« 巨人VSヤクルト | トップページ | 7月ですね! »

2011年6月30日 (木)

復興祈願祭に参加。

奈良の春日大社から宮司が来郡して祈願祭が行われるとの事でしたので
参加してきました!

震災により被災した方々への心のよりどころになれば。
との思いで実現されたもので
復興を願う・復興に従事している人に御札を届けたい。
との事でした。

Photo

ちょっと早く着きましたが、宮司さんはすでに待機してました。

2

100人以上の人が集まってました。

「おおはらへのことば」を2回繰り返し唱え
(1回で5分程度かかる)
御札をいただいて帰ってまいりました。

Photo_2

御札です。
春日大社の方々。ありがとうございました!

帰りに駅で「西田敏行」さんを発見!
西田さんは郡山市出身です。
気さくに写真撮影に応じてました!!
普通歩いてて、急に携帯を向けられたら嫌な感じしますよね。
でも普通にポーズをとったりして、サービスして下さってました。
やっぱり良い人なんだなぁ。

なんとなくカメラを向けられず去っていく所を撮影(笑)
でも全くわからん!!

Photo_3

車で走っている時に
知らない自転車のおじさんが「復興Tシャツ」を着てました(笑)
これってなんか凄いですよね。
嬉しさを感じつつ。

それにしても風船の話がないなぁ…。
頑張ろうっと!

|

« 巨人VSヤクルト | トップページ | 7月ですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/40616028

この記事へのトラックバック一覧です: 復興祈願祭に参加。:

« 巨人VSヤクルト | トップページ | 7月ですね! »