

Photo_3

Photo_4

会場には凄い人も当然いる訳でして
写真を撮っていたら偶然にフレームインして来たのは
三國シェフ!

Photo_5

良いなぁ〜。食べてみた〜い!!
当たり前ですけど、残念ながら僕たちの食事はなし(笑)
いつかきっと食べに行こう!!

その為にまた笑って仕事しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『業務連絡』スマプロのイベント。

スマプロのイベントがJBAN参加に続いて決まりそうです。
8月11日(木)〜13日(土)まで埼玉県内で開催予定。

★イベント予定★
全てチャリティーでの開催になります。

・デコレーション(11日)
・ジャンピングバルーン(12〜13日)
・グリーティング(12〜13日)
・教室(12〜13日)
・ショー(12〜13日)
・販売(12〜13日)
等を検討しております。

現状はボランティアになってしまうと思いますが
交通費程度でお手伝いいただける方は
松村までご連絡いただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキー!!!ありがとう!!!

http://www.tif.ne.jp/fuku/info/disp.html?id=167

多分凄い人が集まると思います!
楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

埼玉で打ち合わせ。

埼玉でスマプロイベントが開催する事になりましたので
打ち合わせに行ってまいりました。

今回のイベントをメインで担当してくれるのは
「メイクスペース」さんです。

以前から福島には来ていただいてましたが
今回初めて事務所にお伺いさせていただきました。

Photo

これが…。凄い!
広い!キレイ!整理整頓!

2

事務所が2階で
この他にまだ1階があるんです!
広さがわかりますかね?

仕事するのに最適な環境になってて
見習う所がたくさんの会社でした。
勉強になるなぁ。

頼りになるメイクさんのおかげで
イベントの内容もだいたい決まりました。
これからデコレーションやスタッフ人数も含めて煮詰めていく予定です。
もろもろ決まり次第、またお知らせ致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

震災以降聞いていた曲。

ブログに載せる様な事でもないんですが
勝手な10曲です。

・「虹」ゆず
・「風と未来」いきものがかり
・「ありがとう」いきものがかり
・「オリジナルスマイル」SMAP
・「何度でも」DREAMS COME TRUE
・「見上げてごらん夜の空を」いろんな人の
・「365日」Mr.Children
・「揺らせ、今を」嵐
・「できっこないをやらなくちゃ」サンボマスター
・「ヘビーローテーション」AKB48

・「福の歌」ave

歌っていうのは凄いなぁ。
としみじみ思ったり。
泣けたり、奮い立たせたり、楽しんだり。

今後はスタッフ参加じゃなくて純粋にお客さんとしても
ライブに行って楽しんでみようと思います!
たくさんのアーティストが福島に…来るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ウインドシップのお店にTシャツコーナーを作りました。

スマイルプロジェクト(スマプロ)のチャリティーTシャツコーナーを
ウィンドシップのお店の中に作りました。

T

T2

最近結構お店まで買いに来てくれる人がいたり
チラシをくれれば店に貼るよ!と言っていただけたりと
嬉しい事が多いです

8月いっぱいでTシャツの販売は終了致します。
それまではまだまだ頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

38


ニッポンスマイルプロジェクト
http://ganba1049.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

久しぶりにワックスを。

最近ショップの床のテカリがなくなってきました。
考えてみると今年はワックスをかけてなかったです…。

なので

Photo

塗り塗り。

君たちがちょっとどいてて。

2

上半分が塗った後。
こんなにキレイになります!

3

店長も気分スッキリ!
気分も新たに!
いらっしゃいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

うすい百貨店。

郡山市で地元のデパートと言えば
「うすい百貨店」
いつも風船をプレゼントしてくれるデパートなんですよ!

僕たちの世代は「うすい」と聞くと
「デ〜トのう・す・い。夢の〜デパ〜ト〜」
というCMを思い出します。
売れる寸前の「浅野ゆう子」をイメージキャラクターとしていた事も記憶しています。

当然同じ様に被災していましたが
今では全館営業中!
先日も「風船を使いたいです!」とご連絡をいただきました。

Usui

節電、資材等を節約しながらも風船を使ってくれました。
ありがとうございます!

この風船は公式に1ヶ月以上ガスの補充なしで浮いている風船で
ディスプレイには凄く喜ばれている風船です。
色もたくさん、ハートもあります!プリントも出来るんですよ〜。
ディスプレイには風船を是非!

あ、うすい百貨店に入っていた
ディズニーストアが撤退…。
ディズニー好きのウインドシップは本当にショックでした。
パークにいけなくても、ストアに行くだけで
ディズニーの世界に入った気持ちになるので大好きだったんですけどね〜。
ん〜残念。

こうなったら
風船で「夢のデパート」にしちゃいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

応援幕をいただきました!

今日は朝の土砂降りで起きました…。
うちの家大丈夫かな?と思うほど怖かったです!
今、強い雨が降ると思う事は
また雨漏りするんじゃないか!?という事と
放射線量がまた下がるかな!という事ですね。

郡山市の公式では今日の17時の時点で1,10マイクロシーベルトまで下がりました。
もうすぐ1を切ります!
当初1を切るのは2〜3年後になるだろう。
と聞いて愕然とした事もありました。
取りあえず1を切ったらみんなで祝杯ですね(笑)

まだまだ前を向いて頑張っていかないと!
そんな時にこんな物が届きました!

Photo

大きいなぁ。これ!(笑)
送ってくれたのは先日ブログに初登場してくれた
長田さんでした。
「元気出していこう!」との思いで送ってくれた物です。
ありがとうございました!

さっき電話した時「俺、今中国に居るんだよね」と言ってました。
いつも海外にいる気が…。
またスタッフが長期間お世話になる事になりますが
よろしくお願い致します!

みんなで頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

気をつけましょう!

Photo

なんで突っ込んでくるかなぁ。(泣)
皆さんも気をつけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

7月ですね!

早いものでもう7月。
なんか色々焦りますね!!

夏になってようやくお仕事の話もちらほらと。
お祭りも多いですから!
中でも8月6日から福島市で開催される
「わらじ祭り」
には今年も登場する予定です!
何で登場するかはまだまだ内緒です!

今年はダンスの企画も盛りだくさんらしい!?

楽しみですね〜。

夏の福島は正直暑いです!
盆地ですから!!(笑)
その暑さも楽しみに、夏は福島に遊びに来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »