« チャリTの第三弾(多分これが最後のモデル!)が完成! | トップページ | いよいよ完成! »

2011年6月 6日 (月)

地元ネタ。

郡山を盛り上げる為(そんな事もないんですけど)
ツイッターで今話題の「クリームボックス」のお話を。

郡山市内では常識らしい「パン」があるんです。
その名前が「クリームボックス」と言いまして
結構たくさんのパン屋さんが出している「らしい」

「らしい」というのも郡山の人にとっては常識らしいのですが
僕は郡山の隣の三春町出身なので全く知らず…。

先日クリームボックスの話題が出た時に
「何それ?」と言った所
みんなが凍り付きまして(笑)

郡山の人は「これって日本中で売ってる」
と思っていて、県外に行って初めて事実を知る。
みたいな事だそうです。
なんとウィキペディアにも載ってました(笑)

パン自体は食パンにオリジナルのクリームが乗ってるだけ??
(詳しくは知らない…)

先日一番近いパン屋さんに行ってみたらありました。

Photo_2

味がパン屋によってかなり違うみたいで。
例えばパンの厚み、堅さ、クリームの量、甘さ。
それぞれが好きな所があるみたい。
今度食べ比べてみたいと思っている所です!

これって「街おこし」になるんじゃないですか?

14日のバーベキューには
人気の2店舗のクリームボックスを持って行きますよ!
参加する人はお楽しみに〜!

|

« チャリTの第三弾(多分これが最後のモデル!)が完成! | トップページ | いよいよ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/40289325

この記事へのトラックバック一覧です: 地元ネタ。:

« チャリTの第三弾(多分これが最後のモデル!)が完成! | トップページ | いよいよ完成! »